• ベストアンサー

こんな恋愛小説ってありますか?

●主人公は高校生、大学生のいずれか ●例えば、『恋愛寫眞』や『世界の中心で、愛をさけぶ』のようなかんじ。これらは読んでしまったので、これ以外で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Uth-K
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.2

私も「天使の卵」は面白いと思います。 もうひとつ挙げるとすれば、村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方」がオススメです。人気のある作品なので、ある程度の大きさの本屋に行けば平積みして置いてあると思います。表紙の絵も魅力的です(私が買ったきっかけは表紙を見ての衝動買いでした)。 シリーズもので、初めは主人公は高校生なのですが、話が進むにつれて年齢的にも精神的にも成長していきます。青春が感じられる恋愛小説です。主人公の若さ(青さ?)が伝わってきます。って言っても私もまだ20歳なんですけどね(笑)。 ちなみに文庫で1~7巻まで出ています。単行本の場合1~9巻。

参考URL:
http://www.shueisha.co.jp/coffee/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.3

「桜の冠」 泉希薫 をおすすめします! 亜莉沙、慧、真樹-3人の高校生の織りなす、本当の、そして永遠のラブ・ストーリーです!!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797405813/qid=1132022460/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9353273-0501011
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamy-cho
  • ベストアンサー率22% (73/326)
回答No.1

村山由佳「天使の卵」なんてどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛系でジーンとくる小説

    恋愛小説で心にジーンときて余韻に浸れるような小説を探してます。 できれば日本人の作家さんがいいです。 他の皆さんの過去の質問を参考にして、本を読んでいたんですがもっと自分に合ったようなのはないかなぁ…と思いまして(^^; 今まで読んだ恋愛小説は、 ・市川拓司さん/恋愛写真          いま、会いにゆきます ・村山由佳さん/天使の卵          星々の舟(恋愛小説とは違うかもしれませんが…) です。中でも一番ジーンとしたのが『星々の舟』の兄妹の赦されない愛にです。 近親相姦の話が好きとかではなく、ハッキリとお互いを想い合ってる!という所に何故かジーンときました。 強い心でお互いを想い合っている…というのに弱いみたいです。 何かピッタリの小説はないでしょうか? 『世界の中心で愛をさけぶ』以外でお願いします。 あと、簡単なストーリーも教えてくださると嬉しいです。 好みが分かりづらい!とかあれば補足するので、ドンドン言ってください。

  • 中高生の恋愛を描いた小説や映画を教えて下さい。

    「今、会いにゆきます」や、「世界の中心で愛を叫ぶ」、 「ラブレター」、「夏解」などは読みました。 それ以外に中高生の恋愛模様を描いた作品があれば なるべくたくさん教えて下さい。

  • 中学生にお勧めできる恋愛小説

    タイトルのとおり、中学生にお勧めできる、簡単に言うと「世界の中心で愛を叫ぶ」見たいな感じの恋愛小説を教えてください。 できれば同年代(中2)の人が主人公の本がいいです (特になければ全っ然同年代でなくても構いませんので!) では、お願いします

  • お勧めの恋愛小説

    最近、世界の中心で、愛をさけぶや、いま、あいにゆきます、村山由佳さんの作品などを読んで、恋愛小説をもっと読みたいと思いました。そこで、お勧めの恋愛小説教えてください。

  • おすすめの恋愛小説がありますか?

    今、恋愛小説を読みたいと思ってます。 ハッピーエンドなかんじの恋愛小説があったら教えてください。 ・作者 ・出版が最近か昔か ・短編か長編か などは、問いません。 著者と、本の題名を教えてください。 ただ、主人公は、高校・大学生以上でお願いしたいです。 おすすめの恋愛小説があったら教えてください。 お願いします。

  • 感動する恋愛小説で死なないやつ

    感動する恋愛小説で死なないやつ 「世界の中心で愛を叫ぶ」みたいなのが嫌いです。 死なれると悲しくなってしまって、感動が吹き飛びます。 人を死なせずに泣ける恋愛小説があったら教えてください。 (泣けるかどうかは主観でいいです) よろしくお願いします。

  • おすすめ恋愛小説

    すっごく久しぶりに、すっごく男の人を好きになってさらにすっごくうまくいきそうでウキウキウキです! この気分を満喫すべく、恋愛小説のオススメをおしえてください。 時代、洋の東西はかまいませんしハッピーエンドでなくってもかまいません。ただ、誰かを好きになるって、人を愛するってすばらしいなぁ、とウキウキまたはしみじみ思える小説が良いです。 「マディソン郡の橋」「冷静と情熱の間」「世界の中心で愛を叫ぶ」は既読で、どれも面白かったです。

  • 恋愛小説を教えてください!!

    主人公は高校生から大学生くらいで、ふわふわしてるあったかい感じの恋愛小説があったら教えてください!あと、ハッピーエンドのもので、ラブラブな感じのものがいいです。

  • 恋愛小説を探しています

    こんにちは(^^)高校1年の女です。恋愛小説を読みたいなぁと思うようになり、胸が苦しくなるような恋愛小説を探しています! ハッピーエンドで、大人っぽすぎない恋愛小説がいいのですが、 感情移入してドキドキしたいので(笑)できれば高校生~大学生くらいの女の子が主人公のがいいです(あったらでいいです!) 回答おまちしていますm(_ _)m

  • 恋愛小説、探しています!!

    中3女子です。今、恋愛小説にハマっています。 元々、推理小説が好きで東野圭吾さんや宮部みゆきさん を好んで読んでいました。学校の先生に薦められて、 新堂冬樹さんの「忘れ雪」を読み、恋愛小説がもっと読みたく なりました。その後、「幸福な食卓」「いま、会いに行きます」 などを読みましたが、いまいち好きになれませんでした。 映画では、「ただ、君を愛してる」、今公開中の「白夜」が好きです。 「世界の中心で愛を叫ぶ」もいいですね。 感動で、涙があふれるような、真っ直ぐに相手を愛している、 それでも悲しい運命がある…みたいな感じが読みたいです。 説明下手ですいません。ケータイ小説は除きます。 皆さんの読んだ小説の中で、当てはまりそうなものがあれば 教えてください。ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。