• ベストアンサー
  • 困ってます

6年の算数の問題のときかた・・・

 6年生の子供の算数をみていますが、問題集の回答をみても,とき方が解らない時があります。わからない問題を教えてくれる,家庭教師のようなパソコンのサイトをさがしているのですが、まだ見つかりません。知っている方いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数282
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> 家庭教師のようなパソコンのサイトをさがしているのですが 残念ながら自分も知りません。 が、そう頻度が高くないのならココで質問しちゃえばいいんじゃないですか? 小6程度の問題なら、よっぽど恐ろしい問題でない限り回答がもらえると思いますよ。 恐ろしく専門的な質問をすると、回答件数0件の状態が続きますが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 たくさん解答いただきました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • brogie
  • ベストアンサー率33% (131/392)

掲示板ですが、「これで今日から塾いらず? 中学生・高校生・大学生・社会人・ 子供に威張りたいお父さんお母さんのためのページ!」です。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~bebeshi/main.htm 小学生の掲示板は下のリンク集から探して見て下さい。 みなさん、このgooでも、小学生レベルから大学院まで結構質問されています。 数学リンク集です。 http://homepage1.nifty.com/moritake/sansu/san000.html http://www.wcsnet.or.jp/~miyaguti/index_03.htm http://www.enjoy.ne.jp/~isshindo/sansuu.htm http://www.nikonet.or.jp/spring/link/link.htm 参考まで。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~bebeshi/main.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLにアクセスしました。質問をおくりましたが、大変混んでいるので、いつ回答できるかわかりませんとの事でした。 でも参考になりました。ありがとうございました。