• ベストアンサー

カセットが聞きたいんです。

今の車には、CD・MDが聞けるものが取り付けられています。オーディオを買い買えるのではなく、カセットを聞けるようにする方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.1

ポータブルカセットプレーヤー(ウォークマン等)を使うのはどうですか? ウォークマンにFMトランスミッターを取り付ければ、車のスピーカーから音が出ます。 FMトランスミッターとはウォークマンの音をFMで飛ばして、車のFMラジオで受信するものです。FMラジオの音質でも十分綺麗ですよ。 ウォークマンが売ってるような電気屋に置いてあります。3000円くらいでしょうか・・・?大きさは手のひら大です。

siawaseusagi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。早速電気屋さんに行ってみます。本当に困っていたので助かりました。ありがとうございました。

siawaseusagi
質問者

補足

無事、FMトランスミッターを買い、車でカセットが聞けるようになりました。ありがとうございました。