• ベストアンサー

大阪→掛川→赤目四十八滝

7月15日に早朝から大阪→掛川まで行き掛川で行われる野外フェスに参加します。問題は宿泊先で次の日の帰りに赤目四十八滝に行きたいと思うのですが、正直運転と野外フェスで疲れていると思うので、出来るだけ掛川に近い所のビジネスホテルに泊まりたいと考えています。ですが掛川、浜松あたりは大分前から15日は一杯でもう少し大阪よりの所でホテルに泊まろうと考えています。インターネットで調べたのですが赤目四十八滝へはどういけば(お金、時間)効率がいいのかよく分かりません。名古屋まで戻れば若干ロスする気がしますし…。掛川から赤目四十八滝の間でICから近いビジネスホテルと赤目四十八滝への道を教えて頂けますか。後、赤目四十八滝の情報等があればでいいんで教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.2

掛川から赤目までですが 東名→豊田JCT→伊勢湾岸道→四日市JCT→東名阪→亀山IC→名阪→上野ICで降りてR165を名張方面へ30分弱道なりに進行するとR368と交差します。R368にのるために右折し その後 直進15~20分ほどで道路標示が見えると左折(左、森のくまさんという喫茶店、右手前角にサークルKがある交差点)するあとは15分くらいでドンつきまで行けます。これが滝への一番楽で 走りやすく 時間も最短のルートです。ホテルはよくわかりませんが 浜名湖、浜松あたりはいかがでしょうか?

4tennou
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルも無事決まりました。

その他の回答 (4)

noname#150729
noname#150729
回答No.5

#2です。失礼しました。 上野ICから368でその後165でした。反対 書いていました。上野ICからは1時間ほどです。さほど混みません。 

noname#245843
noname#245843
回答No.4

掛川と浜松の間の磐田市はどうでしょうか。浜松から次の大きな町は愛知県豊橋市(人口30万級)になります。豊橋から1号線を西へ向かい音羽蒲郡から東名にのれば良いと思います。  http://www.akame48taki.jp/

4tennou
質問者

お礼

ありがとうございました。ホテルは豊川に決まりました。

  • infinite7
  • ベストアンサー率57% (93/162)
回答No.3

宿泊先をまだ取っていないのですか…大変ですね。 野外フェスなどの場合は大勢が集まるので宿泊先は かなり前から手配しておく必要があるのですが。 まあ今更言っても始まらないので、いざとなれば 愛知県側まで戻る必要があるかもしれませんね。豊川周辺など。 しかし世間は3連休なのでこれも大変かもしれません。 ビジネスホテルを中心にがんばって探してください。 名阪国道をそれて赤目まで行くのもかなり時間を要すると思います。 お気をつけて運転してくださいね。

参考URL:
http://www.toyokawa-map.net/guide/yado/index.html
4tennou
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテルは豊川周辺のホテルに決まりました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

赤目って名張近くの赤目ですよね? http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/33/22.608&el=136/05/47.807&grp=MapionBB&coco=34/33/22.608,136/05/47.807&icon=mark_loc,,,,,&scl=25000 掛川からなら東名の豊田から西へ伊勢湾岸自動車道を抜けて http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/02/58.870&el=136/48/27.999&scl=250000&bid=Mlink 四日市JCまで行って、東名阪>西名阪>伊賀上野ICをR368で南下 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=34/44/41.010&el=136/07/30.698&scl=70000&bid=Mlink 桔梗が丘駅越えてR165を西でいけます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=34/37/58.504&el=136/07/12.746&scl=25000&bid=Mlink

4tennou
質問者

お礼

ありがとうございます。大体分かりました。ホテルも無事決まりました。

関連するQ&A

  • 【おすすめのコースは?】大阪市内から赤目四十八滝を見に行きます

    彼女とデートで、 大阪市内から車で赤目四十八滝を見に行きます。 日曜日に丸一日かけて行こうと考えていますので、せっかくですから滝だけ見て終わりとはしたくありません。 そこで、おすすめのデートコース(おすすめのスポット)はありませんでしょうか? 希望としては ・赤目の滝を見たい ・せっかく山の中に行くので、山の自然に触れられるところにも行きたい(滝も十分そうではあります) ・おいしい夕食を食べたい ・帰り、夜にどこかで夜景でも見たい です。 今のところ、西名阪から名阪国道⇒針ICで下りて地道で行くつもりではありますが、別段道に指定はありません。ただナビがない車ですので、複雑な道は避けたいのですが。。。 すべての希望を満たすコースでなくても、どれかを満たす、もしくは何かほかに良い情報があればお教えくださいませ。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • つま恋(掛川市)の近くの宿

    夏にコンサートでつま恋(静岡県掛川市)に 行きます。つま恋の中にあるホテルじゃなく、 もう少し安い所に宿泊したいと思います。 どこかおすすめないですか? とはいっても、温泉街とかじゃないから やっぱり、ビジネスホテルとかになっちゃうのかなぁ? 教えてください!

  • 大阪→白浜→那智の滝 を1泊2日で。

    はじめまして、大阪在住のものです。 6月に和歌山に旅行に行くことになりました。 彼氏の誕生日旅行で、温泉に行きたいということなので、 車で、白浜の 【景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟】というところにとまろうかな、と思っております。 http://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/ しかしながら、和歌山に行くなら ぜひとも「那智の滝」がみたいというリクエストがでまして・・ NAVITIMEで検索したところ、白浜から那智の滝まで3時間50分かかるとのこと。。 本当にそんなにかかるんでしょうか? 彼氏は免許をもってませんので、私がずっと運転なので、白浜から那智の滝にいって、 そっからまた大阪に帰るのもきついかなぁ・・と思いまして。。 運転レベルの普通にあります、山道はすこし苦手ですが。。 いっそのこと、那智の滝から便利のよい宿に変更した方がよいでしょうか?? 【ホテル浦島】の宿泊も考えましたが、せっかくの誕生日なので、 あんまりああゆうマンモスホテルというか、ファミリー向けのところに 宿泊もムードがないなぁ。。と。。 和歌山旅行で、那智の滝に観光できて、素敵な宿泊できるところ、ご存知の方 教えていただけますでしょうか? もしくは、白浜から那智の滝、那智の滝から大阪市内に帰る いいルートをご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 公共の交通機関でいける山や川

    車を使わず、電車、バス等で行ける関西の山や川、滝、高原などを教えてください。 散策やウォーキングなど歩く事を目的とします。 自然が綺麗で、人が少ないところがいいのですが、どうしても 観光地やバス等で行けるところとなると、そうはいきませんのでその部分は妥協したいと思います。 私は大阪在住で、バス等で、山や水辺の場所といえば、三重の赤目四十八滝、 大阪箕面の滝くらいしかわかりません。 それ以外でご存知であれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 大阪

    来週研修で大阪に行きます。夕方まで研修があるのですが、終わってからどこか出かけようと思っています。泊まるのは大阪KKRホテルです。時間的に行けそうな所、お勧めの所ありましたらどなたか教えて下さい。2泊3日の研修で2日間は夕方からの3~4時間位で最終日は半日の時間があります。大阪へ行くのは初めてな田舎者なのでどなたか教えて下さい。

  • 赤目四十八滝

    名古屋から行くにはどのようなルートがありますか? どのくらいの時間がかかりますか? ベストシーズンはいつごろですか?

  • 赤目四十八滝

    滝を全部みてまわるのに運動靴でも大丈夫でしょうか? それとも登山靴が必要でしょうか??

  • 赤目四十八滝

    赤目四十八滝に9ヶ月の子供を連れて行きたいと思っているのですが、可能でしょうか? 滝を見るのに散策コースを歩きたいのですが、ベビーカーでみて回れますか? 今週末の旅行の候補に挙がっているのですが、乳児なので行けない所が多くて… 地元の方や、行った事のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 夏休みの大阪

    中学生の娘2人を入れて4人家族で、夏休みの大阪への旅行を3泊4日くらいで計画しています。 以前、ディズニーランドに行った時、そこから1駅くらい離れた所のホテルに泊まりました。 手荷物も少なくて済み、ゆっくり歩いての行き帰りは、ディズニーランドを十分楽しめたと思っています。 そのようなことを考えた場合、皆さんお勧めのホテル(ビジネスホテルでもいい(家族で泊めてもらえるんでしょ?))ございましたら紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 赤目四十八滝について教えてください!

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今週末か来週末に津から赤目四十八滝に行こうと思います。 そこで経験者の方にいろいろとアドバイスを頂けたらと思います。 ・車で行こうと思いますが、駐車場等はありますか? ・ハイキングコースのようなものですか? ・夏に行っても楽しめますか? ・どれくらいの時間を潰せますか? 他にもいろいろと教えてもらえたら、幸いです。 よろしくお願いします!