• 締切済み

スクリーンセーバ

Windows XPのマシンでFlashファイルをscrファイルに変換してスクリーンセーバを作成しました。 このファイルをMac miniを使っている友人に送信したところ開けなかったようです。 何とかMacでも見れるようにしたいのですが、なにか方法は無いでしょうか?それともヤッパリWindowsで作成したファイルはMacでは実行不可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#20378
回答No.2

>なにか方法は無いでしょうか? ごめんなさい。質問の回答になってませんでしたね(汗 私はMacユーザではないので詳しくは解りませんが Googleで「Mac スクリーンセーバ swf」を検索したところ以下のようなソフトが見つかりました http://www.venturenow.jp/news/2005/08/02/2117_010083.html これはどうなんだろうなぁ

pokopen-tam
質問者

お礼

試してみたのですが、やっぱりwindows版で作られてしまうようです。 私の技術では厳しいみたいなので、Flashのファイルのまま受け渡しします。 ありがとうございました。

回答No.1

Windowsのscrファイルは実質exeファイルで拡張子を変えたものだったと思います。 もしそうならMac上でexeファイルは普通実行できないはずなので不可能です

pokopen-tam
質問者

お礼

himajin2009様。早速のご回答ありがとうございます。 Flashの元ファイル(windowsで作成)はあるのですが、Macで実行できるスクリーンセーバは作成できませんか? ヤッパリ無理でしょうか?