• 締切済み

すこし前のビールのCMなのですが。

こんにちは。 えっと。ずいぶん前から気になっている曲なんですが… なにぶんずいぶん前のことなのでずいぶん記憶も曖昧なところがあるのですが。 分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 1・ビールのCMだった(麒麟だった気がする…のですが結構曖昧) 2・男性が歌っていた。 3・結構有名な曲だと思う。 4・シックな感じのCMだった…気がする。 5・聞いたことがあるのは、いつも夜だった…(すみません;関係ないですね。) 6・英語の歌だった。 7・結構耳に付くような感じの曲。 8・昔、調べたことがあったがHPには載ってなかった(と思う) さっき麒麟のHPを見たのですが。 そこにはありませんでした。もしかしたらアサヒかも知れません;; ほんと自分自身小さい頃のことなんですごく曖昧なんですが…5~6年ぐらい前だと思います。 もしなんかこれかなー?と思うのありましたら教えてください!!

みんなの回答

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.4

曲自体はわからないのですが、こんなCDもあります ■ビールを飲もう -ベスト・オブ・ビールCM-  全曲試聴もできますが、条件に当てはまるのは無いかな・・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=808730
tyansan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりこの中にはないみたいです。 でもこんなCDがでてるなんてしりませんでした! それも全部視聴できるなんて!! いろいろもっと聞きたい曲があったのでCDショップで探して 見ようと思います。 あと…ちょっと思い出した事なのですが。 曲調は…エンヤっぽかったようなー感じもします。 (実際聞いてみたら、全然違ってたりして/苦笑) それに、もしかしたら男性だけではなく一緒に女性も歌っていたようなー… また何か心当たりがありましたら教えていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.3

ダメもとで。 アサヒビール「黒生」のCM曲だったボズ・スキャッグス「WE'RE ALL ALONE」はどうでしょう? TSUTAYAのサイトで試聴できます。 ちなみにCMのアンプラグドver.はCMコンピCD『HAPPY』に収録されています。 ちなみに『HAPPY』には他にもビール関係のCM曲が数曲収録されていますので参考までに。 http://www.toshiba-emi.co.jp/st/media/happy/index_j.htm#happy

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20002369
tyansan
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます!! うーん…すみませんー違うみたいです(涙) ジョッキのビールがづらづらと流れていくようなCMだったような気がするのですが~… あとHAPPY今度借りてみようと思います!! また何か心当たりありましたら教えていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kino
  • ベストアンサー率10% (26/250)
回答No.2

deep forestですかね。 外国人で、オジョジョオジョジョ……(←kinoにはそう聞こえる(^^と歌ってましたが。

tyansan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲はサッカーやってるCMでしたよね? ちょっと違うみたいです~すみません;; また何か心当たりありましたら教えていただけると嬉しいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アサヒスーパードライだったら「柳ジョージ」の「Always」か「バーニング」なんですが・・・これらはロック調。 キリンなら「ドーン」の「幸せの黄色いリボン」かなあ。こっちはズンチャズンチャという感じのポップス。

tyansan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 MIDIを探して聞いてみたのですが…ちょっと違うみたいです。 曲はロックやポップと言うよりかは結構ゆったりした曲でスローテンポだったと 言う記憶があります。。 英語だったのは覚えているのですが-・・・。。 また何か心当たりありましたら教えていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CMの曲教えて下さい

    多分、少し前のビールのCMの曲だったと思うのですが曲名を教えて下さい。 ♪ジャジャララン ン~ン~ンン~ネバー(エバー?) みたいな感じなのですが映像とかは一切記憶がありません。 たしか、キリンの淡麗かグリーンラベルかなんかだった気がするんですが、キリンのHPにはすでになくなってます。 結婚式で使おうと思っているので静か目な感じの曲です。

    • 締切済み
    • CM
  • ビールのCMの曲

    いまキリンのCMで流れている、♪now here we are in paradise♪と言う曲はなんという曲ですか? それから、このビールのCMの一個前に外人男性と女性がサイクリングしているときに口ずさんでいた曲は何の曲かご存じの方、教えてください。

  • キリンビールのCMに使われていた曲です。

    昔キリンビールのCMに使われていた曲で、曲名とアーチスト名はキリンビールさんに問い合わせて判っています。アリー・バロウゾのブラジルと云う曲なのだそうですが、どうやったらこの曲を手に入れる事が出来るでしょうか。出来れば携帯電話の着信音に使いたいのですが・・・・

  • CM曲タイトル「キリンビール、住之江競艇、他」

     住之江競艇のCMで使われた曲なんですが、いい曲だと思ってたら、別のCMでも使われていました。ところが、今日また、キリンビールのCMでも使われていました。同じ曲が全く別のCMで使われるのは非常に珍しいと思うのですが。  曲名と誰の曲か、またなぜ複数のCMで使われているのか分かる方、教えてください。  また、英語の歌詞は、どんな内容か分かれば教えてください。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリンビールのCFソング

    こん○○は! キリンビールのCM「人々の中の誇り」篇、 http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/index.html その中の挿入曲がとても気になっています。 キリンのHPで調べたのですが、CFソングはオリジナル制作となっており曲名も歌手も明記されていませんでした。 これはCMの為だけに作られた数十秒程の曲なのでしょうか? それとも原曲が存在するのでしょうか? 続きを聞いてみたい非常に気になる一曲です。

    • 締切済み
    • CM
  • なんのビールのCMか教えて下さい。

    1年位前に放送されてたと思います。もっと前かもしれません。 第三のビールだったような気がします。 白い缶で、CMに出てるタレントさんは3人位いたような…瑛太か妻夫木聡か堀北真希か…そこらへんの20代の俳優さんや女優さんだったような…。 記憶違いかもしれませんが、今榮倉奈々と三浦友和がCMしてるオールフリーの缶に似てたと思いますが、ノンアルコールではなかった様な…。 ほんと全てが曖昧で申し訳ないのですが、このCMわかるかたいらっしゃいますか?ビールの名前わかりますか?美味しかった記憶しかなく、出来ればもう一度飲みたいですが、見つけられないんです。

  • ギネスビールのCMに使われていた曲は・・・?

    ギネスビールに使われていたCMソングはアーティストが作った曲なんでしょうか?誰が作ったものか教えてほしいです。あのエレクトロな感じの音楽なんですが。耳に残ってて、最後まで聞いてみたくってたまらないんです。わかる方、是非教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ビールのCM曲名を教えてください!

    数年前のCM曲です。グリーンラベルのCMだったと思いますが、草原で外国人がビールを飲みながら歌っていて、最後にgreen is beautifulと終わるCMです。おそらく「おー牧場はみどり」の英語版だと思いますが、どなたか英語での曲名等ご存知でしたら教えてください!

  • ビールのCM

    5年ほど前に、どこかのビールのCMで、「パフ」(パフまほうのりゅうがくらしてた~って言うあの有名な曲です)が使われているCMがありませんでした?この曲が使われていたCMの詳細を覚えている人はいませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • アサヒビールのCM

    青のアサヒビールのCMで二人の男が互いに早歩きで進んでいくやつなんですけど、その時にかかっているBGMがあるんですけど~、ドラマウォーターボーイズなんかで聞いたことあるんですけど、何ていう曲か分かりません。教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • CM
このQ&Aのポイント
  • いつもローマ字入力に固定する方法を教えてください。英語入力が頻繁に必要な場合や、ローマ字入力が快適な場合に便利です。
  • ローマ字入力を継続的に使いたい場合、設定メニューから入力方法を「ローマ字入力」に設定することで固定できます。お使いのデバイスによって設定方法が異なる場合がありますので、具体的な使い方について調べてみてください。
  • ローマ字入力を固定すると、毎回入力方法を切り替える手間を省くことができます。これにより、よりスムーズな入力が可能となります。
回答を見る