• ベストアンサー

FXの口座内容がわかりません、教えてください。

私のFX口座ですが、初回入金が5万円で現在口座残高3万6千円, 余剰・不足金3万6千円となっていますが、これどう言う事ですか?5万円の入金が、3万6千円になっていると言う事ですか、私は初心者なのでどう言う事かわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.4

取引会社に確認すべきですが、考えられるのは、次のとおりです。 1)5万円を保証金にしてポジションを持ったところ、評価損が出て3万6千円になっている。 2)5万円を保証金にしてポジションを持ったところ、逆方向へ動いたので決済(損切り)した結果、3万6千円になっている。 他の質問とも総合して言わせてもらうと、慣れない方は、手数料だけで会社を選んではいけません。仕組みが分からないうちに取引してはいけません。

fx21
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し勉強してみます。

その他の回答 (4)

• motofxts
回答No.5

何かポジションをもたれていらっしゃるのでは ないかと思います。 ポジションを保有したら、証拠金は別枠扱いになって 余剰金はポジションの損益と手数料、証拠金の関係で 余剰金は見た目減少します。 ポジションを決済すると、証拠金は戻ってきますよ。

参考URL:
http://m-moto.s12.xrea.com/
fx21
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kent-goo
回答No.3

質問の情報が不足しています。 口座情報が全てわからないと、正確には答えられないでしょう。 口座情報が全てわかる人は取引業者しかありません。既に答えが出されているように、取引業者に照会してください。

fx21
質問者

お礼

• zak33697
回答No.2

何もポジションを持っていなければそう言うことになります。 入金の何パーセントかを最初の手数料にしているところも何処かにあったような気もします。自信はないです。 No1さんの言われるとうり確認されるのが確実です。

fx21
質問者

お礼

• kawasekun
回答No.1

取引会社にでんわしてききましょう。

fx21
質問者

お礼