• 締切済み

PCが起動しません!!

はじめまして。 VaioのPCV-LX51G/BPを使用しています。OSはWindowsMEです。 先日2000にアップグレードしようとしたところ、失敗して2つのOSが入る形になってしまいました。 その後自分なりにMEの方を削除しようとFdisk等いろいろ調べて試したのですが、うまくいかず。 もう一度CDから2000をインストールしようとしたところ再起動の後、「PCI device listing....」の黒い画面で止まってしまいまったく動かなくなってしまいました。(>_<) もうどうすればよいのか全くわからない状態です。 SafeモードはSONYのロゴのときにCTRキーと書いてあったのですが、押しても何もなりません。。 どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願いしますm__m

みんなの回答

• izumon
回答No.1

PCV-LX51G/BPは2000が適応できる機種でしょうか?ちなみに、SONYのホームページに次のことが書かれています。  「PCV-LX91/BPKには、業務用として開発されたWindows NTの高いパフォーマンス、高い信頼性と、家庭用として開発されたWindows 98の使いやすさを統合した上位OS「Microsoft Windows 2000 Professional」を搭載。ハードウェアの性能をより高く引き出し、デジタルビデオ編集などの高度なマルチメディア処理にも充分な性能を発揮します。PCV-LX81/BP・LX71/BP・LX51G/BP・LX51/BP・LX31/BPには、Windows 98の親しみやすいインターフェースに加え、デジタルメディアを手軽に利用できる環境が整ったOSである「Microsoft Windows Millennium Edition」を搭載しています」  2000だと動かなくなる場合もあるので、ここはMEの再インストールをすべきではないでしょうか。

kkkaaakakukaku
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 対応していない、ということもあるのですね。全く考えておりませんでした。。 困ったことに元のリカバリCD等がないのでどうしようもないんですよね。。。(>_<) おとなしくサポートセンターに連絡してみようと思います。ありがとうございました。