• ベストアンサー

赤目四十八滝

赤目四十八滝に9ヶ月の子供を連れて行きたいと思っているのですが、可能でしょうか? 滝を見るのに散策コースを歩きたいのですが、ベビーカーでみて回れますか? 今週末の旅行の候補に挙がっているのですが、乳児なので行けない所が多くて… 地元の方や、行った事のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• tant
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.4

みなさんがおしゃっているように無理です! 毎年 川に落ちる人も数人います。 レスキューの救助訓練もされています。 とにかく道がせまい 濡れてすべる箇所もある 階段が多い リュックを背負ってでも 汗をかきます。 ベビーカーなんてとんでもないです。 しかも 紅葉で混雑します。 残念ですが 再考されるのが無難ですね。

tant
質問者

お礼

皆様へまとめてのお礼ですいません。 もっと整備された道だと思っていました。 おんぶして行くのは体力的にも自信がないです。 残念ですが今回は別の場所を探します… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#62235
noname#62235
回答No.3

登山とまでは行きませんが、 ハイキングよりはやや険しめです。 登山道は一部かなり狭くなっているところもあり(のぼりの人とくだりの人がすれ違うのに苦労する程度)ベビーカーでは無理でしょう。 背中に背負っていけば大丈夫と思われますが、 かなりの体力が必要と思われます。

• AC120V
回答No.2

赤目四十八滝に何度かいきましたが 滝は、高低差があります。 なので付近の道も、高低差が大きいので階段になっています。 さらに道が狭いので無理です。

回答No.1

ベビーカーでは無理です。 ハイキングのような感じです。

参考URL:
http://www.akame48taki.jp/info/index.html