• ベストアンサー

カセットが聞きたいんです。

今の車には、CD・MDが聞けるものが取り付けられています。オーディオを買い買えるのではなく、カセットを聞けるようにする方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.1

ポータブルカセットプレーヤー(ウォークマン等)を使うのはどうですか? ウォークマンにFMトランスミッターを取り付ければ、車のスピーカーから音が出ます。 FMトランスミッターとはウォークマンの音をFMで飛ばして、車のFMラジオで受信するものです。FMラジオの音質でも十分綺麗ですよ。 ウォークマンが売ってるような電気屋に置いてあります。3000円くらいでしょうか・・・?大きさは手のひら大です。

siawaseusagi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。早速電気屋さんに行ってみます。本当に困っていたので助かりました。ありがとうございました。

siawaseusagi
質問者

補足

無事、FMトランスミッターを買い、車でカセットが聞けるようになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーオーディオはカセットよりもMDが良いですか?

    新車に付けるオーディオ選びで悩んでいます。 1DINにはナビを付け、これでDVDとCDの再生はできるのですが、残りの1DINにラジオチューナーとあと何にするかです。 自分は今までレンタルCDをカセットにダビングして、車ではカセットをメインに聞いていたのですが、最近のオーディオのラインナップを見ると、カセットを使うものはマイナーになっているようです。 これを機に、カセットからMD中心にすべきか考えているのですが、今までMDを使ったことがないため、どんなメリット・デメリットがあるのかわかりません。 レンタルCDをMDにコピーして楽しんでいる人も多いのでしょうか?MDだったら、巻き戻しとかしなくても、何曲目とか指定して再生できるのでしょうか? 時代に遅れた質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • カセット→MDへの録音

    近い内、車を買い替えます(中古車)。 ただ、その車種のオーディオはMD&CDですので 現在のカセットをMDに録音し直さなければなりません。 また、カセットとCDの聴く比率は半々で、かなりの数を 録音し直さなければなりません。 録音は簡単にできるものなのでしょうか? また、音質はカセットとはかなり変わる(良くなる)ものなんでしょうか?

  • カセットを省く意味は?

    今のオーディオはMP3全盛のためにCDとラジオとMP3プレーヤー連携が中心ですが、カセットデッキをセットにしないオーディオは15年ぐらい前から存在していました。 本当なら、90年代後半~00年代前半のオーディオセットにはCD・MD・カセット・チューナーを搭載しているのが望ましかったと思います。 ダブルカセットデッキを標準搭載していたものが、MDを搭載した途端にシングルカセットすらオプションとする機種が続出していました。その結果、ケンウッドのXL-7MDのように、カセットデッキがオプション化されたために見栄えが低下した機種もありました。 カセットの需要もまだあった時代に、カセットデッキを非搭載とする意味はあったのでしょうか?

  • カセットからMDには録音不可能?

    全くの機械音痴で恥ずかしいのですが相談させていただきます。 今はもうカセットは古きものとしてMDになってきておりますが私はMDというのを買ったことが無く全てカセットとCDです。 今でも車はカセット用デッキで家のはCDラジカセでCDからカセットに録音しております。 どうしても欲しいCDが数枚あるのですが廃盤・生産中止で入手がオークションでも高値が付きすぎて困っているのですがカセットなら全てあるんです。 カセットを購入するつもりなのですがカセットからMDに録音することは可能なのでしょうか? この先、MDを聴けるコンポを買う為なので御回答お願いします。

  • カセットテープ

    昔録ったラジオ番組(大事にしてた)をカセットテープで聞いていたら、本体の中で絡まって壊れてしまいました。 もう壊したくないんで・・・なにか壊れないようなディスク?に保存できる良い方法ないでしょうか? あと、自分は未だにMD付きのオーディオを持ってません・・・(CDとカセット付き) なので、詳しい用語とかわかりません。 回答宜しくお願いします。

  • 続々・カセットを省く意味は?

    http://okwave.jp/qa6485134.html 及び http://okwave.jp/qa6500176.html で質問しましたが、聞きたいことがうまく伝わっていなかったようなので三度聞きます。 今のオーディオはMP3全盛のためにCDとラジオとMP3プレーヤー連携が中心ですが、カセットデッキをセットにしないオーディオは15年ぐらい前から存在していました。MD標準化以前はダブルカセットデッキを標準搭載していたものが、MDを搭載した途端にカセットをオプションとする機種が続出していました。その結果、ケンウッドのXL-7MDのように、カセットデッキがオプション化されたために見栄えが低下した機種もありました。 本当なら、90年代後半~00年代前半のオーディオセットにはCD・MD・カセット・チューナーを搭載しているのが望ましかったと思います。当方も12年前にカセットデッキなしのMDコンポを買いましたが、カセットがないことによる利便性の低下はいかんともしがたかったため、結局購入半年後には純正デッキを調達し、5年後にMDLP対応コンポに買い換えたときにはカセットつきを選んだのはいうまでもありません。 当方がカセットデッキを残してほしかった理由は3つです。 イ:これまでに録りためたカセット資産が全て無駄になってしまうこと。CDならMD等にダビングしなおせばよいが、テープから以外にMD等へダビングできない音源(ラジオなど)はどうするのか? ロ:オプションで外付けのカセットデッキを購入しても、接続をする手間が伴い、オーディオ機器に詳しくないユーザーには敷居が高いこと。機種にもよるが通常は電源コード・音声コード2つ(テープの音を聴くためのコードと、CDやラジオなどをテープに録音するためのコード)・シンクロコード(電源のオンオフやCDプレーヤーとの連携に必要)を接続する必要があり、ユーザーフレンドリーとは言い難い。 ハ:MDの再生環境が十分とは言えなかったこと。MDを外に持ち出す手段にするなら、当然携帯用や車載用の機材もMDに対応させる必要があるが、その頃は自宅はMD対応だが携帯用・車載用はカセットというケースも多かった。 カセットの需要もまだあった時代に、カセットデッキを非搭載とする意味はあったのでしょうか? (前回の質問はカセットデッキを残してほしかった理由に書き足りない部分があった(特にハ)ので、今回は理由をさらに明記して再々質問します。)

  • カーオーディオについて

    私の車にはカセットしか聞けません。 MDとCDを、MDだけでも聞きたいのです。 今は、カセット聞くオーディオにMDウォークマンをつなげて聞いてます。   そこでMDを聞けるオーディオを買いたいのですが、車によって、取り付けれるタイプとかあるんですよね? だいたい取り付け料込みでいくらぐらいするのでしょう? 軽自動車に乗ってるんですが、できるだけ安いのがほしいのです。

  • 来年買い換えるのですが カセット

    もう来年で10年になるので、買い換える車を何にしようかと一番楽しい時期なのですが、みんなカーナビを付けているので、純正のカーナビを付けようと思っています。 今の車は、オーディオカセットが聴けて、カセットベースで録音したカセットも100本以上あります。CDも家で持っているのですが、できれば、カセットも聴きたいと思います。 しかし、サイトで見ていると、カセットの聴けるのは無いようなのですが、実際のところ、どうなのでしょう? 純正のカーナビを付けてしまうと、外付けのオーディオは付ける場所がないですよね?

  • カセットぶたが開かない!

    CD・MDラジカセ(SANYO:PH-MD9)を使っているのですが、 CDからカセットに録音しようとして、録音ボタンを押したところ、CDわまわっているのですが、カセットが動きません。 取り出して確認しようとしたら、カセットぶたが開かなくなってました。 何とか、開ける方法はあるでしょうか? やはり修理に持ち込まないとダメでしょうか?? 教えてください!

  • 懐かしのカセットテープをCDにする方法は?

    こんにちは タイトルのようにカセットテープが家に沢山あり、車はCD・MD・ラジオ・TVとカセットデッキがありません。何とか懐かしの思い出深いカセットテープを車を走らせながら聴きたいのですが、何か方法はございませんか?