• ベストアンサー

メールに貼付されているURLをクリックしてもIEが開かない

お世話になります。 メールに貼付されているURLをクリックしてもIEが開きません。 代わりに「リンクプラウザの割り当て」という小窓が現れ、ファイル名とファイルの種類の入力を求められます。 他の機能に問題はありません。 「システムの復元」を行いましたが、改善しません。 OFFICE XPを再インストールしましたが、改善しません。 CCleaner v1.25.201を使ってクリーンナップしたことが原因かもしれませんが、レジストリを復活させても改善しません。 改善策をご教示ください。  Dimenssion 4700C + Windows Xp Home Ed + Office Xp  Up-Date済み、ウィルス+スパイウエアチェック済み

noname#14660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

こちらも参照。   ▽ 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、      Web ページが表示できない場合の対処方法  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

質問者

お礼

ありがとうございます。 解決いたしました!

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.2

では、アドバイスの第2弾です。IEの[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブにある[Webの設定のリセット]をクリックしてみてください。

• izumon
回答No.1

IEの[ツール]-[インターネットオプション]でプログラムタブを開き下のほうに"Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する"のチェックがオフになっていませんか?

質問者

補足

izumonさん、ありがとうございます。 確かにチェックがオフになっていました。 チェックを入れましたが、症状は改善しませんでした。 私の症状は、他にも改善策が必要なようです。 ぜひご教示ください。 よろしくお願い申し上げます。