• 締切済み

シックでエレガントな雰囲気の服

古風なレースとかデザインが昔のイギリスの様なものが好きなんですが、ロリのブランドはどうもお高くて普段着るには…。それに、本気のロリータさん達に悪いですし。 肩幅が人より広かったりするので、試着して買いたいのですが…東京でどこか良いお店をご存知ありませんか? 予算。一点あたり平均一万円までくらいで。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

イギリスと言えばタータンチェックが有名ですね。 イギリスでクラシックと聞いてブラックウォッチがすぐに頭に浮かびました。(イギリスのスコットランド地方が発祥の地らしいです。) 男の方も女の方も年齢に左右されない不動のタータンチェック柄です。 紺地に緑のラインが入って、今すごく人気です。 今からだとマフラーが1本あるだけでもおしゃれだと思います。(縦のラインが強調されて肩幅も和らいで見えるかも・・・) 洋服だとふんわりしたブラウスなんかどうでしょうか?(ダブルガーゼの洋服は肌触りが良くお勧めです。) 白や生成りのアンティークレースなど付いてるものだと可愛いし、少しだけロリータさんの気分も味わえていいかも・・・ 私は地方に住んでいるので、お店の紹介は出来ませんがご参考までに( ^-^)

noname#25860
noname#25860
回答No.1

問題は今とても流行しているビクトリア調がもうかなり経つことから、これから先いつまで続くかなということでしょう。