• 締切済み

スクリーンセーバ

Windows XPのマシンでFlashファイルをscrファイルに変換してスクリーンセーバを作成しました。 このファイルをMac miniを使っている友人に送信したところ開けなかったようです。 何とかMacでも見れるようにしたいのですが、なにか方法は無いでしょうか?それともヤッパリWindowsで作成したファイルはMacでは実行不可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#20378
noname#20378
回答No.2

>なにか方法は無いでしょうか? ごめんなさい。質問の回答になってませんでしたね(汗 私はMacユーザではないので詳しくは解りませんが Googleで「Mac スクリーンセーバ swf」を検索したところ以下のようなソフトが見つかりました http://www.venturenow.jp/news/2005/08/02/2117_010083.html これはどうなんだろうなぁ

pokopen-tam
質問者

お礼

試してみたのですが、やっぱりwindows版で作られてしまうようです。 私の技術では厳しいみたいなので、Flashのファイルのまま受け渡しします。 ありがとうございました。

noname#20378
noname#20378
回答No.1

Windowsのscrファイルは実質exeファイルで拡張子を変えたものだったと思います。 もしそうならMac上でexeファイルは普通実行できないはずなので不可能です

pokopen-tam
質問者

お礼

himajin2009様。早速のご回答ありがとうございます。 Flashの元ファイル(windowsで作成)はあるのですが、Macで実行できるスクリーンセーバは作成できませんか? ヤッパリ無理でしょうか?

関連するQ&A

  • スクリーンセーバの移動について

    パソコンを入れ替えましたので以前使用していたスクリーンセーバ(*.scr)ファイルを新しいパソコンのWindowsフォルダに移動させました。画面のプロパティのスクリーンセーバで設定しようとすると、「スクリーンセーバを完全に削除するには再起動してください」という表示になり設定ができません。しかし、他の違うパソコンで設定ができる場合があります。これらのパソコンは両方ともWinXP SP3なのですが、どのような違いでこのように設定できるものとできないものが出てくるのでしょうか?フラッシュをインストールしていたほうがいいのでしょうか?色々なサイトで上記メッセージを調べていくつかヒットしたのですがscrファイルが壊れているというような回答がほとんででした。しかし、移動したscrファイルを他のパソコンにコピーして設定できるということは、ファイルは壊れていない気もするのですがどうでしょうか? ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • XPでのスクリーンセーバ追加について。

    先日、ME搭載のパソコンが昇天したので、XP搭載のパソコンを組んだXP初心者です。 ME時代に使っていた、スクリーンセーバに気に入った物があるのでXPにインストールしようとしましたが、画面のプロパティで出てきません。(インストールは正常に完了。WINDOWSのルートにSCRファイルあり) SYSTEMやSYSTEM32フォルダに移してみたりしましたが、だめでした。 MEではSCRファイルをコピーするだけで追加可能だったので、どうしたら良いのかわかりません。 お暇なときで結構ですのでご教示いただけましたら幸いです。

  • スクリーンセーバ

    よろしくお願い致します。新しく「VISTA」を買ったのですが、今まで使っていた「XP」のスクリーンセーバーを「VISTA」に移したいのですが、「XP」で「*.scr」で検索すると分かったのですが、これを「XP」に移すとメモリー不足・・・と出てしまいます。また、○○.exe(Flash Player 4.0 r7)と、○○.scrと両方あります。2つ共、「WINDOWS」のファイルに移してもダメでした。この、○○.exeをクリックすると、Flashになって見えるのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します♪

  • スクリーンセーバでパスワード・ロック(いたずら防止)のやり方

    Windows2000で、離席時などにスクリーンセーバのファイル(***.scr)をダブルクリックし パスワードをかけて画面をロックしておきたいのですが、スクリーンセーバ自体は作動するのですが パスワード・ロックがかかりません。これってどうやれば、ロックがかかるのですか。 画面のプロパティのパスワード保護はタイマーになっているので、スクリーンセーバにしたい と思った時に画面ロックにするなど、自由度がないので、採用できません。 最終目的としては、自分が席を離れるときに画面をロックさせて、「触らないで」と表示させたいのです。 スクリーンセーバのパスワードロックしか思いつかないので、他になにか良いアイディアないものでしょうか。

  • 拡張子「.scr」をmacで読み込むソフトはありますか?

    winの知り合いからスクリーンセーバーとして「.scr」のファイルをもらったのですが、開けません。 このスクリーンセーバ-はmacで開けないのでしょうか。 それとも何か開くソフトがあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPの添付ファイル

    Windows XPを使ってます。 OEを使ってWindows Worksで作成したファイルを添付し、 i Macにメールを送信できますか?? もし、出来た場合Macで正常に見れますか??

  • Easy CD Creatorでハイブリット版を作成したのですが

    ハイブリット版CDを作るために、 MACで製作したHTMLとFLASHのプロジェクタ(Win,MAC)をWindows用Easy CD Creatorを使用して焼こうと思いWindowsにそのデータを持っていきEasy CD CreatorでCDを作成したのですが、ファイル名が大文字になってしまいWindowsではうまくFLASHのプロジェクタが動くのですが、MACでは動いてくれません。 大文字を小文字のままで焼き付けは出来ないのでしょうか? それともMACで作成したものをWindowsに一旦落とすと 何か変換されるのでしょうか? 設定は <CDレイアウトプロパティ>  <ISO9660>   <最大30文字のロングファイル名>   <CDROM XA> です。 よろしくお願い致します。

  • Macのアンチウィルスソフトは、windowsのウィルスも検出する?

    宜しくお願いします。 仕事上、USBフラッシュメモリを利用して、Macから、Windowsのマシンへ、ファイルのコピーをしています。 Windowsマシンには、アンチウィルスソフトを導入しているのですが、Macにも導入を検討しています。 Mac版のアンチウィルスソフトは幾つか存在していますが、これらは、Mac向けのウィルスのみ検出するのでしょうか?もしくは、Windows向けのウィルスも同時に検出するのでしょうか? データを、MacからWindowsへコピーする前に、Macを”Mac向けウィルス及びWindows向けウィルス”の検疫マシンとして利用できるのか、もしくは、Windows向けのウィルスは、Windowsマシンで検疫する必要があるのかがわからなく、質問させて頂きました。 以上、解りにくい長い文章となってしまいましたが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesにおけるファイルコピーについて

    macとwindows両方使っています。 macは普段のネット用、windowsはDAW用のため、ネット接続しておりません。 そのため、windowsマシンのitunesが曲名を読み込まないので、macにて読み込んだ曲をフラッシュメモリ等を用いてwindowsのitunesに読み込ませたいのですが、これがどうもうまくいきません。 手順として一番簡単、かつ適当なやり方があれば教えてください。 症状としては、macでフラッシュメモリに記憶させた曲ファイルをwindowsで開くと、曲ファイルが2つになっています(大きなサイズと小さなサイズ)。 これはなぜでしょうか? 1つにする方法はありますか? また、itunesに読み込ませても、いつ間にか"!"が曲名の先頭についており、ファイルが消えてしまってるようです。 こういった場合の対策を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Mac にインストールするWindowsについて

    XPサポート終了に伴い、新しいパソコンの購入を考えています。 現在持ってるXPバージョンのAdobeソフトをこれからも使いたいのです。 グラフィックソフトは高いので、新規で購入することはできません。^^; MacならWindowsを仮想マシンで使えるようで、Mac miniを購入してWindowsもインストールしようと考えてるのですが…。 困ったことが…。^^; MacにWindowsのOSをインストールするには、OSソフトが要りますよね? それは、今使ってるWindowsマシンに付属していた、再インストール用のCDROMでは…やっぱりダメなのでしょうか?^^; 正規のOSソフトじゃないと使えないのですか? ちなみに、今のパソコンはDELLのディメンション8300で、私はパソコンには詳しくありません。^^; わかる方、MacにWindowsをインストールされて使われてる方、教えてください。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac