• 締切済み

[Net Offers]という宣伝がしつこく出ます。

インターネットを開くと[Net Offers]という宣伝サイトが勝手に出てきます。 ひどい時は、一辺に2~3個出てきます。 その[Net Offers]が複数でた時は、 他に見たいURLをクリックしても開きません、 その[Net Offers]をまず消してからでないと、 自分の見たいURLをクリック出来ないのです。 多分、海外の絵文字をダウンロードした時にくっついてきたものだと思うのですが。 ウィルス駆除(AVG Free)も、スパイウェア駆除(Ad-Ware Spy-bot)も、しました、 コントロールパネルから、ダウンロードした海外の絵文字も削除しましたが、その絵文字も消えません、 またディスクデフラグもしましたが、しつこく出てきます。 その、[Net Offers]の宣伝が今後出ないようにするにはどうすればいいか 教えて下さい。 こちらの過去の質問で検索したら、私と同じ質問をされた方がいらっしゃったのですが、「Ad-Ware Spy-bot」をしてみては、との回答でした。 先にも申しましたが、その「Ad-Ware Spy-bot」はやってみました。でもまだ[Net Offers]は出てくるんです。 最終的には、システムの再インストールしか方法はないのでしょうか? 初心者に毛が生えた程度なので、解り易くお教え頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.5

#2です。とりあえずよかったですね。 >スキャンディスクとインターネットキャッシュとクッキーの削除 - ブラウザのゴミ掃除 は念の為にやっておいた方がいいでしょうか? 使っているのはXPです。 上記は不具合がでなくても定期的にやっておいた方がいいかと思います。

回答No.4

Hijack Thisを使って解析すれば、犯人のdllを見つけられるかも知れません。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html
tinimo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。教えて頂いた Hijack This、犯人のdll、、、私にはさっぱり何の事かわかりません(^_^;)せっかく教えて頂いたのに。 もっと勉強します。今のところパソコンのトラブル解消出来たみたいです。ありがとうございました。

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.3

Ad-awareやSpybot-S&Dで対処できないスパイウェアやアドウェアが増えています。 以下のサイトへ行って、対処を検討し、もし自分で手に負えないと思ったら下記サイトの掲示板に相談する事を考えるべきでしょう。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://www.higaitaisaku.com/ 日本でのスパイウェアやアドウェアの対策の総本山です。ここ以上にまとまったサイトは未だにありません。上記サイトの「被害対策」から「スパイウェア除去ウィザード」を試し、駄目なら掲示板へ相談、というのが良いと思います。注意書きなどは必ず全て熟読の事。 このサイトよりも、専門サイトへ移動することをオススメしますよ。餅は餅屋って事です。詳細なログを取っての検討をする必要があるかもしれませんが、OKWaveでは構造上・規約上、ログを取っての検討がやりにくい部分があるためです。

tinimo
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 私の様なパソコン未熟者にとっては、やはり専門サイトでいろいろ勉強を兼ねて、いろいろお詳しい方に聞いた方がいいですね。他の方のお礼にも言ったのですが、設定のリセットというのをやって、今のところNetOffersは出現していません。ホッ。。 ありがとうございました。

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.2

どちらか参考にならないでしょうか? http://www.higaitaisaku.com/ http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/

tinimo
質問者

補足

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 一応、スキエロといサイトの「基本操作のリセット」といのをやりました。 それをやって数日経っていますが、今のところ例のNetOffresは出てきません。 それで、もう少々お伺いしたいのですが、 ハイ対策のサイトで勧められてるPCのお掃除の スキャンディスクとインターネットキャッシュとクッキーの削除 - ブラウザのゴミ掃除 は念の為にやっておいた方がいいでしょうか? 使っているのはXPです。 度々の質問お許し下さい、よろしくお願いいたします。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

ここでも解決しませんか? http://www.higaitaisaku.com/

tinimo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 一応、「基本操作のリセット」といのをやって、 今のところ例のNetOffresは出てきません。 「基本操作のリセット」をしてから数日経ちましたが、今のところヤツは表れてきません。^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ad-awareがインストールできません

    win95を使っています。スパイウエアを駆除したいと思っています。 winsockをダウンロードし、spy-botは使えるようになり、引っかかったスパイウエア30個を駆除できました。 ad-awareもやってみようと思い、ダウンロードしたのですがインストールできません。インストールウイザードが立ち上がってこないのです。どうすればできるようになりますか?他になにかダウンロードしなければいけないのでしょうか? また、何度削除しても消せないクッキー(見るからにアダルト系)があるのですが、それもスパイウエアの悪さでしょうか?

  • win95でad-awareのインストールができません

    windowsのカテゴリーでも同じような質問をさせていただいています。 win95を使っています。スパイウエアを駆除したいと思っています。 winsockをダウンロードし、spy-botは使えるようになり、引っかかったスパイウエア30個を駆除できました。(ほとんどダイヤラーでした) ad-awareもやってみようと思い、ダウンロードしたのですがインストールできません。インストールウイザードが立ち上がってこないのです。どうすればできるようになりますか?ランタイムとか他になにかダウンロードしなければいけないのでしょうか? http://www.dream-seed.com/server/spy.htmlでは、win95でも問題なさそうなのですが。 ちなみにad-awareのインストールはここでやりました。 http://www.lavasoftusa.com/support/download/#free また、何度削除しても消せないクッキー(見るからにアダルト系)があるのですが、それもスパイウエアの悪さでしょうか?

  • spy-botとAd-ware

    spy-botとAd-wareどっちを入れたほうがいいか教えてください。両方入れると問題が起こるみたいなので・・・。

  • 勝手に新しいウィンドウがでてきて困ってます・・・!

    こんにちは。 外国のツールバーをダウンロードしたら、パソコンがおかしくなりました。 すぐにアンインストールしましたが、ネットをしてると 勝手に新しいページがでてきます。 調べたらスパイウェアにやられているそうです…。 ソースネクストのウイルスセキュリティを使っているのですが、 ウイルス&スパイウェアスキャンしても直りません。 スパイボットをダウンロードしてスキャンして、 セーフモードでもスキャンしてみましたが、やっぱり新しいページが 勝手にでてきてしまいます…。 全然駆除できていないのでしょうか。 もう他のやつをダウンロードしたくないんですが、 スパイボットだけで完全に駆除できる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • スパイウェアの除去方法

    SystemDoctorといものがexplorerを開くたびに出てきます。 一時キャッシュを削除したり、アンインストールしたりしましたが、 いっこうに変化がありません。 解決方法は初期化か、Spy-bot、Ad-AwareSEで駆除とかいてありました。 Spy-bot、Ad-AwareSEにトライしましたがインストールはできましたが英語のHPなので理解できません。 どうか除去できる方法を宜しくお願いします。

  • デスクトップに"DANGER SPYWARE"と出るのが消えません!!

    実は、Spy-Bot,AD-WAREなどで駆除していますが、 何回も行ってウイルスはないと表示されていますが、 一向にデスクトップの"DANGER SPYWARE"が消えません。 「スタート」画面より「コントロールパネル」→画面→「デスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」→「WEB」とやると、そこに”SECURITY"と出ていて、何回削除しても、またまた現れます。 どうやら、これが原因らしいのですが、これはどうやったら消えるのでしょうか。 恐れ入りますが、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードができません

    始めて質問させていただきます  どうもスパイウェアに感染してしまったようなので 駆除するために こちらのサイトを調べていて http://www.higaitaisaku.com/ から spy-bot及びAd-ware をダウンロードして 駆除しようと思ったのですが 通常ですと ファイルのダウンロード 開く 保存 キャンセル 詳細情報 とか書いてある ページ(?)が開くはずなのですが それが表示されません。 (開かない場合はここをクリック みたく書いてある場所をおしてもダメでした) 別のPCでは開けるのですが スパイウェアに感染していると思われるPCで表示されず 困っています。

  • スパイウェアの検索は?

    私のOSはMEですが 現在スパイソフトはフリーの スパイボットとAd-awareを入れてます で、私自身、スパイの事には詳しくないんですが 検索の時には通常とセーフモードの両方で 実行した方が良いと聞きました ただ、まだ2回しか実行してないんですが 少し気になる事が、あります それは、セーフで実行する時 再起動でセーフに、します で、皆さんも経験が、あると思いますが 再起動すると立ち上がる迄に時間が掛かりますよね? そこで先日、時間短縮(?)の意味で こういう方法で検索しました スパイボット(通常)→Ad-aware(通常)→スパイボット(セーフ)→Ad-aware(セーフ)と… すると、両者共、通常ではヒットしましたが スパイボットではセーフ時にスパイのヒットは 無かったんですがAd-awareではセーフでもヒットしました まるでスパイボットよりAd-awareの方が強力かの様に… そこで聞きたいんですが、上記の方法だとセーフでは スパイボットでの検索は必要ないんでしょうか? 勿論、スパイボットとAd-awareでは 違うんでしょうし、まだ2回ですから 何とも言えないんですが…

  • スタートアッププログラム

    海外のサイトからフリーのアプリケーションをダウンロードして、解凍したら実行ファイルが2つありました。その時点でファイルのウイルスチェックをしましたが何も見つかりませんでした。 ところが、1つのファイルはお目当てのものでしたが、もう1つが**codec.exeというファイルでした。(削除したので**の部分はわからなくなりました) 気に留めることも無く実行したら、ウイルス駆除ソフトに引っ掛かりインストールを中止しました。 ところがWindowsXP起動時にスタートプログラムにアイコンが出てくるようにました。 インチキなウイルス駆除ソフトの勧誘プログラムのようです。 右クリックしても左クリックしてもhttp://www.virusbursters.comにつながってしまいます。 spy-bot、ad-aware、avest4、XoftSpySEを使いましたが消えません。 実害は出てないので困り果てているわけではないのですが、定期的にアイコンから吹出しが出て、目障りです。 msconfigでスタートアップの設定を見たのですが、該当するものが見当たりません。 どうやったら削除できるでしょうか?

  • SpyHunterの使い方知りませんか

    クリックありがとうございます。 本日、ネットサーフィン中、SPYLOCKEDなどのスパイウェアに感染してしまった模様です; spy-botなどを使い、対策・駆除をしたものの一部消えないものがあります。 まだ、セーフモードでの駆除はしていないのでそこは分からないのですが; どなたか、SpyHunterの使い方は分からないでしょうか?? 無償版は削除はできないのでしょうか? 誰か分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう