• ベストアンサー

大阪

来週研修で大阪に行きます。夕方まで研修があるのですが、終わってからどこか出かけようと思っています。泊まるのは大阪KKRホテルです。時間的に行けそうな所、お勧めの所ありましたらどなたか教えて下さい。2泊3日の研修で2日間は夕方からの3~4時間位で最終日は半日の時間があります。大阪へ行くのは初めてな田舎者なのでどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.3

KKRホテル大阪の目の前には大坂城があります。 大阪が初めてならば、初日夕方は大坂城を見学だけで時間は潰れます。 ただし・・・タオルを首からぶら下げて歩きましょう(笑) また、KKRホテルから左手に進むと歴史博物館や、難波宮跡もあります。  帰りがどの交通機関で帰るか・・・大阪駅・新大阪駅・大阪空港・関西空港・・・によっても違いますが、大阪駅や新大阪駅なら、たとえば難波道頓堀周辺の散策でもいいでしょう。ただ、午前中にいってもその派手さは楽しめないかもしれません。  なので、先に初日には大阪城なんて書きましたが、難波や道頓堀のネオンや騒がしさをを楽しむために、夕飯を食べに行きがてら、夜のミナミを歩くのも悪くはないでしょう。  次の日に大阪城でもいいと思います。 KKRホテル大阪からの大阪城ライトアップは素晴らしい眺めですが、節電のため行わないかもしれませんね。  また、大阪で今一番新しいスポットは大阪駅ビルです。 もしも大阪駅を利用して帰るのなら、駅ビル内を歩くのもいいでしょう。 もちろん新大阪駅を利用して帰る場合も、大阪駅からひと駅なので問題はありません。

youchiru
質問者

お礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。せっかくなので色々行きたいと思います。参考になりました。

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.2

>大阪 ↓ 希望や好みが分かりませんので思いつくままに<ご参考まで> ◇観光 大阪城・万博公園『日本庭園・民族博物館・各種イベント」・服部緑地・箕面の滝・USJ・海遊館・通天閣 ◇買い物 新大阪センイシティ・丼池問屋街・アメリカ村・ヨドバシカメラ梅田・ヤマダでんき(なんば)・梅田百貨店群 ◇食事 たこ昌『たこ焼き』・新世界『串カツ』・粉モン『お好み焼き・うどん・うどん隙』 ◇映画・演芸 梅田・なんば・アベノの映画館街、吉本新喜劇&松竹新喜劇 ◇スポーツ観戦<開催日程の要確認> ガンバ大阪万博競技場・京セラドーム・阪神甲子園球場 ◇施設他 天王寺動物園・中ノ島や天王寺の美術館・市立図書館・交通博物館・こどもミュージアム ◇神社仏閣 住吉大社・石切神社・天満天満宮・四天王寺・北御堂&南御堂・豊国神社 ◇散策 長居公園・大阪城公園・中ノ島公園・御堂筋 youchiru様に於かれましては、皆様からの情報やアイデア・アドバイスを参考に活かされ、天候にも恵まれた快適な大阪での研修&観光・買い物・グルメでありますように・・・ 詳細は、ネットで検索して見所・交通アクセスからスケジュールを立て余裕を持って楽しまれます様、心より祈念申し上げております。 ※事例 http://park.expo70.or.jp/ http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/mino/main.html http://www.yumesse.gr.jp/ http://www.shinsekai-navi.net/ http://eyyokota.exblog.jp/13327305/

youchiru
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。参考になります。

• yoshix7
回答No.1

男性ですか、女性ですか?大勢で行くところですか? 食べたり飲んだりでしょうか?買い物でしょうか? それともUSJや水族館でしょうか?大阪城などの観光? 吉本とか落語とかを見に行きたいですか? 何か希望があれば質問見ても答えやすいと思いますよ。