• ベストアンサー

吹き割りの滝・・どんな所?

110月の中頃 地元の旅行(バス)で群馬・吹き割りの滝へ行く事になりました どんな所か教えてください 冷えると少し痛む患部があり歩くのも多少苦痛です 時期的なこともあり心配です  お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

旅行会社に勤めています。 老神温泉へお泊りの方や、日光から沼田へ抜けるルート上で、立寄る場所です。 町内会や信金・簡保のご旅行などでもよくお出かけになりますので、一般的には大丈夫だと思うのですが、「少し痛む」・「多少苦痛」の程度をわかりかねますので、はっきりとは申し上げられません。 駐車場から遊歩道が整備されていますが、第1~3観瀑台は駐車場の対岸です。 http://www2.wind.ne.jp/TONE/sightseeing/s_page01.htm 1月の雪の積もったときのレポートもありました。 場所によっては雪が降ると滑りやすいようです。 http://yu-ri.jp/drive/gunma/oigami/oigami.html

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 地元民です。11月ですよね 川のなかに落ち窪んだ滝のような場所がいくつかある場所です 駐車場から滝を見れる場所まで階段を下りていくことになります ちょっと急です それを降りると遊歩道があり(コンクリです)其の先に川の岸になる 石がごろごろあります 石といっても大きくてコンクリで固められています 本当は遊歩道から出ないように。という放送があるのですが 遊歩道が余裕で2人すれ違えるほどの広さではなく お互いに気を使ってすれ違いをしないといけないので 皆さん川岸の石を歩いています それと、メインの吹き割りですが遊歩道を歩いて10分程度かかった 先です。 石が滑りやすくなっていますのでご注意を 年に数人落ちて亡くなります ご参考までに