• ベストアンサー

ヴィトンのタイガをお使いの方、教えてください。

もうすぐ彼の誕生日なのでタイガのお財布をプレゼントしようと思っているんですが、ちょっと不安があるので教えてください。 タイガって擦れなどで剥げたり凹凸(型押しですか?)がうすれてきたりってしやすいんでしょうか? 以前私が似た様な、革で型押しのような浅い凸凹があるものを使っていたことがあるんですが、それが2年ぐらい経った頃から擦れて薄くなったような感じになってしまったんです。 今は3年ほど前からモノグラムを使っていて、それはまだそういった感じにはなっていません。 もし、モノグラム・ダミエの方が長く使える素材なのであれば、そちらに変えようかなっとも思っています。 店員さんには「特にタイガが目立ってそうなることはない」と言われたのですが、心配性なので気になってしまって(^_^;) 現にお使いの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msyk
回答No.1

こんにちは。 4・5年前に主人にタイガの財布をプレゼントしました♪ 使い方によると思いますけど、全然大丈夫ですよ。 男性にはモノやダミエより、やっぱりタイガが良いかと。。 キーケースなどにも合わせやすいし(柄が無いぶん・・)。

その他の回答 (1)

回答No.2

ニョーボのおさがりのタイガをずいぶん長いこと使っています。 十年くらいかな。 たしか表面にLVロゴがひとつ浮き出してたんだけど、今はもうほと んど平らになっちゃって、見えません。内側のLouis Vuittonの刻印 は、微かに見えます。でもここ、最初は色がついてたような気がす るなぁ… このくらい使いこんでも、擦り切れたところはありません。革は しっかりしています。縫製のほつれも皆無です。おすすめ。