• ベストアンサー

虫の入ったキャンディー

10年以上も前のことだと思います。 いとこのお姉さんに見せてもらった雑誌に、 【虫(幼虫?)の入ったキャンディー】が載っていた記憶があります。 10年以上も前で小学生だったこともあり、記憶があいまいなのですが・・。 いとこのお姉さんいわく、今女子高生に人気があるとのことでした。そうとうな衝撃でした。 この幻のキャンディーを知っている・見たことがある・また、実際食べたという方!当時どんな感じでしたか? 私は夢を見ていたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringo109
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.1

ありましたね(笑)たしか、輸入菓子でイモムシのような細長い虫が入ってましたね~食べましたが飴はべっこう飴のようね味だったと思います。虫は乾燥していたような気がします。味ははっきりと思い出せないくらいなので、そんなに衝撃的ではなかったと思います。

ballboy
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 中身が乾燥していたとは・・食べた人でないとわからない情報ですね。もっと生々しいと予想していたので意外でした! 虫嫌いの子供だったので、脳裏に焼きついてしまったんですね。でも、すっきりしました。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.3

虫の入ったキャンディー見たことありますよ。 芋虫みたいな白いヤツです。 棒つきのに透明なキャンディーでした。 雑貨屋さんで見た記憶あります。 さすがに買ったり食べたりはしませんでした。 似たような虫入りのお酒を知っていたので (ちなみにテキーラ(ロホ)という酒です。) 虫の味しないんじゃないのかなと思ってました。。 当時食べた人の感想(お酒の中の虫)はあまり味がしないと言ってましたので。 長時間酒に使っていたのでダシがでてしまったのでは? と言ってました。 脱線してしまいましたが幻ではなく実際ありましたから。 今でも探せばヴィレッジヴァンガードにもなんだかありそうな 感じです… (ほんとにあるかは定かではありませんけど。)

ballboy
質問者

お礼

ダシが出てしまってはおいしさ半減ですね・・(^^; 虫を食べる国もあるらしいので、案外おいしいのかもしれません。。 機会があれば見てみたいと思います★ 回答ありがとうございました!

noname#21533
noname#21533
回答No.2

近くの百貨店の雑貨屋で見かけたことがあります。割と最近だったかな? 棒付きキャンディーの中に虫が入っているのですが、種類はいくつかありました。 幼虫みたいなのとか、甲虫らしきものとか。 実際に買って食べて見たことは無いのですが、いざ周りの飴を舐めてしまったらその後どうするんだろう・・・?と思いました。 ブラックユーモアの商品を扱ってる雑貨屋さんとかなら、今でも置いてるんじゃないでしょうか?

ballboy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今でもあるんですか~、私は絶対買いません!! でもちょっと見てみたい気もします(^^;

関連するQ&A

  • 噛む?キャンディーについて

    お世話になります。 時々思い出しては、また食べたい(噛みたい)と思っているキャンディーがあります。 10年以上前のはずですが、メーカーなど忘れました。 ●薄いキャンディーで、5ミリは無かったと思います。 ●長方形で長いほうが2センチくらいです。 ●個別包装(袋)されてました。 ●味は・・確かイチゴミルクなど2~3種類あったような・・・  (殆ど覚えてません) 何しろ薄いキャンディーだったので、ついポリポリかじって直ぐ食べ終わってました。味は忘れましたが美味しかったのを記憶してます。 あと、もう1つ。同時期だったと思いますが、「ノンフライ」がうたい文句の“コメスタ”も懐かしい。 これらは勿論、今スーパーなどではお目にかかってないのですが、 また食べる事できますでしょうか? 特にキャンディーのほう、名前・メーカーなど覚えているよという方、いらっしゃると嬉しいです。

  • いつから機内でキャンディーを配らなくなったの?

    変な質問ですみません。 自分の記憶では、35年ぐらい前に旅客機(YS-11)に乗った当時、着陸する少し前にスチュワーデスさんがキャンディーを配っていたので「これだナ!」と思ったものですが、それからしばらく飛行機に乗る機会もなくなり、このごろではキャンディーを配る話すら聞かなくなりました。 いつからキャンディーを配らなくなったのでしょう? どなたかご存知ですか?

  • 茶色く細長いくねくねした虫はなんと言うのでしょうか

    椅子に座っていたら目の前をちらちら何かが飛んでいる気がしてテーブルの方に目をやると、 茶色い1cmあるかないかぐらいの細い虫がお尻?を上に上げてくねくね動いていました。 その動作で移動していたのかどうかは覚えていないのですが、 くイメージ的に犬が尻尾を振るような感じです。 あまりにも気持ち悪過ぎて即刻ティッシュで丸めたのでこれ以上覚えてることはありません。 その虫はゴキブリの幼虫を見つけてゴキブリホイホイを仕掛けた次の日に見ました。 なにか関係があるのでしょうか?以来ゴキブリもその茶色い虫も見ませんが。 あとこの虫は飛ぶのでしょうか?最初に目の前を飛ばれた気がしたのですが、気のせいかもしれません。

  • キャンディで鬱に・・・

    つい最近『キャンディ・キャンディ』の動画をちょっと見てしまい、 幼い頃に封印した傷心気分が思い出されて気鬱になっています。 私は小さい頃にアニメを一度見ただけなんですけど、 この作品は思い入れたっぷり入れさせてくれた人をあっけなく死なせてくれたり(アンソニー,ステア)、 想いあってるのに邪魔が入って結ばれない(テリー)など、 子供心に非常にストレスを与えてくれる作品でした。 それまで王子様とお姫様が問題なく結ばれる様な絵本しか読んだ事のなかった私には、特にテリーとの別れは非常にショックなものでした。 後になって記憶から遠のいてた初恋の君の正体がわかったって、 私にはキャンディの相手にしてはおじさんにしか見えなく、 「あの綺麗な少年がこうなっちゃうの・・・」的な二重な意味でがっかりでした。 だからこそ、よけいにテリーとあんな形で終わってしまったことに、 子供心に悶々としたものを抱え、いつしか記憶を封印していたんですが、 ついうっかりテリーとキャンディが別れを決意するシーンの動画を見てしまい、当時のトラウマが復活して鬱々な気分になってます。 あの頃、テリー派の少女が一番多かったと聞いているのですが、 他の少女達はすんなりあの展開に納得できたのでしょうか? 私としては、「あんだけテリーを引っ張って、思い入れを入れさせといて、それはないよー(><)」というかんじなんですが。 しかも、「もう何十年も前に終わってしまった話。 今更展開を変えてもらいたくても、それもできない。」 という、どうしようもないやるせなさに襲われています。 今頃になって、昔のアニメの報われない展開へのやるせなさに襲われるとは自分でも呆れてしまいます。 他のテリー派だった人達の意見がなんでもいいから聞きたいです。 <あ、別に展開に納得しにくかったという人の意見ならなんでもいいです。

  • どんぐりの虫

    何年かまえにどんぐりを拾ってそれをカンペンケースに入れてました。 そのまま忘れて数週間たってあけてみると白い幼虫が死んでてどんぐりには穴があいてました。 多分中に卵があって孵って出てきたんだと思うんですけど、これって何の虫だったんでしょうか? どんぐりって結構硬いのでどうやってこの中に卵を産み付けたんだろうと気になりました。

  • 昔食べたキャンディの詰め合わせ

    30年以上前になりますが いただきもので食べたキャンディの詰め合わせが どこの商品だったか思い出せません。 たぶんヨックモックみたいなメジャーなところのものだったと思うのですが、 (ヨックモックにはない) 20cmほどの丸や四角い缶のなかに、 青や赤のセロハンか銀紙に包んだキャンディやチョコレートが入っていました。 キャンディの大きさは2cmくらいの長四角でした。 キャンディは硬く、味はャラメル系と キャラメル系の中にナッツ類が入ってるものがあったと思います。 缶の中に数種類の味のものが 色違いのセロハンに包まれて一緒に入っていたと思います。 子供のころだったのでメーカーとかまで あまり気にしてなかったんですが、おいしくて大好きでした。 いつもお歳暮とかでいただいてたので、 有名店のものだったと思うのでまだ売られているんじゃないかと、 食べたいと思ってデパートなので見るんですが同じものが見当たりません。 上のような説明でもおわかりになる方いらっしゃいませんか?

  • 夏の終わりに光る虫とは?

    私の住む場所は北関東の山中で、数年前まで、家の前は杉林でした。その林の下草の中に、9月になると、光る虫をみかけました。体長1.5センチ程の毛虫のような虫で、お尻らしき部分が、夜露の光りのような弱い光を発していました。ホタルの幼虫や卵が光ることは調べましたが、9月にホタルの幼虫はいないと思います。確か灰色の短い体毛に覆われていました。ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • この虫なんでしょうか?

    この虫の正体がわからず、困っております。 私の家はコンクリの車庫を改装した二階建てで、水回り(台所、トイレ、風呂)は全て一階にあり、リビングや寝室などの生活スペースは二階にあります 。 この虫は三年住んでますが、ここ一週間ほど前から表れ、主に台所に出没するのですが、多い時はシンクや床に10匹以上出没します。 飛びはせず、触覚を動かしながら歩いているのですが、足の速いやつもいます(゜ロ゜) 三角コーナーにきたりするのに、食器乾燥機に入ったりして、不衛生です。。。 駆除するためにも、この虫がどこのどいつなのかハッキリさせたいのですがご存知の方はぜひ教えてください! よろしくお願いします!!!(ToT) ちなみにネットなどで先日から探していてクロゴキブリの幼虫かと思いましたが、触覚の中間が白かったり、胴体に白い線もなく、足も細いですし、ゴキというよりはカメムシっぽい感じです。

  • 10年ぐらい前の魔法少女系漫画を探してます

    10年前ぐらいの漫画で 女の子がキャンディーを食べて変身する漫画を探しています 記憶があいまいなのですが 確かキャンディーが2種類あって 年齢だったか見た目だったかが変化したような気がします ちょっと少女漫画系だったかもしれません 10年ぐらい前に漫画雑誌に刊行されていました 雑誌名とかも全くわからないのですが・・・ 当時小学生だったのであまり大人向けの雑誌ではないと思います 昔好きで読んでいた記憶があるのですが・・・ 魔法少女と書きましたがただ変身するだけだったかもしれません 詳細がいまいち出てこないのです 少ないキーワードですが もしわかるかたいらっしゃいましたら お願いいたします。

  • お米につく虫について

    先ほどお米を炊こうお米を洗っていたところ、クリーム色でイモムシ状の小さな虫が水に浮いてきました。 2合で4匹いました。 お米は今年の6月頃にスーパーで購入したもので、袋は開けずにそのまま寝室に置いてあり、 10日程前に袋を開けて米びつに入れました。 そこで質問です。 ・お米につく虫は主に「コクゾウムシ」と「ノシメマダラメイガ」が多いそうですが、コクゾウムシは 直接お米に卵を産み、その中で成虫になり出てくるということは、幼虫さんが米びつの中を うろちょろすることはないのですか? ・実は今年の夏前から家でシバンムシがやたら発生してます。 夏前に米びつの中に入り込んでいる奴も目撃したのですが、シバンムシの幼虫の可能性もありますかね? でも、今のお米は10日くらい前に入れたものですし、そんなに早く発生しますか? (米びつにシバンムシの卵が残っていて発生したとか・・・・) ・ネットでお米の虫を調べていると、農家から直接買ってるとか実家からもらったとか、そういう お米にわいてるのが多いんですが、スーパーで売ってるお米にも普通に卵が混じってるものなんですか?(店で買ってから2カ月以上放置してたので、卵が孵ったのでしょうか) 長々と申し訳ありません。 今までコクゾウムシもノシメマダラメイガも成虫にお目にかかったことがなかったのに、今回謎の幼虫が発生していたので、どこから来たのかなと思いまして。 (シバンムシだとするとここが発生源!?)