• 締切済み

株価急騰について

1.宮越商事が76円が106円のストップ高になったんですが、これは、今まで相当安かったのが、こんなに急に高くなるのは、どうしてなんでしょうか?又、明日はどうなると思いますか? 2.新潟鉄工の株は紙切れになってしまうのですか?又、社員はいつ頃まで会社からお給料をもらえるんですか?こうなるって、うわさになっていたんでしょうか?

• west1
  • お礼率0% (0/33)

みんなの回答

• yohsshi
回答No.1

1. http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=6766 上記で噂話を見ることはできます。 色々、調べてみましたが、大幅に上昇するような材料は見当たりませんでした。株は材料がないと動かないものではないものですが、ご納得のいく説明はできません。 どうなるかは、正直わかりません。 2. 会社更生法適用申請ですので、余程良い条件のスポンサーが現われない限り、株式価値が残る可能性は低いと思います。 給与の支払は、会社更正法が認められることが前提に全額支払われるでしょう。但し、大幅な給与引き下げや人員整理などは行われると思います。 資金繰りの悪化に伴う黒字倒産のようですから、予想していた人はほとんどいなかったと思います。