• ベストアンサー

CMに使われていたと思うんですが…気になってます

yuki-makuriの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

19sai-syounenさん、はじめまして。 オフィシャルのディスコグラフィーによると「あなたがすき」は何のタイアップにもなってないと思います。 確証はありません。アモレゴだってミュージックスクエアのオープニング曲だったけど、記されてないですし。(古い話題だな~) カラーベイビー(1999) ~NTT DoCoMo関西ドコモのi-MODE CMソング~ 冬の魔法 (2005) ~ミツカン味ぽんCM SONG~ のどちらかでは? 私は土地柄、味ぽんのCMしか見たこと無いですけど。 いまはcool driveってバンド名なんですよね。

参考URL:
http://www.worldapart.co.jp/cooldrive/disco.html
19sai-syounen
質問者

お礼

そうなんですよね…CDM知っててそのCM見たことある人にしかわからないんですよねぇ…答えていただきありがとうございました

関連するQ&A

  • 気になるCMについて

    気になるCMについて 先日ふとテレビを見ていたときにCMでカップルが車の中で会話をしており 男性が「昔このあたりでよく遊んだんだぁ」それに対して女性がうなずく(!?) その後綺麗な映像とともにナレーションが流れ最後はカップルで山の上から綺麗な景色を 眺め「昔と変わらないなぁ」というような会話をして終わるというCMを見ました。 見終わった後に最近ガチャガチャとしたCMが多い中でなんだか落ち着いた心温まるCMだなぁ と思いました。ですが心地よさのあまりか、さらりと見てしまい 結局あのCMがなんのCMだったのかわかりませんでした。 まぁまた見れるだろうと思ったのですが、その後2日間ほど目にする 機会がなく気になって質問させていただきました。 CMの音楽は日本人の女性の方が歌っている曲が流れていたと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんがどなたか御存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると有りがたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 気になるCM曲があります!どなたか教えて下さい!!

    今朝、テレビで『三菱ギャランフォルティス』のCMを観て CM曲が気になっていますが曲名がわかりません。 数年前にどこかで耳にしたクラシックの名曲(?)で、 ずっとずっと気になっていた楽曲のひとつなのですが、 どこで耳にしたのかも、誰が演奏しているのかもよくわかりません。 わかっているのはクラシックの名曲らしいという事だけです。 気になったので三菱自動車のHPヘ遊びに行ってみたのですが、 CMライブラリにも曲名は記載されていませんでした。 わかるとしたら今回が最後のチャンスだと思っています! どなたかわかる方がいれば教えて下さい、お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲名が知りたいです

    5年以内の曲だと思いますが、1年とか最近ではないです。 かわいい女の子の声で、 中国風の音楽とセリフの曲で CMにつかわれていました。 リズム感のあるものです。 ウーロン茶のCMにでもでてきそうな・・・ CM自体記憶にないです。 声だけがのこっています アプリで探す以外で実際の曲名がわかりそうな方、 候補をあげてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 続きが気になるCM

    最近、気になってしょうがないのが 「あなたと合体したい」のCM。 一億年も二千年前からあいしてる~♪も強烈でしたが 気持ちい~~~~~~~の雄たけび。 気持ちい~の次は、どうなるんだろう?興味津々です。 みなさんも、続きが気になるCMってありますか?

  • ずっと気になっているCM

    15年~20年以上前に放送されていたCMだと思うのですが、ずっと何のCMだったか気になっています。 「脳みそいっぱい花が咲く、オレンジ、スイカの花が咲く♪」 といった歌が流れていたCMです。 私の家族はなんとなくCMの記憶はあるものの、何のCMかまで覚えていません。 周りの友人、知人は全く分からないようです。 どうか分かる方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 車のCMの曲名が解りません…

    色々調べたのですが、分からなかったので教えてgooします。 名前の知りたい曲があります。 1年~2年くらい前のCMに使われていた曲です。 多分ホンダか日産のCMで使われていた気がします。 始め女性が歌い、その後ワンフレーズだけ男性が歌い、その後コーラスになる感じです。(コーラスというか、数人で歌っているような…) コーラス部分はぐい~んと上昇する様なメロディーです。 そのぐい~ん部分が凄くカッコイイ!んです。 ほんとに「ぐい~ん」って歌っているように聞こえます。 最近FMで、リクエストされているのを聴いてしまい、 気になって眠れません… 音楽に詳しい方、どうか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで気になる曲

    少し前に江口洋介が出ていた車のCMで流れていた曲が知りたいです。 車の種類も会社も覚えていませんが、大き目の車だったと思います・・・ 外国の女性ボーカルで、最後が「~lonely、lonely」という感じです。 以前、何かのアメリカ映画かドラマでも聴いたことがあったような気がするのですが、それよりもCMのほうはスローテンポになってる気がします。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • すこし前のビールのCMなのですが。

    こんにちは。 えっと。ずいぶん前から気になっている曲なんですが… なにぶんずいぶん前のことなのでずいぶん記憶も曖昧なところがあるのですが。 分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 1・ビールのCMだった(麒麟だった気がする…のですが結構曖昧) 2・男性が歌っていた。 3・結構有名な曲だと思う。 4・シックな感じのCMだった…気がする。 5・聞いたことがあるのは、いつも夜だった…(すみません;関係ないですね。) 6・英語の歌だった。 7・結構耳に付くような感じの曲。 8・昔、調べたことがあったがHPには載ってなかった(と思う) さっき麒麟のHPを見たのですが。 そこにはありませんでした。もしかしたらアサヒかも知れません;; ほんと自分自身小さい頃のことなんですごく曖昧なんですが…5~6年ぐらい前だと思います。 もしなんかこれかなー?と思うのありましたら教えてください!!

    • 締切済み
    • CM
  • 気になるCM曲があります

    確かお茶のCMの曲だったと思うのですが、 「はーるかなーるーそらのーなかーでー」 という歌詞の曲がすごく気になっています。 透明感のある女性の声でした。 どなたかご存知の方、曲のタイトルを教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • どこかのテレビのCMソングが気になります。

    もう随分と前のことなので、あまり覚えていないんですが、プラズマか液晶のテレビのCMで、画面で色々な国の人達が走って競争しているというのがありました、そのCMの中でかかっていた歌が、どうしても気になります。 分かる方、教えて下さい。 ちなみに、その曲はよくドラマのBGMとかにも使われています。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM