• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリ増設を考えているのですが・・

パソコンはSONY、VAIOのPCG-FR55G/Bなんですが どのメモリがPCG-FR55G/Bに合うか分かりません。 一応 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B2C8/qid=1131550420/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/250-5605156-2366630 と http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007RFH5Y/qid%3D1131547102/250-5605156-2366630 この二つのどちらかを購入しようと考えているのですが、私のパソコンに合うかわからないので・・。 ぜひ教えて頂きたいです。 それと増設するなら256MBと512MBのどちらが良いでしょうか・・? 質問ばっかで申し訳ないですが 回答お願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あなたのPCのメモリは SODIMMスロット(DDR266)×2(1) ですので、後者の SDD266-A512M ノートPC用 PC2100対応DDR SDRAM であると思います。 最大1Gまで拡張できますので、 現在ついている256MBに512MBを追加するか、 256MBを外して512MBを2枚つけるかですね。 もちろん、多いに越したことはないです。お財布と相談してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ではSDD266-A512M ノートPC用 PC2100対応DDR SDRAMを買ってみようとおもいます。 いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)

I/Oデータですが下記が対応OKです 1 SDD266-256M 2 SDD266-512M 3 SDD333-256M 4 SDD333-512M

参考URL:
http://www.iodata.jp/pr/bicbic/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

対応品がわからなければ、バッファローやIOデータのものを 型番検索をして、量販店で買って下さい。 バイオは結構相性問題がきついモデルもあるので、 バルク品だとか無印のものを使うのは、 かえって安物買いの銭失いになるかもしれませんよ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=43389

共感・感謝の気持ちを伝えよう!