• ベストアンサー

FXの口座内容がわかりません、教えてください。

私のFX口座ですが、初回入金が5万円で現在口座残高3万6千円, 余剰・不足金3万6千円となっていますが、これどう言う事ですか?5万円の入金が、3万6千円になっていると言う事ですか、私は初心者なのでどう言う事かわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.4

取引会社に確認すべきですが、考えられるのは、次のとおりです。 1)5万円を保証金にしてポジションを持ったところ、評価損が出て3万6千円になっている。 2)5万円を保証金にしてポジションを持ったところ、逆方向へ動いたので決済(損切り)した結果、3万6千円になっている。 他の質問とも総合して言わせてもらうと、慣れない方は、手数料だけで会社を選んではいけません。仕組みが分からないうちに取引してはいけません。

fx21
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し勉強してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • motofxts
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

何かポジションをもたれていらっしゃるのでは ないかと思います。 ポジションを保有したら、証拠金は別枠扱いになって 余剰金はポジションの損益と手数料、証拠金の関係で 余剰金は見た目減少します。 ポジションを決済すると、証拠金は戻ってきますよ。

参考URL:
http://m-moto.s12.xrea.com/
fx21
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kent-goo
  • ベストアンサー率74% (82/110)
回答No.3

質問の情報が不足しています。 口座情報が全てわからないと、正確には答えられないでしょう。 口座情報が全てわかる人は取引業者しかありません。既に答えが出されているように、取引業者に照会してください。

fx21
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.2

何もポジションを持っていなければそう言うことになります。 入金の何パーセントかを最初の手数料にしているところも何処かにあったような気もします。自信はないです。 No1さんの言われるとうり確認されるのが確実です。

fx21
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawasekun
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

取引会社にでんわしてききましょう。

fx21
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FX口座の初回預入金額、初回入金額についてですが

    FX素人なのに、とある会社のFX口座開設をしてしまいました。 そして、FXの本を読んで勉強していたところ、知人から「FXをやるんだったら、その会社の口座を使うのはやめた方がいい」 と、言われました。 なので、最初に開設した口座をどうしようかと思っていたところ、最初に開設した口座の、「口座を維持するにあたっての最低入金額」、「初回入金額」が数万円だった事が分かりました。 口座放置や解約の場合、お金がかかるのか、困惑してます。 入金しなかったら取引が出来ない、口座が解約される、というだけの話なんでしょうか。 自分から解約するにしても、一旦入金してからじゃないと駄目なのか、とか、後で何らかの請求が来るのでは、とか思ってしまい、心配です。 口座開設費、口座維持費が無料とあるのに、「口座を維持するにあたっての初回預入金額が○万円」とあるのもよくわかりません。 初心者なのに、安易に口座開設したことを後悔しています。 どなたか教えて下さいm(_ _)m

  • FXの口座について

    こんにちわ、FXの初心者です。 FXをやるにあたって、当然2種類以上の硬貨を繰り返し売買しますよね?そこで質問です。FXをやるときは2つ上の硬貨のやり取りだから、口座も2つ必要ですか?もし1つなら、1つの通帳に残高をどのように表示されるんですか?(ドル円なら、両方表示されるんですか?)もし2つなら、もう1つのほうがアメリカにあるんですか?(ドル円の場合) 次の質問です、口座からお金を下ろすとき、外貨もままで下ろせるんですか?それとも日本国内の場合は日本円じゃないと下ろせないんですか?ばかな質問で申し訳ないんですが、是非是非教えってほしいです、お願いします。

  • FX口座への入金について。FXの口座を開きました。入金口座が楽天なので

    FX口座への入金について。FXの口座を開きました。入金口座が楽天なのですが、ここにUFJから入金したら振込手数料が発生しますよね?ちょびちょび入金してたら損だと思うのですが。。。FX

  • FXの口座情報について

    アルバイトで貯めたお金をFXで(あわよくば)増やそうと思って勉強し始めました。 FXCMジャパンのデモトレードなどで外貨の売買の大体の流れは分ったのですが、 取引証拠金、有効証拠金、維持証拠金、余剰金額、余剰金額割合などの口座情報がいまいち理解できていません。いまいちというより全然かもしれません。 初回最低預り金はどこの名目で表示されるのかもわからない状態です。 色々なサイトを見たのですが、取引に関しては 分りやすく説明してあるのですが これらの口座情報の名目に関してはあまり 触れられていないので もしこれらの口座情報などを分りやすく簡単に説明しているサイトなどをご存知でありましたら是非お教えください。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • fxの口座について

    fxで無料開設口座をつくったら、入金や引き出しはその口座でできるんですか?

  • 海外FX業者のAlpari ukに口座を開設したいと思っているのですが

    海外FX業者のAlpari ukに口座を開設したいと思っているのですが、初回入金額は必ず200米$以上でなければならないのですか?

  • FXで口座残高が減っていました

    iFOREXという業者でFXトレードをしていますが、3日前の水曜日に175,000円ほど入金して100%トレーディングチケットをもらい350,000円ほどでスタートしました。昨日の金曜日の終わり時点で差損益=800,000~900,000円、有効保有額も(手数料など差し引いて)ほぼ差損益+口座残高(トレーディングチケット含まない)の額になっていたのですが、市場休場の本日に確認してみると、有効保有額が差損益+残高ー20,000円ほど少ない数字になっています。昨日の今日で2万円も引かれる要因が分かりませんが、分かる方いらっしゃれば教えて下さい。

  • FX XMのボーナスクレジットについて

    FX初心者です。数カ月ほど外為オンラインを試してみましたが XMに乗り換えようと考えています。 XMは100%ボーナスがあるようですが、質問です。 例えば初回に50,000円を入金すると 50,000円分がクレジットボーナスとして入ると思いますが 入金した50,000円がなくなった場合でも クレジットの50,000円分で取引ができるのでしょうか。 もし、クレジットだけで取引ができる場合、 一度残高が0になった状態からクレジットの50,000円分で取引を行い 利益が50,000円出たとしたら最初の状態(残高:50,000円、クレジット:50,000円) に戻るということでしょうか。

  • 死んだ時のfx口座と銀行口座ってどうなりますか?あ

    死んだ時のfx口座と銀行口座ってどうなりますか?ある人がfxやってるとします。ある人の銀行口座使って出金入金してるとします。 fxをポジション決済してないままこのある人が死んだ時どうなるんですか? また、このある人の血縁関係者はこのfx口座と銀行は引き継げるんですか? どうやらブロードネットというfx業者は同一名義人の銀行口座しか受け付けないそうです。 つまり、その血縁関係者子供であっても振り込んだり出金できないそうです。 この場合どうなりますか?出金しようにも死んだ人間は銀行口座消えてしまいます。そうすると出金できない? またこういう馬鹿なことないように他人の銀行口座でも出金入金できるfx業者知ってますか? まとめますと、 死んだらfx口座はどうなるのか?親でも息子でも引きつげないのか? 他人名義の銀行口座で出金入金できるfx業者は? です。詳しい方教えてください。

  • FX口座

    FXをはじめようと思っているのですが、何を基準に口座選びをすればいいのか悩んでいます。 候補を4つ選びました。 クリック証券 FXオンラインジャパン ひまわり証券 外為オンライン 上記の口座をお持ちの方に質問です。 今開いているFX会社のいいところと悪いところを教えてください。 また違う質問なんですが、口座を数社作り、入金をしなくても維持しさまざまなツールを使用することは可能なんでしょうか。