• ベストアンサー

好きな男性、女性像

自分がなりたいと思う人間像や、自分が付き合いたいと思う人間像をお待ちしております。好きな理由も重ねてお話ください。隣で友人が今度書く小説の参考資料にするとか言っております。まぁ暇な方ご協力願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たとえて言えば、長い長い鎖につなげられていて普段は自由に飛び回っているけれど、いざと言うときには鎖を引っ張られて、もといた場所に戻っている。そんなような関係の人間になりたいし、そいいう関係を築ける人と付き合いたいですね。 もちろん、これは気持ちの問題です。 それから、どちらか一方が鎖を持っているのでも、鎖につながれているのでもない。その役割が必要に応じて交互に入れ替わるのが、ベストですね。うまくいっているときは、自然にそうなっています。 「鎖」というと「束縛」をイメージされるかも知れませんが、そうではありません。むしろ「自由」です。

bo-suke
質問者

お礼

強い絆の人間関係を描き出すのも一つの課題だと思ってます。 当然それを束縛だと思わないようにするための状況設定も非常に重要です。 人間関係って二人だけでできないんですよね。その周りの関係を応援してくれる人間や、二人の関係を強める悪役が必要な時もありますし。 う~ん。創作意欲わいてきましたねぇ。友人にも伝えておきますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

好きな男性像は~。。。そうですねえ。一言で言うと、不器用な人、かなあ。楽しい人は好きだけど、この人、女性慣れしてる人なあって感じてしまうと、なんか悲しいというか、信用しきれないというか;;私は感じちゃいますかね*気持ち表現するの不器用で、でも一生懸命で、そんな人は見てて「この人って何か可愛いなあ」なんて思っちゃいます。 ちなみに好きな女性像は~。。。忠犬ハチみたいに、「すぐ振り向いたら横にいます」って感じの人って可愛いなあって思います。なんというか、忠実で、ず~っと信じてるってとこが。 ちなみに天ないの翠ちゃんとか可愛いと思います^^*

bo-suke
質問者

お礼

かわいい方がお好きなんですね。かわいらしさと言うのはただ弱いところを見せるだけでは表現できませんからね。何かこう、ぽろっと一本のねじだけが欠けている。そういう風に書かないといけないので、なかなか難しいものです。 ついてくる人間と言うのはかわいらしいですよね。何かいつも誰かに頼っているという印象がよく出てると思います。 回答ありがとうございました。

bo-suke
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございました。何か見てるうちに自分も創作意欲わいてきました。(笑)友人にも結果を報告したいと思います。 後御礼が大幅に遅れましたことをお詫び申し上げます。 皆様ご協力ありがとうございました。

• emichii
回答No.6

自分を包み込んでくれるような人がいいです。 なんか全てお見通し、って感じの。 優しくて、ワガママも笑って聞いてくれるけど 間違ったコトは叱ってくれて、引っぱってくれて頼りがいがある そんな人が好きです。あとは短気じゃない人。 あたしはバカなコトやっちゃったり、行動が遅かったりするので そういうのを笑ってみていられるような人じゃないと、 すぐイライラする人とかだとたぶんキレられちゃう。 あたしは甘えたいたちなので上に書いたような、お兄ちゃんっぽい 自分をかわいがってくれる人がいいですね(笑)

bo-suke
質問者

お礼

やさしいと頼りがいはなかなか統合しにくいものがありますね。 よほど強い人間でないと無理なんでしょうが、でもこういう人間になってみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

• daina_man
回答No.5

明るい女性が好きです。でもって、他の人のために行動できる人であればなお良いです。 そういう意味では今フジテレビの月9でやっている「危険なアネキ」の皆川寛子(伊東美咲)が結構お気に入りです。

bo-suke
質問者

お礼

いいですよね。こういう人はなかなかいません。 積極的な女性というのは男性の目から見て応援してやりたい気持ちになりますよね。 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.4

こんにちは。 普段、あまり語らず、無表情で ぼーっとしてるようにみえて、 実はいろんな本を読んだり、 意外な趣味があったりする人がいいです。 会話の言葉の選びかたや、言葉を発するときの タイミングやトーンが、自分の好みに近いと なお良いです。

bo-suke
質問者

お礼

いいですね。こういう人間のほうが、引っ張りまわすと大出世するんですけどね。なかなかその人を使いこなすのは難しいですが。 普通に有能な人間も格好いいですが、こういう風に色がついていると鮮やかに活躍してくれますよね。 話し方と言うのもポイントですね。こういうのが独特な人間って言うのは、いろんなこと考えながら話してたりするものですよね。 いい人間像が得られました。回答ありがとうございます。

noname#15161
noname#15161
回答No.2

一番あこがれる男はマンガ「MASTERキートン」の主人公です。 決してイケメンじゃなく、普段頼りなさそうで、実は軍隊の特殊部隊出身の凄腕で、考古学者で夢を追い続けてて優しくて・・・お暇だったらマンガ読んでみてください。唯、絶版されてます…

bo-suke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見えないところの魅力を目に見える形に引き出すのは小説の重要な課題のうちの一つだと思います。全ての人間には必ず魅力がありますからね。それを描き出してやることは非常に大事なことだとおもってます。 ありがとうございました。

noname#16331
noname#16331
回答No.1

男でも女でもない気がする、男でも女でもあるかもしれない。 男だか女だか良く分からない・・・ヒト。 無性人?両性人?・・・ならどちらの気持ちも分かってくれそうだし、 自分もそんな感じなのでそんなヒトが良いかなぁって。 ワケ分からなくってスイマセン・・・。

bo-suke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中性的人間ですね。私も女になってみたいなァと思うことあるので、良くわかります。性別の隔ては広いですからね。同じ人間なのに女性男性では生態が全く違います。両方ともわかる人間なら気持ちをわかってあげられますよね。