• ベストアンサー

ウィッシュとストリーム

今、新車の購入を考えて色々調べているものです。迷った挙句心はウィッシュに向いているのですが、少々気になる点があるので質問しました。 carviewのユーザーレポートを読んでいて思ったのですが、随所に「内装が傷つきやすい」という投稿がありました。 具体的にどこがどのように傷つきやすいかご存知の方教えてください。 また、ウィッシュとストリームの良いところ悪いところを具体的に教えていただけると嬉しいです お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anomary
回答No.2

ウィッシュに限らず、最近のトヨタ車の内装材は、やや固い材質のものが使われており、変形に弱い弱点があるようです。例えばステレオ取り付けの際に、パネルの脱着による傷付きなどです。逆に、こすれたような傷の場合は、その表面の固さのおかげで、削れにくいこともあるようです。 ウィッシュのインパネ周りはちょっと整備性に欠けるところがあり、また精度がよく隙間が小さいので「傷付きやすい」結果になってしまうと思われます。 どちらがいいかはdatenshiさんが決めることですので、両方の車をじっくり乗り比べて、そして触りまくってみたらいかがでしょうか?外観はストリームのパクりですが、後発ならではの良さはあると思いますよ。

その他の回答 (1)

• maeken
回答No.1

質問の趣旨とは違いますが参考程度に・・・ そもそも、この型のミニバンを出したのはホンダのストリームが最初に出し、あまりに売れたのでトヨタが全く寸法が同じような車を作り出し(悪く言えばパクリ)ストリームのネガ部分(3列シートの極端な狭さなど)を全部つぶしてきたため、従来のストリーム購入層の客層はウィッシュに流れそこからストリームの売り上げはがた落ちになったそうです。 したがって、基本的にウィッシュはストリームのネガを完璧につぶしたパクリ車ですので普通に考えればウィッシュを選んだほうが無難な選択だと思います。