• ベストアンサー

今流行のヴィクトリアン調はいつまで・・・?

今クラシックなヴィクトリアン調のファッションが流行ってますが、一体いつ頃まで続くのでしょうか?  また、次はどういったファッションが流行るのでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo_queen
回答No.1

私は、アパレル関係の仕事に就くことが決まっている学生ですが、アパレル業界紙繊研新聞によると、ヴィクトリアン調は今年の冬までだと思います。次に流行るのは、フォークロア(民族系)のようですよ。今年の夏はエスニックが流行りましたが、その流れで民族調のフォークロアがこの冬は人気なんだそうです。ざっくりとしたニットや民族柄のワンピース、チロリアンテープやファーを使った小物などは私もとてもかわいいと思います。  簡単な説明ですいません(^^;)

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォークロア、可愛らしそうですね。 私も楽しみです。 でもファッションとして取り入れるのは、結構おしゃれレベル(?)がハイレベルっぽいですよね。 まずは小物から入るのがいいかもしれないなあと思いました。

その他の回答 (1)

• yu-and-yu
回答No.2

流行って難しいですよね。今、ボレロとか丈が短めのものが流行っていますが、 すぐ終わるんじゃないかと思って乗り遅れた感があります。まだまだHitしてますけど。 逆に去年、今年よりファーが流行だったので買ったんですけど、 今年はどちらかと言うとミリタリーとかの方が流行りですよね。ブーツとかも毎年違うし。 #1さんの言うことが正しければ、流行ってローテーションしてるのかなって気はします。 フォークフロアって5年前くらいも流行りましたよね? 定番モノとと流行モノをうまく買わなきゃなって思います。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにミリタリーも流行ってますよね。 ミリタリー大好きです。 流行って本当難しいですよね。