• ベストアンサー

大阪のホテル、旅館について

ご教授お願い致します。 所用で大阪行きを検討しています。 目的地は桜ノ宮という所なのですが、 (1)桜ノ宮はどんな街ですか?(ビジネス街、繁華街等) (2)桜ノ宮近辺のホテル、旅館のお勧めを教えて下さい。 (3)ホテル内か近隣にお勧めの食事処はありますか? (4)ホテル近隣にお勧めの観光場所はありますか? 以上4点についてお願い致します。 大阪は何度か行った事があるのですが、今ひとつ地理と距離感が判りません。又、直接行った事のある方で無いと判らない情報もありと思います。 よろしくお願い致します。 以下宿泊の際の要件です。 ・週末に1泊2日(土曜夕方イン日曜朝アウト) ・女一人 ・予算は4万以下(内容によります) ・観光はホテルより往復2時間以内を想定(時間帯は夕方) ・桜ノ宮から離れる場合、乗り継ぎは少ない方が良いです(方向音痴) 予算は桜ノ宮のホテルをホテル検索で調べた所、帝国ホテルが出てきて、そこしか無いのかと不安になった結果です。念の為の予算とお考え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大阪で一二を争う「ラブホテル街」が桜ノ宮です。 どうしても宿泊する必要がなければ、せめて京橋(ホテル京阪京橋とか)せめて桜ノ宮でもリバーサイドホテルクラスにまでされると良いでしょう。 APAホテルもあります。 お食事は、京橋、天満が隣接ですから激しくオススメがありますが、桜ノ宮自体に宿泊しなくても良いと考えます。 もちろん、帝国は最高級のホテルですので何の問題もありません(予算が許せばですが・・)大阪にはもう一件帝国ホテルがありますのでご注意ください(ミナミの街中にあります) なにしに きはるんですか?

calla
質問者

お礼

こんにちは、aska27_osakaさん。回答ありがとうございます。 目的は講習会への参加です。 実は候補に挙げられたリバーサイドホテルが講習会の会場で、恐らくホテルは講習会の主催側で押さえられているでしょうから、予約が取れないかも…という事で他のホテルを探していました。 場所が場所だけに、隣接地域も検討したいと思います。 あとミナミの帝国ホテルを検索してみたのですが…同じ名前のホテルがあるのですね。びっくりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.4

拝見しました。ようこそ大阪へ。在阪40余年経験者です。 JR環状線桜ノ宮駅そばには12階?のリバーサイドホテルが有ります。 桜ノ宮直線1K弱には牛乳の再出荷で問題の雪印に乳業が有りましたが今は? 川向い(西側)にはご指摘の帝国ホテル(高層30何階)があります。元三菱金属跡地ですが、先ごろより地中に重金属が含まれていると、マンション購入者から問題の土地です。 川の両岸は桜ノ宮公園でこの辺の川を大川と呼びますが、明治の初め頃新淀川を開削前はこれが淀川の本流でした。1K余り上流に食満(ケマの閘門があり、市内の川から上って来た船が、閘門(コウモンに入り入り口を閉ざして、水位を上げて現淀川に行き来しています。 夕刻2時間ほどの観光散策ですが川上手からなら→梅田の東辺りで下車。 (下の共にタクシー利用でワンメータほどです)(食事はホテルが落ち着くかもですが散策途中でも) 下手の桜ノ宮橋方向からなら一号線と二号線境目です。梅田新道交差点手前辺りまで行くと良いでしょう。此処から右へ御堂筋の一つ東裏の通りを北に行きますと近松門左衛門の歌舞伎・芝居の「お初?徳平衛」のお初天神さんがあります。 (使用人が主の女将さんと不義密通の疑いを掛けられて、駆け落ちをする悲恋?純愛物語です) 恋を成就したい女性にはお参りするのも良いかも知れませんね。 尚も北へ行きますと梅田花月劇場のある扇町線へ→尚も行くと先のOSシネラマなどの所へでます。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.41.52.557&el=135.31.18.401&la=1&sc=3&CE.x=250&CE.y=174   やふー地図情報。広く・移動できます。ホテルマークをクリックで案内が出ます。 http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=UKwcXq%2FNhii3BonHBHlXHd4fQ6wCuzCCVLFz6tLFaf6PSCCazLUiS7%2FaAgjq2xopcaiMCCAHhsyl5m6aMc3U14ckCJti%2B8SVkYzrxUIADnF9PbDP7%2FkJyL7ecC9dwljTy07mGxNg7JKy2Jz%2FL9JUx9IZCZLla2LqzHK0XsVnN0ns%2BUKQWgDnAw%3D%3D&x=211&y=219  ゼンリンの地図検索 移動 拡大OKです 翌日朝2時間位で大阪城天守閣へ(開館時間は?)上がられる事をお勧めします。 http://www.tourism.city.osaka.jp/ja/castle/history/noshock/information/index.htm           良いご旅行になりますように!

calla
質問者

お礼

こんにちは、70dai0001さん。回答ありがとうございます。 折角書いて下さったのに申し訳無いのですが、リバーサイドホテルは目的地(そして宿泊出来る可能性が低いので宿泊先から完全に外していた・・・というのを書き忘れてました。すみません)になります。 にしても重金属なんて…大丈夫なんでしょうか。 大阪城は開館時間的に無理そうですが、お初天神には何とか行けそうです。これで帰りの交通機関の待ち時間を有意義に過ごせそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

APA大阪天満です

参考URL:
http://www.apahotel.com/hotel/ah_osakatemma/index.html
calla
質問者

お礼

教えて頂いたホテルのアクセスを拝見すると、桜ノ宮駅からも天満駅からも近いのですね。二つの駅がとても近いと判ったので、安心して隣接地域を選べます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

桜宮っていうと、ラブホテルのメッカですので、 大阪駅近辺のビジネスホテルに泊まったほうが いいでしょう。環状線で10分以内です。

calla
質問者

お礼

こんにちは、biwako1215さん。回答ありがとうございます。桜ノ宮って、ラブホテル街だったんですね。 環状線は苦手(どっちに走っているのか今ひとつ判らない)なのですが、場所が場所だけに、別の場所も候補に入れて考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪帝国ホテル近くの時間貸し駐車場

    JR桜ノ宮にある大阪帝国ホテルの近くに、安い時間貸し駐車場と、一日上限ありの安い駐車場をさがしています。帝国ホテルまで徒歩10分以内が理想です。よろしくお願いします。

  • 赤坂のおすすめホテルと東京一日観光

    赤坂にあります在日アメリカ大使館に行く予定があって、近隣のホテルを探しています。(大使館から徒歩10分圏内で一泊\15,000以下を希望) ANAインターナショナルコンティネンタルを検討していたのですが、少し予算をオーバーしてしまいます。どなたかおすすめのホテルがあれば、教えていただけますでしょうか? 日帰り観光についても教えてください。お昼前に東京駅に着いて、そこから浅草あたりを一日観光して、夕方に赤坂のホテルへ移動というのは、時間や距離的に可能でしょうか? また、赤坂をお昼前に出発して夕刻東京駅発までの時間帯でも観光したいと思っています。 そのほか、おすすめの一日観光があればお教えいただけるとうれしいです。(観光船に乗って都内遊覧など) よろしくお願いいたします。

  • 大阪 観光 ホテル

    お世話になります。 2月に京セラドームにライブ参戦することになり、名古屋から大阪に行きます。そこで、観光もしたいと思ってます★ まず、初日は18時ぐらいからライブがあるので11時から15時ぐらいまで時間があります。 次の日は夜までフリーです。 私の計画では、初日道頓堀で食べまくり、2日目は鶴橋で焼肉食べようかなぁ~っと思ってたのですが。 他にも、いい観光場所があれば教えてください。 ホテルもまだ決めてないので、おすすめのホテルとライブ終わりにご飯食べに行きたいので、夜遅くまでやってる所(お勧めのホテルの近くにあれば、嬉しいです。)教えてください。 名古屋からだと、大阪はそこまで遠くないのですがあまり行ったことがなく、新幹線かアーバンライナーかどちらで行こうかも悩み中です・・・。 2月の大阪楽しみたいので、回答よろしくお願いします。

  • 大阪

    来週研修で大阪に行きます。夕方まで研修があるのですが、終わってからどこか出かけようと思っています。泊まるのは大阪KKRホテルです。時間的に行けそうな所、お勧めの所ありましたらどなたか教えて下さい。2泊3日の研修で2日間は夕方からの3~4時間位で最終日は半日の時間があります。大阪へ行くのは初めてな田舎者なのでどなたか教えて下さい。

  • 帝国ホテル大阪のレストランについて

    8月に帝国ホテル大阪に宿泊することになりました。 スヌーピープランというプランです。 朝食はつくんですが、夕食はプランではついていません。 ホテル内もしくは、ホテル近郊で夕食をとりたいと思っています。 おすすめなお店はありますか?ご存知の方は教えてください。 帝国ホテルといえばフランス料理のイメージがあるし、 東京の帝国ホテルのフランス料理は以前食べたことがあり とてもおいしかったです。大阪も同じような感じなんでしょうか?

  • 大阪のシティホテルで夕食バイキングは?

    来月3人で大阪に行きます。一応帝国ホテルに宿泊予定です。以前はヒルトンホテルで宿泊しましたが、来月の予約が取れませんでした。 交通の便利が良くて、帝国ホテルから近いホテルで夕食バイキングが良い所を教えてください。東京の帝国ホテルで7月に夕食バイキングをしましたが、種類が少なく、ちょっと値段が高かったです。大阪の帝国ホテルのバイキングはネットで見ても値段がわかりません。 出来れば、一人5000円くらいの所が良いのですが・・・・・ よろしくお願いします。

  • 大阪のホテル

    Zeppナンバでライブがあり、一週間大阪に滞在します。 いろいろとホテルを探して見ているのですが中々きまりません。。。 おすすめのホテルがあれば教えてください。宿泊予算は一日で約五千円です

  • 大阪で高級ホテルに泊まりたい おすすめは?

    3月に広島から大阪に男一人旅をします(目的・相撲観賞)。 どうせ都会に行くなら広島みたいな田舎では味わえない高級ホテルに 泊まりたい!(高級ホテル宿泊も旅行の楽しみの一つ)という人です。 大阪の高級ホテルといえば、どのようなホテルがあるのでしょうか。 私でも思い浮かぶのは、リッツカールトン大阪、帝国ホテル大阪、 リーガロイヤルといった程度です。 過去に宿泊経験がある高級ホテルは、東京では帝国ホテル、オークラ、 コンラッド東京など、ラスベガスでベラージオといったところで、 この中では、東京の帝国ホテルが最も好みです。 大阪ではビジネスホテル程度しか宿泊経験がありません。 予算は1泊3万円で考えています。リッツも安プランなら手が届きます。 立地は、東京に比べ地下鉄路線も私鉄もわかりやすいので 梅田でも難波でも京橋でも気にしません。 私が挙げた3つ以外を含め、大阪の高級ホテルについて、 ここがおすすめ、ここは大したことないのでやめとけ、など 何でもご自由な意見をお待ちしています。

  • 大阪のホテルが決まりません

    8月の終わりから9月にかけて神戸~大阪へ2泊3日で家族3人で旅行に行きます。 出発地は石川県で車で行きます。 大阪では、海遊館と天保山、道頓堀・なんばパークス・アメリカ村とか行ってきたいと思っています。 候補に上がっているのは ・ホテルクランヴィア大阪 ・大阪全日空ホテル ・ホテル日航大阪 です。心斎橋か大阪駅近くにしようか悩んでいます。 なんば?周辺で遊ぶのならば心斎橋ですが、時間があれば他の所にも行ってみたい気もしてるので・。 ホテルは朝食付きで夕食は外で食べたいと思っています。 客室にインターネットできるパソコンがあれば幸いですが・・。それで教えてもらいたいのですが・・ ・大阪駅近くに泊まった場合なんば方向へ行く場合時間的にどれくらいかかるのでしょうか? ・上記ホテルに泊まったことのある方良かった悪かった事があったら教えて欲しいです(部屋の広さと従業員の対応 など) ・他にココガイイヨ・・って言うホテルがありましたら教えて下さい。予算は一人1万弱です。 一つでもいいので分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 大阪のホテル 6人

    こんばんわ。 来春に学生仲間で大阪に旅行に行くことになりました。 今ホテルを探しているのですが…いろいろあってよく分からなくなってきました。 6名で一室と考えているのですが、3名+3名の2室でもいいかなと考えています。 2泊の予定で、予算は\15000以内がいいです。 どなたかおすすめのホテルをご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

TS6330の印刷不良
このQ&Aのポイント
  • TS6330で印刷を行う際に、真ん中のみ印刷され上下が印刷されない問題が発生しています。
  • 年賀状の宛名印刷をTS6330で行っていると、印刷が正常に行われず、真ん中の部分だけが印刷され、上下の部分が印刷されないという問題が発生しています。
  • TS6330を使用して年賀状の宛名印刷を行うと、印刷結果が正常でなく、中央部分のみが印刷され、上下の部分が印刷されないというトラブルが発生しています。
回答を見る