tantのプロフィール

@tant tant
ありがとう数25
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

子育て奮闘中の新米ママです。

  • 登録日2006/05/17
  • 歯は何番目の歯まで抜けるんですか?

    現在12歳で、前から4つ目の歯が抜けそうです。 歯についてはよく知らないので何番目の歯まで抜けるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • インプラントかブリッジか…

    どちらにするか、今悩んでいます。教えてください。 顔面強打により歯が折れてしまいました。 折れてしまったのは上の前歯2本です。 1本は土台は残るが1本は土台を抜かなくてはいけないということです。 当初A歯科総合病院で治療を受けた際、『土台が”縦”に亀裂が入っているからCT検査をしてみたあと抜歯してインプラントをいれるのがベストだと思う。』ということで、値段は35万円くらいだということです。 その後B歯科医院で診察してもらったところ、『上の前歯はインプラントはしないほうがいい。どうせ隣の歯も折れてしまって自前の歯ではないのだから、削ってブリッジにしたほうがいい。』ということでした。ブリッジの値段は高くても3本で30万しないくらいとのこと。。。しかも『亀裂は”横”に入っている』というのです。  両院ともレントゲン写真を見ただけでの診察なのですが、勧められるのも違えば、”縦”と”横”の亀裂の話も違う。。。不安です。 インプラントとブリッジどちらも一長一短なんだろうとは思いますが、私としては、値段よりまず、安全性と後々の手入れしやすさを重視した治療を受けたいと思っています。  どなたか、アドバイスをお願いします!!!