• ベストアンサー

左足太ももの痺れ

はじめまして 私はコンピュータ関係の仕事をしている43歳既婚会社員です。2週間程前より机に座っていたり電車で立っているとき左足の太ももの辺りに痺れを感じるようになりました。以前友達にストレスが溜まってくるとその様な現象になる人がいると聞いたことがあります。現在の仕事の状況は睡眠時間が平均4時間位のかなり多忙な生活をしています。やはりストレスに起因する症状なのかまたは別の病気なのか同様な経験をした事がある人はレスをお願いいたします。ちなみに私は5年ほど前に左足首を骨折し、足にプレートが入った状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.2

まだお若いので当てはまるかどうか分りませんが「脊柱管狭窄症」、「閉塞性動脈硬化症」の初期症状で太ももの痺れが出てきます。股関節に異常が出た場合も同様です。 今のうちに画像診断設備の充実した大きな整形外科で調べられたら良いと思います。

kitabatake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり早い段階で病院へ行った方が良いような気がしますが、なかなか時間が取れない現実もあります。運動不足もあると思いますので、簡単に自宅で出来るストレッチなどで様子を見たいと思います。

その他の回答 (1)

• kokkucho
回答No.1

おはようございます。丁度私も同じく、左太もものしびれ、痛み、つま先の冷えのために整体に通っています。整体の先生の話では、やはり座っての作業が多いので、冷えから座骨神経痛に至ったのでは?とのことでした。通って3日経ちましたが、最初の頃よりは良くなってきているので、それが原因だったのかなと感じてます。私は整体へ直接行きましたが、整形外科で相談してみることをお奨めします。

kitabatake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1日10時間近くは座っていますので、そこに原因があるかもしれませんね。