• ベストアンサー

扉開閉時の警報音

又しても愚問ですが、ご教授下さいませ。 二日前に、ダイハツMOVE LATTEを納車しました。 取説を読んでもイマイチ判りません(T_T)。 キーを二個貰って一個はリモコン操作で開閉(これは問題なし)。 問題は残りの一個リモコン無しの普通のキーの事なんですが、今朝 普通に扉を閉めたら警報が鳴り出して=しかも大音響!= カギをかけても、再度扉を開けても閉めても数十秒止まり ませんでした。 音が止まっても、ハザードが点滅しっ放し。バッテリーが・・・ 手動時のみ止める事は可能なのでしょうか?それとも警報が 解除されて盗難防止に何の役にも立たなくなるのでしょうか? 今までの車はリモコン無しの手動のみでしたので、パニックです。 手動で毎回警報が鳴るのでは不便でたまりません。 不明点は補足致します。どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.2

ラテにはセキュリティ機能が付いています。 出荷時は無効にしてあるはずですが、ディーラーが親切心で有効にしたのでしょうね。 リモコンキー以外でもドアロックを解除する必要があるなら、ディーラーに持っていってセキュリティを無効にしてもらいましょう。

mango05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このご時世ですから、気を遣ってくれてるのでしょうが アナログなワタクシにはついていけません;;; 一度ディーラーに確認しますね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• kouji0320
回答No.1

セキュリティついてませんか? 一度販売店に行って使い方を教えてもらった方がいいと思いますよ。 その程度は納車時に説明があるのがふつうだと思いますけどね!

mango05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は納車時、その場に居らず家族がどうやらちゃんと聞いた らしいですが・・・ もう一度確認してみますね。取説に載せていないとは面倒な ご丁寧にありがとうございました