• ベストアンサー

新大阪駅から関西国際空港

新大阪駅から空港へ行くにはどの方法が一番いいですか? 新大阪に新幹線で(広島方面から)11;44につきます。それから、11;46発の関空行きの電車がありました。しかし、乗り継ぎ時間が2分しかないのですが、どうなんでしょう?間に合いますか? 電車のほかにバスや地下鉄などもあるみたいですが荷物があるし、なるべく移動距離が少ないほうがいいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mer-lion
  • ベストアンサー率47% (169/356)
回答No.6

新大阪駅は構内が広いので、2分での乗換えはまず不可能です。 11:46発の「はるか23号」を利用するのであれば新幹線を繰り上げ、新幹線をそのままにする場合は次の「はるか25号」(新大阪12:16発)を利用するのがいいでしょう。 これ以外の交通機関は、乗換回数が増えますのでお勧めしません。 なお、新幹線と「はるか」の特急券を同時に購入した場合、「はるか」の特急料金が乗継割引適用で半額になります。

yuzutea
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました! 半額になる情報しりませんでした。有難うございました。

その他の回答 (5)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.5

2分乗換は無理ですね。↓(乗換に必要な時間も一番下に書いてます) http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155 次発12:16に乗っては? http://ekikara.jp/newdata/line/2701042/27123011/down-1_1.htm

yuzutea
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました! はるかで行こうと思います。URLも参考になりました。

回答No.4

2分では99%無理ですね。 乗換無しでしたら新大阪から特急「はるか」です。 新幹線で新大阪まで来られるのでしたら、特急券が半額になる場合があります。 (回数券等で新幹線に乗られた場合は不可ですが) 若干移動距離がありますが、新大阪から地下鉄御堂筋線でなんば迄行き、なんばから南海線って手もありますが地下鉄はそれなりに移動距離もありますし、なかもず行の場合は混みますので荷物がある場合は不向きです。(天王寺行でしたら比較的空いてます) 南海なんばからは「特急ラピート」「空港急行」があります。 「ラピート」は落ち着いた車内で大きな荷物も荷物コーナーがあり便利ですが「空港急行」は地元民の足となっている為、混みあいます。 ちなみに「特急ラピート」は特急券500円が必要です。

参考URL:
http://www.nankai.co.jp/traffic/kix/index.html
yuzutea
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました!

  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.3

2分はいくらなんでも無謀です。 ひとつ後の12時16分発(はるか25号)にしましょう。 JRでは新大阪駅での新幹線~在来線の標準乗換時間を10分にしていますから、無理しても5分が限界でしょう。

yuzutea
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました!

回答No.2

新大阪から関西空港に行くのでしたら 乗り換えなしということだと、 関空特急「はるか」を使うしかありません。 2分では新幹線の降り口にもよりますが、 ダッシュしても厳しいと思います。 新大阪駅からの空港バスは、関西空港には行きません。 JRで一駅乗って大阪駅まで行けば、空港バスがあります。 また大阪駅だと関空快速があります。 地下鉄で難波までいくのであれば、 南海電車の関西空港行き急行や特急「ラピート」も利用出来ます。 もちろん難波からの空港バスという手もあります。 いっそのこと姫路で降りて、空港バスに乗るだとか 新神戸で降りて、三宮まで行ってから空港バスや 高速フェリーで関西空港に渡るというルートもありますけど。

yuzutea
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました!

noname#32989
noname#32989
回答No.1

確実なのは新幹線から関空行きへの乗り継ぎが一番だと思いますが2分ではちょっとどうでしょうか? 難しいと思われます。。。 関空へ行くには電車(JRor南海)が時間を読めて いいとは思いますが、南海に乗るには難波駅まで 行く必要があり、新大阪からでしたら地下鉄で 移動する事ができますが、南海のホームは上階に ある為地下鉄からの移動は結構あります。 それから考えればJRの関空快速が良いと思います。 また、最近新幹線に乗ってないので変わってるかも 知れませんが、新幹線の切符は大阪市内行きに なってると思われますので、JRでの移動であれば 大阪市内から出るまで料金はかからないはずです。 料金面でもお得だと思いますよ。。。

yuzutea
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新大阪駅から、関西国際空港までの行きかた

    名古屋にすむ915です。 名古屋から新幹線で新大阪駅に到着後、どこから関西国際空港に行っていいのかがわかりません。 ネットで探してみたら、大阪駅から空港バスが出ているようなので、それを利用しようと思いますが、新大阪駅と、大阪駅は違うのですよね? (1)その間、スーツケースを持って歩いていける距離ですか? 電車で行ったほうが無難ですか? 新幹線が新大阪に着くので、できればそのまま空港バスに乗っていきたくて…でも伊丹空港行きのバスしか探せませんでした。 (2)…新大阪駅から、関西国際空港に行くバスはあるのでしょうか? (3)あるとしたら、どの地点からバスが出ていますか? ネットで必死に探したのですが、大阪の土地勘が全く無く、困っています。みなさま、変な質問で申し訳ございませんが、今週末に利用なので困っています。 ぜひぜひ教えてください。

  • 関西国際空港から京都へ移動の手段について

    12月の初めの週末に、京都に旅行に行きます。 関西国際空港から京都までの移動をリムジンバスにするか、新幹線にするか迷っています。 そこで質問ですが、関空←→京都駅間はリムジンバスで1時間45分らしいですが、この時期は観光シーズンのため、高速道路が渋滞するかと思われます。最近ご旅行に行かれた方、この時期の週末の高速道路は、どのくらい込み合っているのでしょうか。情報を下さい。 できればリムジンバスで往復したいのですが、帰りの便に間に合わなかったらとどうしようかという心配があります。 電車でという方法もあるかとおもいますが、60代の母も一緒ですので、なるべく乗り継ぎが無く負担をかけない方法を考えています。一番は新幹線が早くていいとおもうのですが…なにせ料金が高いので…。 ほかにおすすめの移動方法があれば教えてください。

  • 伊丹空港からー新大阪JR駅までの最時短ルート教えて下さい。

    この度、帰省する事になり大阪伊丹空港から 新大阪まで乗り継ぎしなければいけませんが。安全で最時短ルートはどのルートでしょうか?バス、JR及び地下鉄の移動など土地勘がないので教えていただけないでしょうか?移動日は10/5土曜日を予定しています。。。

  • 新大阪駅での特急はるかから山陽新幹線乗り継ぎ

    3月3日金曜日に、関空発20:46、新大阪駅着21:37着のはるか56号で新大阪駅に行き、21:42発の新幹線のぞみ125号広電行きに乗り継ぎすることは可能でしょうか?当方は、女子大生5人組で、グアム帰りの大荷物が予想されます。よろしくお願いします。

  • 新大阪駅から天王寺駅までの行き方について、困っています。

    質問です。 名古屋から新幹線で新大阪へ行きます。 その後、天王寺駅まで行きたいのですが、どのように乗り継ぎ天王寺駅まで行けばよいのでしょうか? 新幹線ホームからどのように移動すれば、早く到着できますか? 新大阪は初めてなので、見当もつきません。 よろしくお願いいたします。

  • 中部国際空港→新幹線名古屋駅

    中部国際空港からJR名古屋駅新幹線乗り場へ行きたいのですが、どの方法が一番便利でしょうか。電車を使った場合、名鉄名古屋駅からJR新幹線乗り継ぎは徒歩15分らしいですが、行きやすいですか。夫婦で荷物、赤ちゃん連れ、フライト8時間後に夕方空港着ですが。

  • 新大阪駅について

    来週、新幹線で大阪まで行く事になりました。 新大阪駅からタクシーに乗りたいのですが、タクシー乗り場はわかりやすい場所に何箇所かあるのでしょうか? 新幹線を降りて、どの出口を通り、どのようにしてタクシー乗り場に行けば良いのか教えて下さい。 ちなみに行き先は伊丹空港方面です。

  • JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線への乗り方

    教えてください。 今度、仕事で1人で大阪へ行くことになりました。 北陸方面からJR新大阪駅に着き、地下鉄御堂筋線に乗り、本町へ行きます。 恥ずかしながら、地下鉄に乗ったことがないので JR新大阪駅から地下鉄御堂筋線への乗り方を教えてください。 なるべく細かく教えていただけると助かります。。。 (JR新大阪駅に着き、電車を降りてまずどの方向へ行くのか、改札口はどこか、本町までどのくらいかかるのか 等々) よろしくお願いします。

  • 小松空港→福井駅

    小松空港から福井駅までの移動について教えてください。   ※小松空港17:05着  (1) 到着遅延がなければ、17:15発の小松駅行きのバスに乗りたい。   →小松空港の広さからすると到着から10分でバスに乗ることは可能か?    もちろん、荷物はあずけません。手荷物だけ。 (2) もし乗れなければ、17:35発の小松駅行きバスに乗り17:47着(所要12分)   その後、17:50発の福井駅行きの普通列車に乗りたい。   →乗継時間3分しかないがうまく乗り継げるか?   →空港~駅までの道のりは渋滞する?(金曜日) 小松空港から福井バスターミナルまでの直行バスあるのですが、 18:15発しかなく到着が19:15になります。 なるべく、福井駅に到着したいので面倒でもバス&電車を乗り継いで 行きたいと考えてます(安くおさえられれば尚可)。 よろしくお願いします。

  • 新大阪駅のお店

    地下鉄御堂筋線の新大阪駅または、新幹線の新大阪駅にパン屋か、コンビニはありますか? 宜しくお願いします。