• ベストアンサー

発売される「ONE PIECE」のDVDボックスについて。

発売される「ONE PIECE」のDVDボックスについて。 今度発売が開始される「ONE PIECE Log Collection」について質問させて頂きます。 このDVDボックスは各シーズンごとに分れて発売されるそうですが、全話収録(アニメオリジナルも)されるのでしょうか? あと、皆さんはこれを買いますか? とても魅力的なんですが、自分は学生なのでまだちょっと全巻買うのは苦しいし、また5~10年ぐらい先に再BOX化されそうなので買おうかどうか迷っています。 また特典などもご存知でしたらわかりやすく教えて頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

さ~て、長くなりますよ~(笑 まず、各ボックスの共通特典(予定)として発表されているものは ・毎回特典:16P ブックレット、毎回映像特典:制作秘話インタビュー・声優インタビュー ・初回生産特典:データカードダス「ワンピーベリーマッチW」最新カード(先行収録) そして、各ボックスの発売予定日と収録内容... 発売予定日: 2010年07月23日 『ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE”』 【収録内容】第1話~第17話【特典映像】東京国際アニメフェアイベント映像 『ONE PIECE Log Collection “SANJI”』 【収録内容】第18話~第30話 発売予定日: 2010年08月27日 『ONE PIECE Log Collection “NAMI”』 【収録内容】第31話~第44話 『ONE PIECE Log Collection “LOGUE TOWN”』 【収録内容】第45話~第61話 (ここまでのボックスが既発DVDの「piece.1~15」に相当) 発売予定日: 2010年12月22日 『ONE PIECE Log Collection “GRAND LINE”』 【収録内容】第62話~第77話 (既発DVDの「グランドライン突入篇」に相当) 『ONE PIECE Log Collection “CHOPPER”』 【収録内容】第78話~第91話 (既発DVDの「チョッパー登場・冬島篇」に相当) 発売予定日: 2011年01月28日 『ONE PIECE Log Collection “ARABASTA”』 【収録内容】第92話~第110話 (既発DVDの「アラバスタ・上陸篇」に相当) 『ONE PIECE Log Collection “VIVI”』 【収録内容】第111話~第130話 (既発DVDの「アラバスタ・激闘篇」に相当) というワケで毎月2ボックスずつ発売で 各編の既発DVDに収録された「TVオリジナル」は収録されるけど 年末特番(既発DVD『TVスペシャル 海のヘソの大冒険篇』)は 未収録のようですね ※価格は各ボックスの収録話数ごとに変化するようです 基本的に既発DVDの廉価ボックスなので 各ボックスの売り上げが良ければ、第130話以降も シリーズ単位でボックス化されると思いますが 売れなければ“VIVI”ボックスで打ち止めの可能性も... (なにしろエイベックスは過去にやらかしているので) また、いずれは全話ボックスが出る可能性もあるけど いったい何十枚組でン十万円になるかは(冷汗

mukimei
質問者

お礼

価格や発売時期・収録内容など詳しく教えて頂き、有難うございました。 番外編などはやっぱり未収録なんですね。 とても参考になりました(^^) アラバスタ編で出さなくなる可能性もありそうですね。 今回はDVDのみの販売でブルーレイが出ないと言う事が一番気になっています。 やっぱり、またこの先ブルーレイなどで出し直しそうだし、今回は見送ろうかな…と思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません、訂正です >毎月2ボックスずつ発売 ではありませんネ... ちゃんと購入しやすい(親にネダリやすい?)ように ・夏ボーナス期 ・冬ボーナス期 ・お年玉期 に2ボックスずつ発売されるようです この商売上手めっ(笑

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんにちは どっちかというとアニメカテゴリーの質問のような気もしますが・・。 このBOXシリーズは、この質問で初めて知りましたが、 個人的には結構微妙なものに感じています。 ・"EAST BLUE" 1話~17話 ・"SANJI" 18話~30話 ・"NAMI" 31話~44話 ・"LOGUE TOWN" 45話~61話 ・"GRAND LINE" 62話~77話 ・"CHOPPER" 78話~91話 ・"ARABASTA" 92話~110話 ・"VIVI" 111話~130話 このラインナップから見ても分かるように、 とりあえずは第4期のアラバスタ激闘編までの収録です。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3952246/s この後に続く空島、ウォーターセブン、エニエスロビー、スリラーパークなどは ラインナップされていません。 少なくとも130話までは全話収録なので、オリジナルの話も問題なく入っていると思います。 まあ、私はワンピースDVD自体はあまり集める気がないので見送りですが この先があるとすれば、確実にブルーレイになるかなと思っていますので 今後、最初からブルーレイで出し直される可能性は高いかなと思います。 今のうちにDVD版は売り切っちゃえという考えが見え見えだと思います。 今も、狂ったようにバンダイやキングが、過去の作品をDVD-BOX化や再販で発売していますよね。 同じだと思います。 最後に特典は、データカードダスDVDバージョンという、 よく分からないものですね。

mukimei
質問者

お礼

すみません、アニメカテゴリーの方が良かったですね。 amazonでも確認したんですが、自分もこのデータカードダスと言う特典がちょっと??だった事もあり、他にもっと良い特典もありそうなものなのに。 やっぱりこれから先ブルーレイが出そうですよね…。 今回はもう少し考えようと思います。 とても参考になりました。 ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 【スタトレTNG・DS9】のDVDボックス

    スタートレック・ディープスペース9のDVDコンプリートシーズンの発売まで1週間を切りました。 そこで完全限定プレミアムボックスと、廉価版のコレクターズボックスがありますが、どちらにしようか迷っています。 プレミアムボックスの封入特典にはあまり興味をそそられないのですが、全巻購入特典である全巻収納可能なキャリングケースはいいなぁと思っています。 コレクターズボックスの全巻購入特典はモニュメント、これはいらないなという気持ちもあり・・・ しかし、キャリングケースのためだけに各シーズン5000円近い料金差は痛いなとも思うのです。 TNGのDVDコンプリートシーズンを購入した方、どうでしたか? また、これから買われる方はどちらにしようと思っていますか?

  • LD-BOXは発売されたが、DVD-BOXは発売されていないアニメ

    現在、旧作アニメの単品DVDやDVD-BOXが発売されてきました。今後も旧作DVDは出てきそうです。 中には、一度LD-BOXで発売された後、DVD-BOXで再発売された作品も多いです。 (ママは小学4年生・姫ちゃんのリボン等) では、2006年末の時点で、LD-BOXは発売されたもののDVD-BOXは未発売と言うアニメは、どんなものがありますか?

  • スラムダンクDVD-BOX

    すこし前に発売された【スラムダンクDVD-BOX】(バラではなく全話まとめて発売された方です)は特典として、湘北の主要選手のユニホームが付いていて、それが数種類ありますが、映像内容はそれぞれ違いは無いのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • NARUTOのアニメDVDが欲しい!

    タイトル通りです。 最近急にナルトが好きになり、漫画を全巻買い、読みました。 今度はナルトのアニメDVDが現在発売されている物を中古で全話買いたいです! 全話一気に見たくて、中古DVDが揃っている安いサイトや、何かありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします! ナルトの激ファンより!

  • ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE

    ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE"のDVDが出ますが!207話からがハイビジョン制作になっているので207話からは ブルーレイに切り替わるでしょうか?

  • 鋼の錬金術師 DVD-BOX発売はある?

     初めまして、よろしくお願いします。 ずばり、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST の DVD-BOXの発売はあると思いますか?  放映当時は、ところどころしか見ていなかったのですが、 少し前から、初回限定のDVDを買っておいたらよかったなと 後悔しています。  ヤフオクで1回か2回出品されているのを見かけましたが、 高くてあきらめました。  来月からは、映画も公開されるので、さらに高値を 更新するだろうと思っています。  TV2期から、ハガレンにはまったので、TV1期のDVDのリリースに ついては、オークションや中古品の販売をみてなので間違って いるかもしれませんが、TV1期では、初回限定(金属の箱のもの)が あって、ある程度時間が経ってから、鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES- が発売されたように思いますが、あっていますか?  その流れからいくと、TV2期のDVD-BOXも将来的には、発売が あるのかなと期待しています。  ハガレンとは関係ないですが、ぬらりひょんの孫が放映中に毎月 1巻づつDVDのみですが、リリースしていたのに、もう今月・来月と Blu-ray BOXが発売!  しばらくアニメの世界から離れていたので、メーカーさんが最近、 どのようにDVDの発売をしているのか、よくわかりませんが、 放映終了後、ある程度、時間が経つと、BOXが発売になって いるように感じています。また、やたら初回特典が多いような 気がしています。  FULLMETAL ALCHEMIST のDVD-BOXの発売の可能性が あるか、また、上記に書いたように、ハガレンに関わらず、 他の作品でも、ある程度時間が経つとDVD-BOXの発売の 可能性があるのか、ご意見を聞ければと思います。  それでは、よろしくお願いします。

  • DVD/BDBOXについて

    アニメのDVDを全巻買おうと思った作品があるのですが、大体、DVDやBDがBOXで発売されるのに時間はどのくらいかかりますか? ちなみにそのアニメは、2010年の4月から放送されて、全7巻、最終巻は去年の12月に発売されました。

  • リューナイトのDVD-BOXについて

    リューナイトのDVD-BOXについて 『覇王大系リューナイト』のMEMORIAL BOXと、コンプリートコレクションBOXの違いがわかる方いらっしゃいますか? MEMORIAL BOXのほうはPART1やPART2などに分かれているそうなのですが、コンプリートコレクションBOXと比べて中身や特典の違いなどはあるのでしょうか。

  • 『24』シーズン4DVD-BOXの特典

    こんにちわ。 海外ドラマ24・シーズン4のDVD-BOXを持っている方にお聞きしたいのですが・・・ 特典の音声解説で、どの回に誰が解説をしているのか、を教えていただけませんか? インターネットで探してみたのですがシーズン4のものだけは何故か載っていなく、分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • プリズンブレイクのDVD-BOX

    プリズンブレイクのDVD-BOXの種類を教えてください。 コンパクトBOXというのがあるみたいですが、BOX自体1シーズンに付き何個くらいでているのでしょうか? また中身で特典の違いなどありますでしょうか? ブルーレイのBOXは抜かしてください。 よろしくお願いします。