• 締切済み

TBSのオールスター感謝祭の曲

赤坂マラソンの時にロッキー3のテーマの後に流れてくる曲、(マラソンの後半、クライマックスの時に流れるインストゥルメンタルの曲)分かる人いませんか?

  • 55555a
  • お礼率76% (166/216)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 先の3曲ではなかったようですね。 そこでお節介ながら#2さんの回答に補足させて頂きます。 「Chariots Of Fire」は映画「炎のランナー」のテーマ曲で 作曲者のVangelisはこの曲でアカデミーの作曲賞を受賞しています。 映画のほうはオリンピックの陸上競技に出場した二人の青年の実話に基づいた話で Vangelisのテーマ曲が効果的に使われより感動的な作品になったと思います。 ですので陸上競技やマラソンなどのBGM(特にクライマックス)にはピッタリな曲ですね。(実際よく使われてます) 尚この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに彼のアルバム以外にもサントラや映画音楽のオムニバスなどにも収録されています。 ただ#2さんが仰っているようにその時によって使用曲が少し変わっているようですので もしこちらも違うようでしたらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1931051
55555a
質問者

お礼

調べていただいて本当にありがとうございます。ですが、これもちがいます。三周くらいするマラソンでだいたいロッキー3のテーマの後にでてくる音楽なんですが。

回答No.2

何曲かあって、開催ごとによって使われる曲が若干変わっているので あなたの希望する曲かどうかは分かりませんが。 あと自分が分かる範囲では、 CHARIOTS OF FIRE(炎のランナー) かも知れないです。

55555a
質問者

お礼

ありがとうございます。作者はわかりますか?

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その番組はちょっと見ていないのですが 他の掲示板に載っていた情報によると赤坂マラソンで使われたインスト曲は 下記のようなものがあったらしいです。↓ ■Fanfare For The Common Man(庶民のファンファーレ ) /Emerson, Lake & Palmer http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=468672 ■What Mama Said/Jeff Beck http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=777162 ■For the Heroes/春畑道哉 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Sound/list_ha16.html 実はもう一曲インストの曲が流れていたようなのですが 残念ながらその曲の詳細は分からないみたいでした。 もしその分からない曲がお探しの曲だったらごめんなさい。

55555a
質問者

お礼

すいません。たぶんこの3つじゃないです。また何かありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • オールスター感謝祭の

    ↑赤坂5丁目ミニマラソンの時にかかる歌を知りたいのですが、調べてもまったくわかりません。ギターから始まって男の人の曲でした。お願いします。

  • オールスター感謝祭の曲

     オールスター感謝祭で使われている曲って、CDとかで出てないのでしょうか?  曲が好きなので、欲しいなぁと思います。  回答者のランキングの時に使われている曲も好きです。  CDがあれば、是非教えてください。  あと、赤坂5丁目ミニマラソンで使われている曲のタイトルとか歌手(?)って誰なんでしょうか?  とても好きなので、ご存知の方教えてください。3曲ぐらいかかっていたような気がします。

  • TBS「オールスター感謝祭」

    このまえのオールスター感謝祭で 斉藤慶太がしたルール違反ってなんですか?

  • TBSのオールスター感謝祭について

    TBSでオールスター感謝祭を放送していますが、 芸能人が200人近く生放送に出演しているから 他の局は生放送の番組が放送しにくいと思いますが、 他局との調整とかしているのでしょうか?

  • TBSのオールスター感謝祭

    オールスター感謝祭ってもう無くなってしまったのでしょうか。気づかないうちにゲームやホームページが撤退していってたので、いつの間にそういう状況になったのか気になりまして。

  • 万引き犯が来ると、店内で流れる曲が変わる?

    先日のトリビアの泉で、雨が振ってくると曲を変えるというのをやっていましたが、 よく行くデパートで、入ってしばらくすると曲が変わり、 それが店に合ってないというか、何か違う気がするのです。 それで、前に万引き常習犯とか、怪しい人物が入店すると 注意のために曲を流す、と言うのを聞いた事がありますが、いつもカバンの口はちゃんと締めてるし、 カラに近いデカイバッグ持って棚の周りウロウロしてるわけでもないけど、 入ってしばらくすると曲が変わるので、何か疑われているのか不安になりました。 その曲はロッキーのテーマなんですけど、 検索したらもう直ぐ売上達成の時の曲にしている店もあるみたいなのがあったので、そうかなー?とも思いましたが。。。 万引きを知らせる曲とかあって、ロッキーのテーマが使われていたりしますか…?

  • キッズリターンのテーマ曲が知りたい。

    北野武監督のキッズリターン。この映画で使われているインストゥルメンタルのテーマ曲は誰の何ていう曲ですか?三味線のような音色が使われています。

  • テーマ曲?

    昨日の東京国際マラソンのテーマ曲を教えてください

  • 洋画のサントラの曲でモチベーションを高めるのに効果のある曲をさがしています

    こんばんわ 私は音楽を聞くのが好きで、音楽で自分のやる気を奮い立たせています。 飽きずに、奮い立たせ続けるために、音楽のコレクションを増やしたいのです。 そこで、洋楽のサントラで、この曲を聴くとやる気が出る曲をおしえてください。 いま、頭の中にあるのは『ロッキーのテーマ』です。 これ以外の曲をお願いいたします。

  • トランペットソロの曲

    私はトランペット吹いています。 今度部活内でソロコンサートをやるんですがまだ曲が決まってないんです。ロッキーのテーマかトランペット吹きの休日をやろうと思っているのですが、楽譜が見つかっていません。ピアノ伴奏がついていないと駄目なんですが・・・。いろいろ探してみたんですが見つかりません>< 回答お願いいたします!!