• 締切済み

VirtualPCforMacでPrintScreenキーは?

MacでVirtual PC for Mac 7を使ってます。 キーボードもMac用です。 Windows用のキーボードにある Prt ScrキーはMacのどのキーにあたりますか。 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.4

(Virtual PC for Macはマック用のソフトなので)普通に他のマック用ソフト使用時と同様に、コマンド、シフト、「3」のキーの同時押しでマックのデスクトップに画面の撮影済みpdfファイルができませんか?

amanjack_1951
質問者

お礼

ありがとうございます。編集メニューのPC画面のキャプチャーがマックの画面コピーに相当することがわかりました。

• harawo
回答No.3

No.2の回答は、ちょっと適切でないと判断したので、次のように変更させていただきます。 Windowsのヘルプを開いて、ご自身でお調べください。 ※マニュアルやネット検索などで、調べてもわからないこと、調べるのに長時間を費やす疑問に対して、自分が持っている情報の範囲で答えられることには答えますが、マニュアルやヘルプですぐにわかることに対して、いちいち答えることはいたしません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 Prt Scrがクリップボードにコピーされることを知りませんでした。 何度やってもデスクトップ上にファイルが現われないので、ハード的な故障かと思ったわけです。 期待した物はPC画面のキャプチャで出来ました。

• harawo
回答No.2

> F13キーを押すとスクリーンの画像は保存されますでしょうか、その場合ファイル名はどうなるかご教示願えますか。 やってみればわかります。 ※マニュアルやネット検索などで、調べてもわからないこと、調べるのに長時間を費やす疑問に対して、自分が持っている情報内で答えられることには答えますが、やってみてすぐに結果が出ることに対して、いちいち答えることはいたしません。

• harawo
回答No.1

Virtual PCの編集メニュー>入力を見てください。Print ScreenがF13に割り当てられていることがわかります。 ノートタイプだとF13キー以降はありませんから、このメニューから入力することになるでしょう。

質問者

補足

ありがとう存じます。F13キーを押すとスクリーンの画像は保存されますでしょうか、その場合ファイル名はどうなるかご教示願えますか。