• 締切済み

イヤホンの交換方法。

私が持っているイヤホンが真っ二つに切れてしまって、修理しようと思って中の導線を調べたのですが、まったく仕組みが理解できません!誰か教えてください!! 導線の色は右が金色と赤、左が緑と赤、緑が混ざっている導線です。 最初はイヤホンと差し込むところの導線を同じ色どうしつけたのですがまったく音が聞こえなかったのです。この修理方法を教えてください。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.4

そうですね。私も#1の方と同じ意見です。イヤホンは、銅線がとても細くて直すのも大変なんです。半田付けなどが特に大変で・・・。 どうしても…という理由がなければ、新しいものを購入されることをお勧めします。 ちなみに、たしか銅線のつなぎ方はジャックにつながっている銅線の色どおりにそのままつないでも意味がないと思いました。PAの世界の話になりますが、音声を通信するためには、ホットとコールドという2つの属性のラインを使用しますが、ジャックは1本、イヤホンは2つですよね。ですから、一方の端子から1本、他方の端子につながっている銅線からもう1本と、ちょうどクロスさせるような形で銅線をつなぐ必要があったとおもいます。 (説明が下手ですね・・・。すみません。)

• JUN-2
回答No.3

コードを強く引っ張ったりすると断線することがありますね。 私も半田付けを試してみたことがあるのですが、うまくくっつくませんでした。(外側の絹巻はちゃんとほぐしました) やはり、買い換えた方がよいと思います。

• ZENO888
回答No.2

モノにも依るんだけど、どうも絶縁用のエナメル剥がさないでそのまま半田付けしてません? まぁ、素直に買い換えた方がいいと思いますけど。

• Pesuko
回答No.1

まあ無理です。 イヤフォンの銅線は細すぎて半田付けしても溶けちゃうんです。 以前半田付けに30分格闘した事があります。 (それなりの半田付け技術は持ってるつもり) とりあえず治りましたけど。 素直に買い換えてください。