• ベストアンサー

ストリームVSウイッシュ

ストリーム(マイナーチェンジしたほう)かウイッシュで新車の購入を検討しています。 両方とも一番低いランクで検討しています。 ストリームは加速がいいが乗り心地がいまいち。 またギアが左足にあたってちょっと狭い。 ウイッシュはサイドエアバックとCVTがついていますが 加速がいまいち。 金額はほぼ同等程度でどちらも特に不満はありません。 装備の面でややウイッシュに傾いています。 そこで質問なんですが双方の良い点、悪い点を教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.1

まず、ウイッシュには無い2列シートでストリームの勝ちかもしれません。お子さんが3人以上なら別ですがそうでなければ年に一度も使う事の無い3列シートを積みまわる燃費の悪さ、荷物の積みにくさ更に価格の差などでストリームに群牌が上がります。 軽くて軽快なふけ上がりで走りは文句なし、乗り心地がイマイチとは早とちりが過ぎます。トヨタの常でウイッシュも乗り心地が良いように思えるシートや足回りの設定ですが、それよりも一見固めのホンダのシートや足回りの設定は、意外と姿勢を正した形で体をホールドして、何時間乗っても疲れない、腰痛も起きない設定なのです。 トヨタのシートは乗り心地が良いようにおもいますが、でれっとした姿勢で乗れますが、長時間乗ると以外に疲れたり、場合によっては車酔いを起しやすいのです。 トヨタの常で必要以上に安全性を売り物にしていますが、一度も使わないのにサイドエアバックの不具合で修理代に20万円もかかって納得いかない人が居ました。 余計な物は要らないシンプルで走りの良いストリームの2列シートが断然お勧めです。 どちらもマイナーチェンジ、モデルチェンジ前のストリームを娘婿、ウィッシュを息子が乗っていて両車で実際に旅行などに行った乾燥ですが、新モデルで多少の差は出ているかもしれませんが、それでも元祖のストリームを真似て作ったウィッシュがやはり超えることはおろか、追いつく事も出来なかったのが見えるようですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sigkata
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.3

>ストリームは加速がいいが乗り心地がいまいち。 >またギアが左足にあたってちょっと狭い。 >ウイッシュはサイドエアバックとCVTがついていますが >加速がいまいち。 ならばウイッシュでしょう。 加速は慣れればこんなものかと諦めもつきますが、 左足が当たるのはいくら慣れても苦痛です。 どんなにシートを合わせてもポジションがしっくりこないものは、 例え他人にとって良くても「あなたにとっては」だめな車なのです。 ドライビングポジションの合わない車はそれだけでストレスになりますので疲労も溜まりやすく危険です。 細かい違いを比較したければ、この2車種は散々比較対象とされていますので、 質問のタイトルそのままで検索かければ何万と記事が出てきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

そう言うときは 見た目の印象で決めるのが一番だと思います。 理屈抜きで 見た目が好き方を選ぶ方が 愛着ももてるでしょうし 飽きずに長くつきあえると思います。 個人的に 『装備や価格やカタログスペック』で選んだ車は すぐにイヤになって すぐに乗り換えてきましたので… 個人的な経験談ですが ご参考下さい。 尚、 永くは乗らずに定期的(2~3年等)で乗り換える場合は ストリームの1.8のRS-Zの黒が 最も『乗り賃』が安いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。