• ベストアンサー

好きな男性、女性像

自分がなりたいと思う人間像や、自分が付き合いたいと思う人間像をお待ちしております。好きな理由も重ねてお話ください。隣で友人が今度書く小説の参考資料にするとか言っております。まぁ暇な方ご協力願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たとえて言えば、長い長い鎖につなげられていて普段は自由に飛び回っているけれど、いざと言うときには鎖を引っ張られて、もといた場所に戻っている。そんなような関係の人間になりたいし、そいいう関係を築ける人と付き合いたいですね。 もちろん、これは気持ちの問題です。 それから、どちらか一方が鎖を持っているのでも、鎖につながれているのでもない。その役割が必要に応じて交互に入れ替わるのが、ベストですね。うまくいっているときは、自然にそうなっています。 「鎖」というと「束縛」をイメージされるかも知れませんが、そうではありません。むしろ「自由」です。

bo-suke
質問者

お礼

強い絆の人間関係を描き出すのも一つの課題だと思ってます。 当然それを束縛だと思わないようにするための状況設定も非常に重要です。 人間関係って二人だけでできないんですよね。その周りの関係を応援してくれる人間や、二人の関係を強める悪役が必要な時もありますし。 う~ん。創作意欲わいてきましたねぇ。友人にも伝えておきますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

好きな男性像は~。。。そうですねえ。一言で言うと、不器用な人、かなあ。楽しい人は好きだけど、この人、女性慣れしてる人なあって感じてしまうと、なんか悲しいというか、信用しきれないというか;;私は感じちゃいますかね*気持ち表現するの不器用で、でも一生懸命で、そんな人は見てて「この人って何か可愛いなあ」なんて思っちゃいます。 ちなみに好きな女性像は~。。。忠犬ハチみたいに、「すぐ振り向いたら横にいます」って感じの人って可愛いなあって思います。なんというか、忠実で、ず~っと信じてるってとこが。 ちなみに天ないの翠ちゃんとか可愛いと思います^^*

bo-suke
質問者

お礼

かわいい方がお好きなんですね。かわいらしさと言うのはただ弱いところを見せるだけでは表現できませんからね。何かこう、ぽろっと一本のねじだけが欠けている。そういう風に書かないといけないので、なかなか難しいものです。 ついてくる人間と言うのはかわいらしいですよね。何かいつも誰かに頼っているという印象がよく出てると思います。 回答ありがとうございました。

bo-suke
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございました。何か見てるうちに自分も創作意欲わいてきました。(笑)友人にも結果を報告したいと思います。 後御礼が大幅に遅れましたことをお詫び申し上げます。 皆様ご協力ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.6

自分を包み込んでくれるような人がいいです。 なんか全てお見通し、って感じの。 優しくて、ワガママも笑って聞いてくれるけど 間違ったコトは叱ってくれて、引っぱってくれて頼りがいがある そんな人が好きです。あとは短気じゃない人。 あたしはバカなコトやっちゃったり、行動が遅かったりするので そういうのを笑ってみていられるような人じゃないと、 すぐイライラする人とかだとたぶんキレられちゃう。 あたしは甘えたいたちなので上に書いたような、お兄ちゃんっぽい 自分をかわいがってくれる人がいいですね(笑)

bo-suke
質問者

お礼

やさしいと頼りがいはなかなか統合しにくいものがありますね。 よほど強い人間でないと無理なんでしょうが、でもこういう人間になってみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

明るい女性が好きです。でもって、他の人のために行動できる人であればなお良いです。 そういう意味では今フジテレビの月9でやっている「危険なアネキ」の皆川寛子(伊東美咲)が結構お気に入りです。

bo-suke
質問者

お礼

いいですよね。こういう人はなかなかいません。 積極的な女性というのは男性の目から見て応援してやりたい気持ちになりますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 普段、あまり語らず、無表情で ぼーっとしてるようにみえて、 実はいろんな本を読んだり、 意外な趣味があったりする人がいいです。 会話の言葉の選びかたや、言葉を発するときの タイミングやトーンが、自分の好みに近いと なお良いです。

bo-suke
質問者

お礼

いいですね。こういう人間のほうが、引っ張りまわすと大出世するんですけどね。なかなかその人を使いこなすのは難しいですが。 普通に有能な人間も格好いいですが、こういう風に色がついていると鮮やかに活躍してくれますよね。 話し方と言うのもポイントですね。こういうのが独特な人間って言うのは、いろんなこと考えながら話してたりするものですよね。 いい人間像が得られました。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15161
noname#15161
回答No.2

一番あこがれる男はマンガ「MASTERキートン」の主人公です。 決してイケメンじゃなく、普段頼りなさそうで、実は軍隊の特殊部隊出身の凄腕で、考古学者で夢を追い続けてて優しくて・・・お暇だったらマンガ読んでみてください。唯、絶版されてます…

bo-suke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見えないところの魅力を目に見える形に引き出すのは小説の重要な課題のうちの一つだと思います。全ての人間には必ず魅力がありますからね。それを描き出してやることは非常に大事なことだとおもってます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16331
noname#16331
回答No.1

男でも女でもない気がする、男でも女でもあるかもしれない。 男だか女だか良く分からない・・・ヒト。 無性人?両性人?・・・ならどちらの気持ちも分かってくれそうだし、 自分もそんな感じなのでそんなヒトが良いかなぁって。 ワケ分からなくってスイマセン・・・。

bo-suke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中性的人間ですね。私も女になってみたいなァと思うことあるので、良くわかります。性別の隔ては広いですからね。同じ人間なのに女性男性では生態が全く違います。両方ともわかる人間なら気持ちをわかってあげられますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雲岡石窟の弥勒像

    中国の雲岡石窟にみられる弥勒像は、交脚像として表されることが多いようです。 一体なぜ、交脚像なのでしょうか。参考となる資料などを知っていらっしゃる方がみえましたら、教えていただきたく思うのですが・・・。 また、菩薩の場合と如来の場合は、違うのでしょうか・・・。これは自分でも調べてみますが、よろしければアドバイスなどいたたけると嬉しいです。

  • 女性に聞きます。 理想の男性像について聞かせてください

     理想の男性像について聞かせてください アンケートにもお答えください ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性  具体的に: ○自分は経済力もあり、高学歴だ  職種: ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人  理由: ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い?  理由: ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ Yes No ○自分であまり物事は考えない Yes No 以上、ありがとうございました。

  • 男性の方へ。あなたの理想の女性像を教えて下さい。

    あなたが恋人もしくは嫁にしたいと思う女性像を教えて下さい。 なるべく色々な年齢の方に、具体的にご回答いただけると嬉しいです! マニアックな回答も歓迎です♪ ↓以下のようなテーマで…すべてにご回答いただけなくても構いません。 ・女性の性格 ・女性のルックス(顔、体形、服装、髪型など) ・好きな女性有名人と、その理由 ・その他、個人的こだわり(自分と趣味が合う、高学歴、など) ・あなたの年齢

  • 将来なりたい女性像 大学レポートの書き方

    私は今回初めてレポートを書きます。それで、何をどのように書けば良いのか教えて下さい! テーマ:「将来なりたい女性像」 文字数:800字以内です               この場合、起承転結の構成で良いのでしょうか?「私は将来~な人になりたい。 その理由は~だからだ。」このような文はレポートで使えるのでしょうか? もしよかったら、「起は○○を、承は○○を、・・・書くと良い」 といったことを教えてくださると大変助かります!参考にしたいです。  自分でもいろいろ書き方を調べてみたのですが疑問に思うことがあったので 質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 女性から誘う事

    職場に好きな人がいます。部署もフロアも違うのですが、友人の協力で1度プライベートで飲みに行き、ここ数ヶ月では月に1度くらい他部署との合同飲み会や忘年会などで一緒に飲む機会がありました。彼には以前社内メールで、初めて一緒に飲みに行ったきっかけの理由(私が友人に頼んで飲みの場を作ってもらった事)を打ち明けました。詳細は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571079.html を参考にして頂けると幸いです。以前から何度もこちらの方で相談させて頂き回答者様から親身なアドバイスを受け、その通りに行動させて頂いたおかげで大分彼とも仲良くなれ、同じ飲み会に参加すると彼が必ず隣に来てくれます。その事に甘えてしまい、少しづつ彼との距離を縮めていけば・・とのんびりしていたのですが、先週の忘年会で私以外で彼にアプローチをしている女性がいるかもしれない事が分かり、正直焦ってしまい自分から「飲みに行こう」って誘ってみようかと思い相談させて頂きました。彼女の彼に対するアプローチは彼女自身ではなく彼の同僚が強引に彼と彼女を隣に座らせたりしようとする感じです。(モチロン彼の同僚は私が彼に好意をもっている事を知りません)先週の飲み会では「(同僚)○クン、○さん来たょ。彼女の隣にすわりなょ!」、「(彼)いいですょ」、「(同僚)いいじゃん、座りなって!」、「(彼)オレは本当にいいです!!」って感じでした。彼が断ってくれた事にホッとしつつも本当はテレかくし?とも思い、かなり落ち込んでしまいました。。今まで片思いのくせに、彼に話かける事で満足し、彼が自分の隣に来てくれる事を当たり前の様に思っていた私にバチがあたったのかな。。とも思い、片思いなんて自分から行動しなきゃ進展しないのに・・・と自己嫌悪中です。。。今度自分から直接彼に「飲みに行こう」と誘いたいのですが、女性から積極的に飲みに誘う事は男性にとってひいてしまう行動でしょうか?

  • 優しい女性か強い女性、男性の好みは?

    ただいま、すごく悩んでいるので、どうかお助けください。 お互いにバツイチです。 その彼と別れ話中です。 ですが、別れようと話をすると、振ってもいいよ的な、なんとも後悔するような言葉をいい、結局、私が振るのを躊躇してしまいます。 そんな中、今日で2回目の別れ話。 2回目の今回は、彼は彼が元奥さんの話をするのが発端でした。 元奥さんとても素敵な方だったようです。 私が「元奥さんの話を切ないから話しないで」と言う話の流れから、 彼は、気の強い女性が好きだとわかりました。 私は、正反対の人間です。 芯は強いとこもあると思いますが、よほどのことがない限り、その性質は出ず、自分が言うのもなんですが穏やかです。なので、逆に馬鹿にされてしまうほどの情けない人間です。 そんな彼が、「とにかくきつい女性で、自分よりしっかりしすぎで離婚して失敗したから、今度は違うタイプを好きになる」というきっかけで私を選んだようです。 そこで質問ですが、 ・男性の方は、つよい女性と優しい女性、どちらに、どんな魅力を感じますか? ・前の彼女とうまくいかなかったからと、現彼女の性格は前彼女とは違うタイプにした方いますか?そして、うまくいきましたか? ・結局、歴代彼女さんは同じ性格というかタイプを好きになっていますか? すみませんが、参考までに意見を教えてください。 あと、すみませんがどうか話を聞いてください。 今、どうしようもなくつらいんです。 私が彼を思う気持ちよりも、彼は私に対する好きな気持ちはないそうです。 なので、それが私には伝わってしまい、いつも切なくなります。 男性は、追われるのは苦手と聞きますので、できるだけ追わないようにと、 メールが来なくても、電話が来なくても我慢して、できるだけ自分の気持ちは伝えずに、重たくならないように頑張ってきたつもりです。 でも、彼にはそれでも追われているように感じていたようです。 そして、元奥さんの話をする彼に、辛いからやめてほしいと話した傍から、彼は「元奥さんのことを、素敵な女性だった・・・。」と付き合っている私にはっきり言いました。 深く傷つきました。 彼は、メールは全くしません。 そして、私のメールは、重く思われたくないと素直な気持ちを言えずにメールしたのが影響したのか、回りくどいから重いと言われました。 電話は結構かけてくれますが、自分の仕事が休みな時は電話してきません。 会う約束もしてきてくれません。 私の誕生日祝いも遅れ遅れで、その約束もしてくれていません。 友人に「女がいるのか?」と聞かれても、いないと言います。 そんな彼ですが、 彼は仕事に対する考えが素敵で、先をよく考えて行動するし、家族(彼の)を大事に思うしと尊敬できるところがたくさんあるので、本当に好きです。 私が愛してるので、彼を必要です。そうしていく中で、いつか彼も私を愛してくれたら、それは願ってもないことですが・・・。 でも、そうなるには、彼からは、自分が変わるか、私に何かきっかけができた時に夢中に変わるだろうと言われました。 以上から、 ・これは、彼からは都合のいい女と、内心は馬鹿にされているのでしょうか? いつか夢中になれるかも・・・。そんなことを言われると期待してしまいますが、 期待せずに、次に進むべきでしょうか? 彼に別れ話を言ったら、私の好きなようにすればいいと言われました。 これって、卑怯なやり方とは思いませんか? さっきまで楽しく?というか電話をしていて、30分後には別れ話をしてしまう私。 早い考えかもしれませんが、何度も話をしても、彼が私を好きという気持ちがついてこないようで、その感情がつたわり、会っているのに寂しくなります。 彼に愛してもらうには、彼だけでなく、魅力ある女性(ダイエットして容姿も磨き、おしゃれにも気を遣い、資格も取ったりはしています)にならなくてはと思いますので、彼ばかりが悪いわけではないと思いますが、この先愛してもらえなければ、話合って付き合っても、また不安から別れ話・・・と繰り返されるような気がします。 もう、思い切るべきだとわかっているんですが、どこかで期待してしまう自分がいます。 今日も勇んで、別れ話をしたのに、 結局、よく考えなと保留状態です。 私の好きな気持ちは完全に見透かされてしまっています。 このまま付き合ってもいけませんよね。 何が言いたいのか、質問したいのか、わかりづらくて申し訳ありません。 また、長文をお許しください。 今、どうしたらよいかと気が動転してます。 読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 男性は女性に負けるとくやしいものなのですか?

    私の知り合いに,小学生のころからの知人同士(男女)がいるのですが,どうもそのうちの男性の方が,女性の方に,「けなされた」「馬鹿にされた」と一方的に思い込んでいるようで・・・・・。話を聞いてみると,「小中学生のころにテストの点数で負けた」から,自分はその知人女性に馬鹿にされている,というものでした。それで,何より許せないのは「女に負けた」ということらしいのです。その男性が子供なだけだとは思うのですが,実際のところ,男性は女性に負けるのはくやしいものなのでしょうか?人間なら誰でも負ければ多少はくやしいとは思うのですが,そのくやしさの理由が「女だから」だけということはあるのでしょうか?男性女性両方のご意見,体験談などをお聞かせ下さい。(その反対―「男だから」という理由だけでくやしいと思ったことなどもあったら是非教えて下さい)

  • 結婚したい女性像

    生まれてこの方、ほぼ恋愛経験0です。チャンスはあったものの、それが消えつつあります。 今後の参考にしたいので、結婚したくなる女性像を教えて下さい。  きっと、今の私に足りないものが判ると思うので…。 因みに、今の私 身長162センチで体重は55キロ ド貧乳の出っ尻…下半身デブです。 肩幅があり、制服、スーツはカッコ良く着こなせます。ただ、肩幅が仇で体育会系に見られます。運動音痴なのに…。 顔はおかめ。丸顔、一重。化粧は仕事柄御法度なので、ナチュラル。(幼稚園教諭) 爪も伸ばせません。 髪はチョッピリ茶髪。白髪がすごいので… パンツスタイルが、基本ですが、スカートも履きます。イネドが好きです。   人が言うには、バリバリのキャリアウーマンかキャリアママ…既婚者見える。まあ、年齢(31)なので、仕方ないかな(笑 最近わかったのですが、しゃべり方が一本調子で抑揚がない。自分では感情的に話してますが、無感情なように聞こえるそうです。 しかも声のトーンが低い! うーん、可愛らしい女性になりたい。

  • 将来像・未来設計について

    私は就活中の学生です。 質問は「将来像・未来設計のアドバイスをください」ということなのですが、 エントリーシートや面接で 「あなたは10年後どうなっていたいですか?」 「個人として当社で実現したい夢はありますか?」 とよく問われます。 ぶっちゃけ言ってしまうと、そんな明確なものは私にはありません。 ・企業は意識の高い学生を欲している ・会社独自で実現したい夢がある学生はやめにくい など、様々な理由があると思いますが そんな語れるなら起業でもしてるんじゃないかと思ってしまいます。 みなさんの将来像の見つけ方、未来設計について 少し語っていただきたいです。 直接アドバイスをいただけるのも嬉しいです。 ですが、なるべく具体的なお話を拝見できるほうが糧になると思っています。 少しでいいですから、将来・未来の計画についてのお話を聞かせてください。

  • 女性の理想男性像、男とは (復縁相談)

    将来を考えた女性から、「あなたのことは好きで、一緒にいると楽しいし心が安まる。 けど、将来のことを考えると不安になる」と言われ、約一年の同棲生活の後、距離をおくことになりました。 彼女は、私をまだまだ学生のようだと言い、男になれと散々冷やかしていました。問題は、私の「人の良さ」「利用され易い人間」という面にあると察しました。 彼女は独立し、仕事に関しては何でも1人でこなしています。私の仕事振りを見て、あなたは仕事ができる人間だけど、その能力を他人にうまく利用されていると言い、仕事に関し色々と助言をくれました。私は仕事以外ではずっと彼女と過ごすことを望み(実際、彼女も私の仕事のない時に私に頼みごとをしたりなんだりで)、一人で過ごすという「暇な時間」がありませんでした。そんなこんなで、彼女の視点から会社で利用され安い給料で働かされている、人に対して自分の意見を言えない、即ち、将来設計できない意気地のない男だとレッテルを貼られてしまいました。彼女の助言も充分理解していたものの、時間の問題で(常に「暇な時間」は彼女といることに費やし、彼女も実際にそれを望んでいました)、行動に移しませんでした。今では、私の将来のため、強いては二人の将来のために「ひとときの彼女との幸せ」より、行動に移していれば。。。と、後悔しております。 彼女から「距離をおこう」と言われ別れてから、会社に対し要求を提出し、誰もが納得できる契約の確約を取り付けました。彼女からは「あなたと一緒にいたいけど、私の男に相応しいことを証明して。他の男性と付き合う気はしない。あなたが他に女性と付き合うことになったら、残念だけど、それはそれで仕方がない。あなたを待ってる」と言われていたので、この確約を持ち彼女と会いました。期間的には、2ヶ月程ですが、会社との交渉、弁護士や会計士との相談などなど、仕事について今までほったらかしにしてきたことに関し納得できる清算ができたと思っております。 ただ、彼女は納得できないようで、まだよりを戻す気はありません。私がこの2ヶ月間にしたことは評価してくれましたが、私の過去の態度から、「今、あなたは変わり始めたばかりで、いつ昔のあなたに戻るかわからない。今やっていることをそのまま続けなさい」と。。。彼女が私のことを想っていることが痛いほど感じ取れますが、これ以上、何をアピールすることができるのでしょうか。この確約は法的に効果があり、ただ、新しい契約書の作成には少し時間がかかります(色々と条件があり、立場や、賞与など複雑。弁護士も同意)。彼女もこのことは理解しています。 長くなりましたが、ここでご相談なのですが、彼女は何を望んでいるのでしょうか。 (彼女の家の鍵をまだ持っており、会った時には、鍵はあなたに持っていてもらいたい。。。と現在でも所持しています) 精神的に辛く、そのため頭が常にこの問題と彼女のことで一杯で唯一思考能力の下がる酒の力を借りてもほとんど寝れない状態が続いており、肉体的にも限界です。 もちろん友人、仕事の同僚や先輩がたにも相談もしました。皆、私に賛同し彼女が戻ってこない理由がわからない、と言い、また、彼女が私と一緒に「戦」買わない理由がわかりません。私を「戦う」状況に導いているという意見もあり、これには賛同できますが、現段階では今以上のことは何もできないのは明白です。いつまでこの状態が続くのかと考えると、忍耐強いと言われている私ですが、おかしくなりそうです。 助言、ご指導、よろしくお願いいたします。 お厳しいご意見でも頂ければ幸いです。