• 締切済み

Accessの起動時

Accessを立ち上げるたびに・・・・ PRORET.MSI このファイルの インストールをしないと 起動できません。

みんなの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

OfficeのCDの \PFILES\MSOFFICE\OFFICE あたりにある、「OFFCLN何とか」っていうファイルを実行して、一度Accessを完全に削除して、再度Accessをインストールしなおしてみてください。

関連するQ&A

  • 起動時のエラー

    自作機 PEN4 2.4G M/B MSI845GE-MAX OS WIN2000なんですが 何度再インストールしても 起動し始めに c\windows\sdrive パス、構成ファイルが見つかりません と、最初にエラーメッセージが出ます。 何度も再インストールしてきましたが このエラーは初めてでほとほと困っています。 ネットは問題なく見られますが ソフトをインストールできなくなったり 圧縮ファイルを解凍できなくなったりしています。 sdriveファイルも見当たりません。 どうしていいものか見当もつかず アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • Access2002が起動できません。

    Microsoft Office 2010 PersonalがインストールされたノートPCに、Office XP ProfessionalのAccessとPower Pointをカスタムインストールしました。 その時はアクセスで作業ができ保存したのですが、翌日以降、アクセスを起動しようとすると「Microsoft Accessは動作を停止しました。」「この問題の解決策を確認しています。」というメッセージが出てしまいファイルを開けず、解決策も表示されないため閉じるしかありません。 パワポは試していませんが、アクセスで作業ができずに困っています。 解決方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • タスクスケジューラでAccessの起動

    Windows7,Access Runtime2010の環境で,タスクスケジューラを設定してAccessのソフトを自動起動し,処理をさせようと考えていますが,タスクスケジューラに『%1 有効なWin32アプリケーションではありません』と 表示されて,Accessが起動されません。 Access2010がインストールされている環境でも,起動されません。 起動するファイルをAccess以外(例えば.txtや.xlsx)に設定した場合は問題なく起動されます。 また,XPでAccessRuntime環境で実行したところ,問題なくAccessが起動されました。 Windows7ではなぜ,タスクスケジューラからAccessが起動できないのでしょか?

  • Access2010 起動時の問題

    Windows 7のパソコンにMicrosoft Office professional plus 2010をインストールしました。 Access2010を起動すると、必ず次のメッセージが表示されます。 Microsoft Office Professional Plus 2010を構成しています バーグラフが100%になると、再起動を求められ、再起動して Accessを起動すると同じメッセージが表示されます。 なお、他のOffice2010のプログラム(Excel2010、Word2010など)は正常起動されます。 処置として、Office2010のアンインストール、インストールを2回行いましたがだめでした。 解決する方法はありますでしょうか?

  • ACCESS起動時にエラー

    ACCESS95を使用しています。 ファイルをダブルクリックすると「不正な処理」となり強制終了されます。詳細を確認すると「MSJT3032.DLL」が悪いみたに載っています。 ACCESS95を再インストールしても同じです。 他のパソコンではそのファイルは開くのでファイルは悪くないと思います。 解決方法をご存知の方がおられましたらご指示をください。

  • アクセスからエクセルの起動ができない

    アクセス2000とエクセル2000で、アクセスからエクセルを起動するマクロを作りましたが、アクセス2000とエクセルXPを使っている環境では、「"RunApp/アプリケーションの実行"アクションを使ってアプリケーションを起動できません。アプリケーションのパスが正しく指定されていないか、アプリケーションのコンポーネントが不足しています。windowsエクスプローラまたはファイルマネージャで、アプリケーションのパスを確認してください」とメッセージが出て、起動できません。 ちなみに、OSはwinXP、オフィスは、XPスタンダードに、アクセス2000をあとからインストールしています。

  • アクセスファイル起動時にエラー画面が出るのですが?

    いつもお世話になります。 アクセスファイル(ショットカット)をダブルクリックで開くと ファイルは開くのですがその際にエラーが表示されます。 「ファイル`C:\My Documnts\注文管理.mdb'(またはその構成ファイル)が 見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリが すべて利用可能かどうか、確認してください。」 OKを押せば問題なく使用できるのですが原因はなんでしょうか? またアクセスを起動してからファイルを選ぶ際にはエラーは 出ません。 ショートカットは間違っていないようですし、 名前も間違っていないようです。 アクセスをインストールしなおしましたが 直りませんでした。 ウィンドウズに問題があるのでしょうか? 教えてください。 WIN 98 アクセスは2000を使用

  • msi ファイルでインストール権限がないエラーが出ます。

     非常に難儀な質問ですが ご理解ある方は 返答お願いします。  msiファイルをクリックして 起動できるものの インストール開始後 アクセス権限がないというエラーが出て インストールできません  困っています。 (--; "etwrapper_149.msi の読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください"

  • 起動時に「ファンクションが間違っています」と出て

    起動時に「プロファイルを読み込めませんでした。システムファイルで読み込みました。詳細:ファンクションが間違っています」という文字が出て、その後は普通に起動するのですが、アプリケーションを追加したり、新しいものをインストールしようとすると「読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください」という文字が出て、インストールが出来ません(メッセンジャー等) どこがおかしくなっているのかもわからない状態ですので、解決方法を教えていただけると助かります。 (インストール可能な状態になれば起動時の文字などは特に気にしません)

  • Access2010で保存すると起動が遅い

    Access2007で開発したプログラム(ADPファイル)を別の仮想端末にコピーした場合、 問題なく起動していたのですが、この度、同じプログラムをAccess2010で保存してから 起動した場合、最初の1回目のみ起動に時間がかかります。 既定のファイル形式は2007形式です。 起動時間は3分程。その後の動作は問題なしです。 どうして初回のみ時間がかかるのでしょうか? また回避策はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう