• ベストアンサー

ネイルについて

こんにちは。 今度友達の結婚式があります。 普段主婦のためマニキュアもせず、爪も短くしているのですが、 その一日だけはキレイな爪で式に参加したいです。 一日だけ、しかもお安く爪をキレイにする方法ありますか? スカルプチャー(?)だと専門店で一本1500円からとなっており高いなぁと思っています。 自分でも可能ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovemore
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

はじめまして(^^)私はネイルスクールに通う者です。ご質問の件ですが、ソニプラなどに売っている「付け爪」はいかがですか?これだと高くて10本で3000円くらいかと思います。裏にノリ(テープ)がついているので着脱も簡単です。黒崎えり子さんのシリーズがデザインも豊富でオススメです。 仰られているスカルプチャーは大体1000円台~です。専門の道具・技術が必要ですので(特に利き手は)ご自分でするのは難しいので避けられたほうがよいと思います。また、外すのもサロンで、となるので(市販の液体で溶かし取ることもできますが、爪のことを考えるとプロに任せられたほうが無難だと思います)一日だけということであれば、もったいないかなと思います。 また、ケア&カラー(甘皮と爪の長さを整える&カラーリング)と、1,2本だけ簡単なアート(絵を書くなど)で2、3000円程度、というサロンも最近よく見かけます。甘皮をきちんと処理されるだけで印象はずいぶん変わるとおもいますよ。ホットペッパーなどでご近所で探されてみてはいかがでしょうか? ちなみに、私も結婚しているので爪が短いです。友人の結婚式に先日参加した際は、小物にあわせて銀ラメのネイルをつけました。濃いカラーやラメネイルは長い爪だと派手になり怖くなりがちですが、短いとかわいいかんじになるので気に入ってたまに付けています。 以上、ご参考になれば幸いです♪

corocoro2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局付け爪を購入しました。 割とお手軽な値段でした。

その他の回答 (2)

noname#13999
noname#13999
回答No.3

今の爪を磨いて透明とかベージュのネイルにしたほうがいいですよ! いつもしてない長い爪にして食事の時とか失敗すると すごく残念です。 ネイルチップも合わないと息苦しくて結婚式どころじゃないですし・・・。 色や形状でなくてネイルショップでケアコースを 選んで爪周りを処理してもらうだけで ぐんと垢抜けますよ!!!

corocoro2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、食事のときには気をつけるように したいと思います。

  • ayumikan
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.2

一番簡単な方法はネイルチップだと思うのですが、ネイルチップは嫌でしょうか?(;´▽`A``ネット上でもすごくリーズナブルに多種類のデザインチップがあるので、一度探してみてはいかがでしょうか??

corocoro2002
質問者

お礼

ありがとうございました ネットでもたくさん素敵なものが うっていました!^^

関連するQ&A

  • ブライダルネイルについて教えて下さい!!

    普段、仕事の関係で爪を伸ばせず、マニキュアも禁止なのですが、結婚式で爪を綺麗にするにはどういった方法がありますか? また、それをしてもらう為にどれくらい前から何回くらい通うべきですか? ちなみに前々日まで仕事で、式の2日後からまた仕事再開なので、式当日だけと言うのが希望なのですが。 ネイルサロンには行ったことが無く、ネイルアートの知識がゼロです。 どうか教えて下さい!!

  • ジェルネイルでクリアは可能ですか?

    こんにちわ。比較的爪は上部で、長く、形もいいほうなのでいつもは自分でネイルアートをしているのですが、一度だけ身内の結婚式前にスカルプチュアをしたことがあります。(ピンク色のものでした) ところで、今爪が折れてしまい(マニキュアを怠っていたら・・・・)近々またスカラプチュアをしたいな~~~て思って安いネイルサロンを探していると・・・ 「ジェルネイル」というものがあることを知りました。スカルプよりも安いみたいだし、ここの過去ログで調べてみるとスカルプより爪が痛まず、長持ちする?!ようなことが書いてありました。 是非是非やってみたいなーと思うのですが、スカルプに透明のものがあるように、ジェルネイルでもまっ透明な人工爪は可能なんでしょうか??? 素材(?)以外はスカルプチュアと変わりませんか? またいい点、悪い点ありましたら教えていただきたたいです。☆

  • ジェルネイルOFFで爪を削られすぎた!

    こんにちわ。先日初ジェルネイルをして(人工爪は以前一度だけスカルプチュアをやったことがあるのみ)、2週間ちょいほどでOFFしにいったのですが・・・・・ 左手の親指の爪が異様にボコボコしていて、凹んでいるところは紫になってるんです。はじめは人工爪で少し痛んだだけかなーなんて思ってましたが、先日マニキュアをぬったところ、「痛ーーーー!!!」というくらいしみました(泣) やはり何度見てもぼこぼこしていて、どうやら紫の凹んだ部分はだいぶ爪が薄くなって、下の皮膚に近い状態なのか???しみるんです。 ネットで「安いし近いし」とおもって行ったネイルサロンなのですが、店員が汚いギャル系でセンスもよくなかったうえに1日で1本とれてしまった(ぼこぼこのしみる親指です)のでやり直しをしてもらったのですが・・・・OFFまでへたくそだったのかな・・・と思い不満がつのってきてます。 返金してもらいたいくらいですが・・、それはできないにしても、削られすぎた爪ってどのくらいで復活するんでしょうか?長さは伸びやすいですけど、厚みって復活するんでしょうか・・・。ぼこぼこを整えたいけど、すでに薄くなってて痛いのでどうしようもありません(泣) ちなみに爪はもともと長く厚みがあって、あまり折れたり痛んだりしないタイプです。

  • ネイルについて

    今度成人式の写真の前撮りがあり、せっかくなので爪もきれいにしたいので、初めてネイルサロンに行こうと考えています 今までは自分でマニキュアを塗るだけで、つけ爪をしたこともありません バイトや部活の関係がありそんなに派手なものはできないのではないかとも思います 行く時は結構爪を伸ばして行かなきゃいけないんですか? あとネイルをするとやはり日常生活に支障は出ますか? わからないことばかりなのでアドバイスお願いします!

  • ネイルサロンでファイル

    ネイルサロンでのファイルについてなんですが… 私は自分でマニキュア塗ったりするのは好きなんですが、「爪を切る」という事だけが、なぜか非常~にめんどくさいです 常々「誰か爪切ってくれないかなぁ」と思っている位なんですが… そこでなんですが、ネイルサロンで「ファイルだけ」って、恥ずかしい事ですか? 過去の質問を検索したりぐぐったりしてみましたが、「ケアだけで(ファイル+バッフィング+甘皮処理)利用する方も多いです」ってのは結構あったんですが… ファイル「だけ」ってのは、サロン的には「ええ?そんだけ?」って感じですか?ラーメン屋で替え玉のみ!みたいな…? 専門の方からは何言ってるのって思われそうですが… 最近仕事の事もあってかマニキュアを塗る機会も減ったし、自分的にあまり気にならないので、甘皮の処理は別にいいかなという感じで。 爪ピカピカでなくてもいいので、バッフィングも特に… ただ爪だけ、長くなった時に切ってもらいたいだけで。 でも、たいがいどこのサロンを見てもファイルって500円ぐらいでお安いので、それのみでお店に行くというのが、なんか…いいのかな…ってちょっと思ってしまって。 (かといって、必要ないのに3千円払ってケアコースやるのもなぁ、という感じなのです) 多分お店に聞けば、たいがい「いいですよ」と言ってくれるとは思うんですが。(過去友達の付き添いで行って、終わりがけに「お友達も暇でしたら形だけでも」みたいな感じでやってもらった事はある) できる、できない、じゃなくて、サロンの人がどう思うか、が聞きたいです… すいません、くだらない質問で申し訳ないです 近所のショッピングセンターにサロンができたので、ファイルだけでも全然大丈夫なら利用してみたいのですが…

  • 爪の病気?でもネイルがしたい

    今月末に結婚式を控えています。 せっかくなのでネイルをやってみようと思うのですが 両手の指2本ずつ爪の白い部分が多くなってきて 剥がれてきております。(多分、爪甲剥離かと思われます) 2回ほど皮膚科に行きましたが、治っていません。 その際、マニキュアとかは止めた方がいいでしょうと言われました。 それ以降1年ほどはマニキュアもほとんど塗ってません。 でもせっかくの自分の結婚式くらいは綺麗にしておきたいなー と思っています。 全くの初心者なんですが、スカルプとかジェルとか 爪にあまり負担がなく、綺麗に仕上がる方法はどんなものが ありますでしょうか? 一週間くらいたったら剥がしても(落としても?) いい覚悟です。 ちなみに地爪は、白くなってる部分を切ってるので かなりかなり深爪になってます。。 アドバイスよろしくお願い致します!!

  • ネイル★スカルプ+3Dだといくらくらいになるでしょうか??

    結婚式にむけてネイルサロンに行く予定なのですが、 値段表にはアクリルスカルプチュア2100円(1本)、3Dアート3150円(1本)と書いてあります。 自分の爪は短いので、スカルプをして、3Dアートにストーンもつけたいと思っているのですが、 この場合は全てを足して1本5000円くらいになってしまうのでしょうか?? ネイルサロン自体初めてなので何もわからなくて… 参考価格等、お分かりになれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家事をしているけど自爪でネイルを楽しみたい

    独身の頃からマニキュア集めが好きで、爪も長めに伸ばして楽しんでいました。 しかし、結婚してからは家事(特に料理)をすることもあり、泣く泣く爪を短く切っています。 出かけるときに、化粧をして髪の毛を整えても、爪が短いといまいち決まらないなー、としょんぼりしてます。指も短く見えますしとにかくかっこわるいです(--;) つけ爪を利用してみたこともあるのですが、出かける間際に装着する手間があるし、ちょっと手を洗ったり服の着脱だけですぐに外れたりするので外出先でも常につけ爪が気になってしまいストレスでした。 子供が出来るまで、もうちょっと自爪でネイルを楽しみたいです。集めに集めたマニキュアを使わないままでいるのもなんだかもったいないので(^^;) 主婦や家事をしている方で、自爪を長く伸ばしてる方はいらっしゃいますか?料理のときなんか不衛生になってきますが、どのように対処されているのでしょう? 教えてもらえるとありがたいです。

  • 自然な感じのネイル

    こんにちは。 私は中学生なのですが、爪のことで困っています。 それは縦すじがあるんです!!! 寝る前などにハンドクリームを塗ったりしているのですが、なかなか治りません^^; しかも、ほかの友達と比べてもつやがないんです。 だからといって、透明のマニキュアするのもすぐばれるし。。。 学校にもしていけそうなネイルや、ケアの方法があれば教えてください!!! よろしくお願いします。

  • 長いネイル

    女性に質問です。 ネイルサロン等行って、ネイルが長くデコレーションしてる場合、料理したりシャンプーしたりメイクや髪の毛のセット等々、普段の生活がやりにくく不便じゃないですか? 私は家事全般やコンタクトを使用するし、潔癖症もあり手を良く洗うので長く伸ばせません。 マニキュアをしないで、常に爪は爪切りで短く切ってます。 少しでも白い爪が伸びると、肌を傷つけてしまい色々な家事や自分の事が出来にくいです。 爪と指の間にクリームが入る事すら気持ち悪いです。 長く伸ばしてる女性は見た目は綺麗でも、生活しにくくないですか?