• ベストアンサー

ネイルについて

こんにちは。 今度友達の結婚式があります。 普段主婦のためマニキュアもせず、爪も短くしているのですが、 その一日だけはキレイな爪で式に参加したいです。 一日だけ、しかもお安く爪をキレイにする方法ありますか? スカルプチャー(?)だと専門店で一本1500円からとなっており高いなぁと思っています。 自分でも可能ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovemore
回答No.1

はじめまして(^^)私はネイルスクールに通う者です。ご質問の件ですが、ソニプラなどに売っている「付け爪」はいかがですか?これだと高くて10本で3000円くらいかと思います。裏にノリ(テープ)がついているので着脱も簡単です。黒崎えり子さんのシリーズがデザインも豊富でオススメです。 仰られているスカルプチャーは大体1000円台~です。専門の道具・技術が必要ですので(特に利き手は)ご自分でするのは難しいので避けられたほうがよいと思います。また、外すのもサロンで、となるので(市販の液体で溶かし取ることもできますが、爪のことを考えるとプロに任せられたほうが無難だと思います)一日だけということであれば、もったいないかなと思います。 また、ケア&カラー(甘皮と爪の長さを整える&カラーリング)と、1,2本だけ簡単なアート(絵を書くなど)で2、3000円程度、というサロンも最近よく見かけます。甘皮をきちんと処理されるだけで印象はずいぶん変わるとおもいますよ。ホットペッパーなどでご近所で探されてみてはいかがでしょうか? ちなみに、私も結婚しているので爪が短いです。友人の結婚式に先日参加した際は、小物にあわせて銀ラメのネイルをつけました。濃いカラーやラメネイルは長い爪だと派手になり怖くなりがちですが、短いとかわいいかんじになるので気に入ってたまに付けています。 以上、ご参考になれば幸いです♪

corocoro2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局付け爪を購入しました。 割とお手軽な値段でした。

その他の回答 (2)

noname#13999
noname#13999
回答No.3

今の爪を磨いて透明とかベージュのネイルにしたほうがいいですよ! いつもしてない長い爪にして食事の時とか失敗すると すごく残念です。 ネイルチップも合わないと息苦しくて結婚式どころじゃないですし・・・。 色や形状でなくてネイルショップでケアコースを 選んで爪周りを処理してもらうだけで ぐんと垢抜けますよ!!!

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、食事のときには気をつけるように したいと思います。

• ayumikan
回答No.2

一番簡単な方法はネイルチップだと思うのですが、ネイルチップは嫌でしょうか?(;´▽`A``ネット上でもすごくリーズナブルに多種類のデザインチップがあるので、一度探してみてはいかがでしょうか??

質問者

お礼

ありがとうございました ネットでもたくさん素敵なものが うっていました!^^