• ベストアンサー

美容院デビューをしようかと…(男です)

mamehammyの回答

• mamehammy
回答No.2

デビューに関しては全く気にすることないと思います。実は美容院初めてなんですよ!とはじめに言っておけば、美容院独自のシステム等丁寧に教えてくれると思います。 美容院は星の数ほどあって、美容師さんの腕もいろいろですので、周りの方にオススメのお店を聞いてみてはいかがでしょう。 髪型に関しては、自分の理想の髪型に似た雑誌の切り抜き等持っていくと美容師さんは助かると思います。 その切抜きをもとに、wish61さんの髪質や好みを考え、カットしてくれることと思います。 また、髪型をお願いする時に普段はどのような格好をしているのか伝えれば、美容師さんもやりやすいと思います。

wish61
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで勇気を出して行けました。 久しぶりにかっこよくなって自信もつきました。 回答順にポイントを送らせていただきます。