• ベストアンサー

虫の入ったキャンディー

10年以上も前のことだと思います。 いとこのお姉さんに見せてもらった雑誌に、 【虫(幼虫?)の入ったキャンディー】が載っていた記憶があります。 10年以上も前で小学生だったこともあり、記憶があいまいなのですが・・。 いとこのお姉さんいわく、今女子高生に人気があるとのことでした。そうとうな衝撃でした。 この幻のキャンディーを知っている・見たことがある・また、実際食べたという方!当時どんな感じでしたか? 私は夢を見ていたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo109
回答No.1

ありましたね(笑)たしか、輸入菓子でイモムシのような細長い虫が入ってましたね~食べましたが飴はべっこう飴のようね味だったと思います。虫は乾燥していたような気がします。味ははっきりと思い出せないくらいなので、そんなに衝撃的ではなかったと思います。

ballboy
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 中身が乾燥していたとは・・食べた人でないとわからない情報ですね。もっと生々しいと予想していたので意外でした! 虫嫌いの子供だったので、脳裏に焼きついてしまったんですね。でも、すっきりしました。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.3

虫の入ったキャンディー見たことありますよ。 芋虫みたいな白いヤツです。 棒つきのに透明なキャンディーでした。 雑貨屋さんで見た記憶あります。 さすがに買ったり食べたりはしませんでした。 似たような虫入りのお酒を知っていたので (ちなみにテキーラ(ロホ)という酒です。) 虫の味しないんじゃないのかなと思ってました。。 当時食べた人の感想(お酒の中の虫)はあまり味がしないと言ってましたので。 長時間酒に使っていたのでダシがでてしまったのでは? と言ってました。 脱線してしまいましたが幻ではなく実際ありましたから。 今でも探せばヴィレッジヴァンガードにもなんだかありそうな 感じです… (ほんとにあるかは定かではありませんけど。)

ballboy
質問者

お礼

ダシが出てしまってはおいしさ半減ですね・・(^^; 虫を食べる国もあるらしいので、案外おいしいのかもしれません。。 機会があれば見てみたいと思います★ 回答ありがとうございました!

noname#21533
noname#21533
回答No.2

近くの百貨店の雑貨屋で見かけたことがあります。割と最近だったかな? 棒付きキャンディーの中に虫が入っているのですが、種類はいくつかありました。 幼虫みたいなのとか、甲虫らしきものとか。 実際に買って食べて見たことは無いのですが、いざ周りの飴を舐めてしまったらその後どうするんだろう・・・?と思いました。 ブラックユーモアの商品を扱ってる雑貨屋さんとかなら、今でも置いてるんじゃないでしょうか?

ballboy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今でもあるんですか~、私は絶対買いません!! でもちょっと見てみたい気もします(^^;