• ベストアンサー

モニター画面が赤に

PCは、VALUESTAR VC866J/6FD OS Meです。 LANボード(バッファローLGY-PCI-GT)を取り付けて電源を入れたら画面が真っ赤になってしまいました。壁紙が赤くなったわけではなく、デスクトップ上のアイコンの上に赤いフィルターが掛かった状態です。 普通に立ち上がりますし、アイコンも見えるので使用する事は可能です。対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ディスプレイケーブルの断線または接触不良、ディスプレイアダプタもしくはディスプレイの故障が考えられますね。 確認して下さい。

babui1222
質問者

お礼

恥ずかしながら、おっしゃる通りでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

単に、モニタケーブルがちゃんとささっていないだけではないですか?

babui1222
質問者

お礼

恥ずかしながら、おっしゃる通りでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WINDOWSXPにしたらつながらない…LANボードが古いから?

    まず、パソコンは5、6年前のバリュースターNX VC40H8FD2でLANボードはBUFFALO LGY-PCI-TRをつけてLANケーブルでインターネットにつなげてました。 このたび98→XPにアップロードしたのですがなぜかインターネットに接続できません 調べているとイーサネットとかのところに!マークがついていたのでLANボードが認識されていないと思い、フロッピーの起動ディスク?でインストールしようと何度かこころみたのですがINFが~とかなんとかいう表示が出てうまくいきません LANボードを新しいものに変えなくてはいけないのでしょうか? そこまでパソコンについて詳しいものではありませんがよろしくおねがいします。

  • LANボード(LGY-PCI-GT)の設定方法

    200Mのプロバイダに変えてもスピードが90MとかしかでないのでLANボードが原因かなと思い、BUFFALOのLGY-PCI-GTというボードを購入しPCIバスに取り付けたのですが認識してくれません。 マニュアルにはWindows7は取り付けてから起動するだけで認識してドライバのインストールが始まると書いていましたがまったく反応しません、どこか設定をいじらないといけないのでしょうか? ついでに関連あるかわかりませんがボードを付けてからキーボードのスペースキーが反応しなくなりました。 使っている環境ですがPCはemachinesのJ3234という物で、もともとマザーボードにLANがついています、メモリ2GとHDDを2台増設しています。 お解りの方回答のほうよろしくお願いします。

  • LANボードについて教えてください

    こんにちわ。 実家の回線をISDNからADSLに切り替えることにしました。 実家のパソコンは型がかなり古いため、LANボードが載っていません。 接続するのにLANボードが必要なのはわかっているんですが、実家のパソコンに載せることができるのかどうかわからなくて困っています。 LANボードはBUFFALOのLGY-PCI32-GTの購入を考えています。 実家のパソコンはパナソニックのWOODY(CF-233PD?)です。 OSはWin98が載せてあります。 また、私がハードに疎いため、載せ方とかがさっぱりです。 詳しく説明されているサイト等、ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットワークコンピュータへのログインという画面が出てくるのですが?

    皆さん こんにちは。わたくしは、今回ADSLを導入し、なんとか無事に使用を開始しています。 ところで、もともとLANボートがなかったため、コレガのLANボードを差し込んで使っているのですが、インストール後から、パソコンを起動する時に、「ネットワークコンピュータへのログイン」というメッセージが出てきます。パスワードを入れるよう要求されますが、何もいれずにOKを押せば、その後は普通に立ち上がっていくのですが、私のパソコンは1台でネットアークは組んでいないので、毎回鬱陶しくて仕方ありません。 これはLANボードを取り付けると必ず出てきてしまうものでしょうか?をストップすることはできませんでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。 なお、パソコンはNEC VALUESTARのVC667J/3、OSは98、LANボードはcorega FEther PCI-TXCです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • CATV回線について(2)

    前回のご回答どうもありがとうございました。そして、引き続きまたまた質問です。1階のデスクトップと2階のノートPCを無線LANでつなぐために、メルコのエアステーションWLA-L11を買おうかと思います。そこで、今デスクトップで使ってるアダプタがMELCO LGY-PCI-TL Ethernet Adapterで、LANボードがメルコのLGY-PCI-TLなんですが、無線LAN用にまた新しく買わないといけないのでしょうか?デスクトップは有線でつないでいるので、何とかなるかな~?と思ったのですが・・・Σ( ̄× ̄)誰か教えて下さい~~~~~!!

  • LANケーブルでデータ移動

    LANケーブルを使い、 windows2000とwindows Meの二PC間でデータ移動を行いたく、 色々とサイトを見て回りやっていたのですが その際、『TCP/IP → MELCO LGY-PCI-TRをクリックして』という言葉が出てきました。 windows Meの方を見てみたら、MELCO LGY-PCI-TRがありませんでした。 ttp://buffalo.melcoinc.co.jp/download/lan/lgy-pci-tr.html ここからダウンロードが出来ると聞き、ダウンロードしました。 ファイルフォルダ・・・WINNT ファイル・・・DISK1 システムフォルダ・・・PCITR.SYS セットアップ情報・・・PCIW95 これらが出てきたのですが、 これからどうしていいものか分かりません。 TCP/IPのところの追加のところを見ても LGY-PCI-TRはありませんでした。 これから、どうすればいいのでしょうか?

  • Meのインターネット共有をしてるとADSLが使えない

    今までELECOMのUSB PCリンクケーブル(UC-NBB)でLAN接続出来てたのですが、 先日、メタリックのモデムが届き繋いでみたら、その時はうまくいきました。 それを2台(FMV-M(9)365とIBM iSeries1200 1161-41j)で繋ごうとwinMeのホームネットワークウィザードを使ってインターネットを共有したらADSLが繋がらなくなりました。 ADSLはLAN接続でBUFFALOのLGY-PCI-TLです。 Meのインターネット接続共有をするとメタリックのLANアダプター選択からLGY-PCI-TLが消えてNIC2000というのしか選択出来なくなります。 LGY-PCI-TLのTCP/IPのプロパティーのバインドのチェックマークを外してみたりしたけどダメでした。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットにつながらない

    デスクトップ型のパソコンにLANボードを取り付けて ケーブルをつなぎ、ネットをしようとした所出来ませんでした。 どうしてでしょうか?教えてください。 使用OS Windows98 LANボードはBUFFALOのLGY-PCI-TXDです。 ドライバはインストールできました。

  • LANボード(LGY-PCI-GT)が使えない

    BUFFALOのLGY-PCI-GTというボードを購入しPCIバスに取り付けたのですが認識してくれません、一応ケーブルをさすとランプは点灯するのですがネットにはつなげません。 マニュアルにはWindows7は取り付けてから起動するだけで認識してドライバのインストールが始まると書いていましたがまったく反応しません、どこか設定をいじらないといけないのでしょうか? 使っている環境ですがPCはemachinesのJ3234という物で、もともとマザーボードにLANがついています、メモリ2GとグラフィックボードとHDDを2台増設しOSをXPから7に変えています。 お解りの方回答お願いします。

  • cpu換装、HDD増設できますか?

    私は今、NECのvaluestar VC667J/3FDというデスクトップPCを使用しています。OSはmeから2000に変えようと考えているのですが、同時にcpuやHDDも変えられないかと思い調べているのですが、Pen3のコアや熱、BIOSのこと、メーカ製であることなどさまざまな問題があることがわかりました。私としてはなんとか変えてみたいと考えていますので、みなさんの力を貸して下さい。お願いします。