• ベストアンサー

ヴィトンのタイガをお使いの方、教えてください。

もうすぐ彼の誕生日なのでタイガのお財布をプレゼントしようと思っているんですが、ちょっと不安があるので教えてください。 タイガって擦れなどで剥げたり凹凸(型押しですか?)がうすれてきたりってしやすいんでしょうか? 以前私が似た様な、革で型押しのような浅い凸凹があるものを使っていたことがあるんですが、それが2年ぐらい経った頃から擦れて薄くなったような感じになってしまったんです。 今は3年ほど前からモノグラムを使っていて、それはまだそういった感じにはなっていません。 もし、モノグラム・ダミエの方が長く使える素材なのであれば、そちらに変えようかなっとも思っています。 店員さんには「特にタイガが目立ってそうなることはない」と言われたのですが、心配性なので気になってしまって(^_^;) 現にお使いの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.1

こんにちは。 4・5年前に主人にタイガの財布をプレゼントしました♪ 使い方によると思いますけど、全然大丈夫ですよ。 男性にはモノやダミエより、やっぱりタイガが良いかと。。 キーケースなどにも合わせやすいし(柄が無いぶん・・)。

その他の回答 (1)

回答No.2

ニョーボのおさがりのタイガをずいぶん長いこと使っています。 十年くらいかな。 たしか表面にLVロゴがひとつ浮き出してたんだけど、今はもうほと んど平らになっちゃって、見えません。内側のLouis Vuittonの刻印 は、微かに見えます。でもここ、最初は色がついてたような気がす るなぁ… このくらい使いこんでも、擦り切れたところはありません。革は しっかりしています。縫製のほつれも皆無です。おすすめ。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼントでヴィトンのタイガの長財布

    こんにちは。 私は現在大学4年生(21歳、女)です。 就職活動も終わり、付き合って半年ほどの彼氏(22歳)の誕生日が近づいてきました。 そこで財布をプレゼントしたいなと考えています。 ちなみに彼が今使っているのはトミーヒルフィガー(?)のシンプルな黒の長財布です。 結構使い込んでいるようで、かなりボロボロです。 彼は来年の春から銀行で働くことが決まったので、社会人が使っていても恥ずかしくないような財布を考えています。 ちなみに彼はブランドに興味がなく、特にヴィトンのダミエは絶対に持ちたくないと言っていました。 (皆が持ちすぎていて個性がないため) そこで私が今のところいいなと思っているのはヴィトンのタイガの長財布です。 あえてヴィトンを選んだ理由としては、ヴィトンの製品は本当にしっかりとしたつくりで、長い間使えるので私は好きなブランドですし、あまりヴィトンという主張が激しくなく飽きが来ないデザインのタイガは、シンプルなデザインが好きな彼も気に入ってくれるかな?と思ったからです。 そこで特に男性の方にお伺いしたいのですが、 22歳でタイガの黒の長財布を持っていることは印象としてどうなんでしょうか? 同年代でヴィトンの財布を持っている子はみなモノグラムかダミエかダミエグラフィットで、 タイガを持っている子はいません。 少し年配の方が持っているイメージなので、まだ20代前半の彼にプレゼントすることに少し戸惑いがあります。 回答の方よろしくお願いします。

  • ヴィトンの長財布・・・・

    ヴィトンの長財布購入を考えています。 モノグラムは友達が持っているし、ミニも同じ理由でそれ以外のものを買おうと思っています。 マットの黒か、ネイビー(ブルー)にしようかと思っていますが、 あの素材だと、モノグラムの素材と比べて汚れやすいのかどうかが気になっています。 もし汚れやすいのでしたら、ダミエにしようかなと・・・ マットお持ちの方、そうでない方もご意見ください!!

  • ビトンでモノグラムとダミエの財布の違いとは?

    ビトンの財布について モノグラム(二つ折り)を20年愛用してきました。 ボロボロになったのでダミエに変えようと思います。 モノグラムの好きなところは 小銭入れが広いところです。 さらに財布を開けば6枚カードが入る。 モノグラムの機能的なところが好き。 ダミエもモノグラム同様の機能的な財布があると知りました。 質問です。 ●私はお札入れに縦にカード、名刺、診察券合計34枚入れてます。 知人の同タイプのダミエの二つ折り財布を見せてもらいました。 その財布に34枚入れたらパンパンでしまらず10枚程度ならしまるのです。 やはりダミエよりモノグラムの方がお札入れの「広さ」は若干広いのでしょうか? ●モノグラムと同タイプのダミエ二つ折り財布は寸法も全く同じでしょうか? ●微差でも良いのでデザイン以外の違いがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メンズのヴィトンの財布

    ルイヴィトンの財布を買いたいのですが、ヴィトンの財布でモノグラムは男性が持つのはおかしいですか? 自分的にはモノグラムがいかにもヴィトンっていう感じがして好きなのですが、なんかおばはんっぽいイメージがあるような気がして。 やっぱりヴィトンでメンズといえばダミエですか? あと自分的にはエピもなかなかだなぁと思うのですが、エピはメンズ系ですか?教えて下さい。 お願いします。

  • ヴィトンの良さについて。

    ヴィトンの良さについて。   周りを見渡すと、ヴィトンのバッグ、財布を持っている人が結構います。 以前、ヴィトンの素材(モノグラム、ダミエ)は塩化ビニールと聞いたことがあります。(合成皮革とも聞いたことがありますが、それって合皮のことですよね?) エルメスとかは、高級な素材(カーフなど)で作られてるから、とても高いということは納得できるのですが、なぜ塩化ビニールなのにヴィトンはこんなにも高いのでしょうか?(いまいち塩化ビニールとはなにかわからないのもありますが・・・) 耐久性は優れてとはよく聞きますが、それだけですか? 耐久性に関しても、ヴィトンはよく壊れにくく長持ちをすると聞きますが、他のブランド(ヴィトンほど有名ではないブランドで低価格なもの)でも、財布やバックが壊れたり、やぶれたりすることなんてめったにないのですが・・・。 周りではヴィトンってやっぱりいいよね~とよく聞きますが、何がいいのか教えてください。

  • ヴィトンの良さについて。

    ヴィトンの良さについて。   周りを見渡すと、ヴィトンのバッグ、財布を持っている人が結構います。 以前、ヴィトンの素材(モノグラム、ダミエ)は塩化ビニールと聞いたことがあります。(合成皮革とも聞いたことがありますが、それって合皮のことですよね?) エルメスとかは、高級な素材(カーフなど)で作られてるから、とても高いということは納得できるのですが、なぜ塩化ビニールなのにヴィトンはこんなにも高いのでしょうか?(いまいち塩化ビニールとはなにかわからないのもありますが・・・) 耐久性は優れてとはよく聞きますが、それだけですか? 耐久性に関しても、ヴィトンはよく壊れにくく長持ちをすると聞きますが、他のブランド(ヴィトンほど有名ではないブランドで低価格なもの)でも、財布やバックが壊れたり、やぶれたりすることなんてめったにないのですが・・・。 周りではヴィトンってやっぱりいいよね~とよく聞きますが、何がいいのか教えてください。

  • ヴィトン 長財布 男性 プレゼント

    こんにちは! 彼氏の誕生日にルイヴィトンの長財布を買おうと考えているのですが、以下の4択からなかなか決められません。 男性の方はどれを貰ったら1番うれしいのでしょうか?(;_;) 1◼︎ジッピー・ウォレット ヴェルティカル カラー: アルドワーズ 素材 :タイガ 2◼︎ジッピー・ウォレット ヴェルティカル 素材: ダミエ・グラフィット 3◼︎ジッピー・ウォレット カラー: ノワール 素材: エピ 4◼︎ジッピー・ウォレット カラー: アンディゴブルー 素材: エピ 当初1番目の財布を買おうとしたのですが年の割りには渋すぎると言われてしまいました、、、。 見ためだけなら2番の財布もいいのですが、使い勝手を考えると3.4番も捨てがたいです。 みなさんのアドバイスをお待ちしてます(T .

  • 男性のヴィトンの財布について

    こんにちは、来年から社会人の24歳学生(男)です。 今の財布がボロボロになってきたので買い替えようと思っています。 ちなみに今までブランド物は持ったことがありません。 ヴィトンの二つ折りの財布が欲しいのですが、黒のエピかタイガかダミエで悩んでいます。値段は気にしてません。何度かヴィトンのお店に足を運んだのですが迷ってしまいました。 ビジネスシーンや耐久性などを考えるとタイガが一番長く使えると思うのですが、高いお金をかけた割りにヴィトンだと気づいてもらえず悲しい思いをしそうで、ちょっと気が引けてしまいます。 一方黒エピのほうは一目でヴィトンだとわかりやすいのですが、過去の質問を拝見したかぎり、「角が擦れる」、「男性が後ろポケに入れて使っているとつぶれて表面がツルツルになり2年で悲しい状態になる」など、タイガより耐久性が低いということで気になります。 そうなると耐久性がありかつ視認性のあるダミエがいいのではとも思うのですが、ビジネスシーンにダミエはいかがなものかと思いまして、非常に迷っている状態です。 自分にとっては高い買い物なので、できれば失敗はしたくないと思い真剣に迷ってます。 以上長くなりましたが、ぜひアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ヴィトン・エピを持っている方にお聞きします

    エピの財布を買おうとしてお店に行って手にとって見てみたのですが、「傷がつきやすそう!何年かは使いたいけど、きれいなままで使えるかなあ」と心配になってしまい、結局そのときは買いませんでした。 ヴィトンの中ではエピが気に入っているのですが、せっかく安くないお金をだして買うのだから、もしすぐ傷がついてボロボロになっちゃうなら、モノグラムかダミエにしようかなあと悩んでいます。。。 エピを持っている方、どうでしょう? やはり傷がつかないよう気を遣っていますか? 見た目がすぐボロボロになったりしないでしょうか? エピについての情報ならなんでも結構です! 教えてください☆お願いします☆

  • ヴィトンの二つ折り長財布で迷っています。

    ヴィトンの二つ折りの長財布を買おうと思っているのですが、 今ダミエの財布を使っていて、その前がモノグラムの財布を使っていたので、 今回新しく買うのはヴェルニかマルチカラーにしようかと思っています。 ですが、色々調べてみると、ヴェルニはペタペタくっついて扱いにくいとか、マルチカラーはモノグラムの柄が剥げてしまうとか・・・。 マルチカラーは一度も持ったことがないのですが、ヴェルニのバッグは以前使用していました。 その時は特にくっつくとか意識したことはなく、約1年使用しましたがとても綺麗な状態のままでした。 実際にヴェルニやマルチカラーのお財布を使っていらっしゃる方からお話が聞けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう