• ベストアンサー

スパロボに出てきた作品のDVD-BOX

最近スパロボにはまって前から好きだったガオガイガーのDVD-BOXを買いました そこで他にスパロボ参戦作品でDVD-BOXが発売してるOr発売予定のはありますか? オリジナルジェネレーションでは無くてその作品のBOXでオネガイします ちなみにエヴァ、ブレンパワード、が気になってます

  • dorino
  • お礼率89% (140/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.2

あくまで「BOX」限定ですか? 「単なるDVD」でいいなら「例外を除いてほとんど出ています」よ。 スパロボに出るのは「ある程度人気のあった作品」ばかりですから もちろんエヴァやブレンも(BOXで)出ています。 例外は ・初代ガンダム(バンダイの戦略上) ・クロスボーンガンダム(漫画原作のため) ・バーチャロン(ゲーム原作のため) くらいです。 BOX限定ですとSEEDとかも出てませんからね。

dorino
質問者

補足

お早い回答をどうも BOXが欲しいんですね SEEDはスペシャルエディションを持っているので・・・・・ ブレンパワードのDVD-BOX欲しくなってきました・・・・

その他の回答 (4)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

#4のmshr1962です。関連作品のDVDの紹介へリンクしているサイトがありました。 http://www.h4.dion.ne.jp/~shop/03sa/su-pa-robottotaisen.htm 「スパロボ出演作品」の下のリンクで販売してるかわかります。

dorino
質問者

お礼

今度なんか買ってみます 回答ありがとうございました

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「機甲戦記ドラグナー」12/23発売 http://www.dragonar.net/products/index.html 「聖戦士ダンバイン」 http://www.rock.sannet.ne.jp/mmmm/u3san3/a12dunbine.html 「蒼き流星SPTレイズナー」 http://www2.hi-nobori.net/battling/layzner/

dorino
質問者

お礼

ドラグナーはMXかなんかでかっこいいと思いました ダンバインとレイズナーはACEで弱かったのでいいイメージはあんまりありませんね 回答ありがとうございました

noname#116065
noname#116065
回答No.3

全部書いたろうかなと思ったけど… http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/561958/ref=cs_tab_d_1_8/249-7435024-1853907 ここでスパロボに出ていたロボットアニメのタイトル入れたら、BOXの出ているアニメって分かると思うけど? スパロボに出て無いけどオススメなロボットアニメはありますけどね。 「オーバーマンキングゲイナー」とか… 初回1巻がBOX付き限定版で単品販売しかありませんけどね。

dorino
質問者

お礼

こんなところがあったんですね 回答ありがとうございました

  • coo1111
  • ベストアンサー率30% (72/233)
回答No.1

参考URLの下のほうに関連商品一覧があるのでそこから調べると早いかもしれません。 参考URLは第3次α対象なので他のスパロボ作品はそれぞれの攻略ページで・・・

参考URL:
http://www.gameiroiro.com/srwarufa3/index.html

関連するQ&A

  • スパロボ参戦作品は拡大路線化?

    来春発売予定という第二次スーパーロボット大戦αが発表されましたけど、「ガオガイガー」とか「クロスボーンガンダム」とか今までのSRWの常識では考えられなかったような作品が参戦することになるとは…。この参戦作品に驚かれた方も多いかと思いますが、今後はこのようなバンダイグループ以外の作品とかコミック発の作品とか、参戦作品の拡大路線をとることになるのでしょうか?

  • 新作スパロボについて

     今度発売される「スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション」という ゲームがありますが、雑誌の「期待の新作ランキング」をみると前作までだと発売前 になるとベスト5ぐらいには入っていたと思うのですが、今回は15位ぐらいで 上がったり下がったりしています。やはり人によっては「アニメ作品のロボットが 出ていないスパロボには価値が無い」みたいな感想を持っているのでしょうか? ちなみに自分は前からオリジナルキャラ好きだったんで買います。

  • スパロボ次回作に出てほしい作品は?

    もうかなりの作品が登場したスパロボですがまだまだ隠れた名作は残っているだろうということで聞いてみたいと思います。ちなみに自分は富野物で唯一(多分・・・。)未登場のブレンパワード、個人的に次ぐらいにはホントに出そうなダグラム、マクロスは出たのでマクロス7(でも主人公が歌うだけだから難しいか・・・。)おそらく最多パイロット数になるだろう無限のリグァイアスあたりですかね・・・。アニメやないけどゼノギアスにも出てほしいかも・・・。ではお願いします。

  • アニメのDVD-BOXを買おうと思っているのですが・・・

    今度、アニメのDVD-BOXを買おうと思っているのですがどれを買うかで迷っています。どれも良さそうな作品なのでできれば全部欲しいと思いますが金銭的に余裕が無くどれか1つになってしまいます。 ちなみに欲しいと思っている作品は全部ロボットアニメです。 銀河旋風ブライガー 重戦機エルガイム 超獣機神ダンクーガ の三つです。 知ったきっかけは重戦機エルガイム、超獣機神ダンクーガは第4次スーパーロボット大戦というゲームで知り 銀河旋風ブライガーはスーパーロボット大戦α外伝というゲームからまぁ全部スパロボで知ったんですがどれも良さそうな作品だと思うどれを買おうか迷っているのでこのロボットアニメのどれかを見たもしくはDVD-BOXを購入した方、作品の評価、DVD-BOXの評価等なんでもいいので教えてもらいたいと思い質問しました。

  • 【DS】スーパーロボット大戦Wでどの作品をお気に入りに設定すべきか

    NintendoDSのスパロボWを初めてプレイするのですが、 最初にお気に入りの作品を設定する際に、 どの作品を選べば、後々後悔せずにすむか悩んでいます。。 3つ選ぶうち、とりあえず1つはオリジナル系にしようと思うのですが、 残り2つを選ぶにあたって、おすすめの作品とその理由を教えてほしいです。 あと、個人的には単機で敵陣に突っ込ませて壊滅させるような、 無双キャラがいる作品を選びたいと思っているので、 過去のスパロボ経験(α、COMPACT、A)から、 ウィング系のデスサイズなどは期待できるのかなぁと思っています。 あと、火力がありそうな真ゲッター、マジンカイザーや、 今作でかなり優遇されてるらしいガオガイガーなどについても、 意見をお聞かせ願いたいです。

  • DVD-BOX

    以下のアニメのDVD-BOXを探しています。 「マスターキートン」 「サムライ・チャンプルー」 「エアマスター」 「マスターキートン」については漫画が絶版になっており、数冊は持っているのですが残念な事に、間の残りを持っていません。 DVDはまだ売っていると耳にしたので、気になっています。 「サムライ・チャンプルー」は今まで観たアニメの中で一番印象に残っているのですが、地上波放送分しか見られておらず、結末を知りません…。 「エアマスター」もとても好きな作品なんですが見逃してしまった分もあり、気になっています。 どの作品も何度も繰り返し観たいし、凄く欲しいと思っているのですが、単価だとちょっと高め(作品の質自体には見合う価格なのかもしれませんが)だったんで学生の自分には手が届かず…。 BOXに纏まっていれば便利だし多少は安いかな…と思い探しています。 こんな事を言っておいて贅沢だとは思うのですが、中古では無く新品のものを希望しています。 検索してみたけれどバラのものは目にしましたが、BOXについては良く解りませんでした…。 これらのDVD-BOXは発売されているのでしょうか? また、発売されていない場合には、いつか発売される可能性はあるのでしょうか? 詳しい方、また「これから先、発売されそうかどうか」などのご意見も頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • LD-BOXは発売されたが、DVD-BOXは発売されていないアニメ

    現在、旧作アニメの単品DVDやDVD-BOXが発売されてきました。今後も旧作DVDは出てきそうです。 中には、一度LD-BOXで発売された後、DVD-BOXで再発売された作品も多いです。 (ママは小学4年生・姫ちゃんのリボン等) では、2006年末の時点で、LD-BOXは発売されたもののDVD-BOXは未発売と言うアニメは、どんなものがありますか?

  • 発売される「ONE PIECE」のDVDボックスについて。

    発売される「ONE PIECE」のDVDボックスについて。 今度発売が開始される「ONE PIECE Log Collection」について質問させて頂きます。 このDVDボックスは各シーズンごとに分れて発売されるそうですが、全話収録(アニメオリジナルも)されるのでしょうか? あと、皆さんはこれを買いますか? とても魅力的なんですが、自分は学生なのでまだちょっと全巻買うのは苦しいし、また5~10年ぐらい先に再BOX化されそうなので買おうかどうか迷っています。 また特典などもご存知でしたらわかりやすく教えて頂ければ嬉しいです。

  • アニメのDVD-BOX事情

    最近は様々なアニメのDVD-BOXというのが発売されていますよね。 なつかしのアニメから最新のアニメまで様々なタイプの商品が発売されていますが、DVD-BOXを購入する人はどういう心理で購入しているのでしょうか? 「思い出の作品を手元に置いておきたい」とかでしょうか?それとも「グッズとしての希少価値に惹かれて」でしょうか? 皆様がDVD-BOXを購入する動機をお聞かせ願えないでしょうか?

  • ロボットアニメの傑作

    自分は非常に日本のロボットアニメが好きでそれなりに色々な作品を見てきましたが、まだまだ知らない名作があると思うので、自分の好きな作品の感じから好めそうなものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 好きな作品:トップをねらえ!、機動戦士Zガンダム、0080ポケットの中の戦争、0083スターダストメモリー、逆襲のシャア、ターンA、フルメタルパニック!、勇者王ガオガイガーFINAL、ブレンパワード、キングゲイナー、ラーゼフォン、など 基本的によく知られている 有名どころ(例:エヴァ、ガンダムシリーズなど) はほとんど見ているので、それ抜きでお願いします。

専門家に質問してみよう