• ベストアンサー

今流行のヴィクトリアン調はいつまで・・・?

今クラシックなヴィクトリアン調のファッションが流行ってますが、一体いつ頃まで続くのでしょうか?  また、次はどういったファッションが流行るのでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo_queen
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私は、アパレル関係の仕事に就くことが決まっている学生ですが、アパレル業界紙繊研新聞によると、ヴィクトリアン調は今年の冬までだと思います。次に流行るのは、フォークロア(民族系)のようですよ。今年の夏はエスニックが流行りましたが、その流れで民族調のフォークロアがこの冬は人気なんだそうです。ざっくりとしたニットや民族柄のワンピース、チロリアンテープやファーを使った小物などは私もとてもかわいいと思います。  簡単な説明ですいません(^^;)

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォークロア、可愛らしそうですね。 私も楽しみです。 でもファッションとして取り入れるのは、結構おしゃれレベル(?)がハイレベルっぽいですよね。 まずは小物から入るのがいいかもしれないなあと思いました。

その他の回答 (1)

  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.2

流行って難しいですよね。今、ボレロとか丈が短めのものが流行っていますが、 すぐ終わるんじゃないかと思って乗り遅れた感があります。まだまだHitしてますけど。 逆に去年、今年よりファーが流行だったので買ったんですけど、 今年はどちらかと言うとミリタリーとかの方が流行りですよね。ブーツとかも毎年違うし。 #1さんの言うことが正しければ、流行ってローテーションしてるのかなって気はします。 フォークフロアって5年前くらいも流行りましたよね? 定番モノとと流行モノをうまく買わなきゃなって思います。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにミリタリーも流行ってますよね。 ミリタリー大好きです。 流行って本当難しいですよね。

関連するQ&A

  • 「ヴィクトリアン調」

    今年ヴィクトリアン調のファッションが流行していますが、 その「ヴィクトリアン調」を英語ではなんというのですか?

  • ビクトリアンテイストについて

    ファッション用語の質問です。 最近女性誌でよくビクトリアンテイストの・・ と見るのですが、具体的にはどういう傾向のものを 指すのでしょうか? ご教示下さい。

  • ヴィクトリアンって何?

    上記タイトル通りです。 漠然とした質問ですいません。 ヴィクトリアン・モードというお洋服?についても 知りたいです。 薔薇をモチーフにした雑貨のもある様なのですが、 何がヴィクトリアンで、 何がヴィクトリアンでないのかちっとも分かりません。 ご回答お待ちしてます。

  • Victorian LETの書式をダウンロードはできますか?

    会社でワードでVictorian LETの書式を使いたいのですが入っていません。 家でVictorian LETでデザインしたので使わないといけないのですが ダウンロードなどできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 今の流行

    今の個性を出す流行にのれず、うらやましくもくやしくも。また問題があるとも思います。また載せられていたりもします。乗せられているのは左脳・右脳で以前より論理性はましましたが、ファッションなどうまい今の人たちと違い、それができません。また方向性がちがうのかのれません。わいせつなのはすきではありません。個性同士のぶつかりで偉そうなのはもう一つです。どうすればいいでしょうか。

  • 今流行のファッション

    高1の男です!今流行のファッションってどんなのですか?  とくに高校生で流行ってるファッション! 教えてください☆

  • 今の流行と昔の流行

    昔の流行って、音楽やスポーツとファッションが互いに影響し合って「文化を生み出してた」と言う感じがします。 今の流行って、売りたい側の人が「これが流行ですよー!」って叫んで、消費者はただそれに乗っかってるだけな気がします。 だから後世に残るような文化もないし、伝説的な逸話も出来ない。 ファッションも音楽もネタ切れ感がすごいですけど、今の流行って昔に比べると軽薄で安っぽいと言うか…。 「流行を生み出す」と言うより「流行に踊らされてる」だけな感じがして、何とも言えない空虚さを感じます。 昔を美化しすぎとか趣味嗜好の多様化とか言われたらそうかもしれませんが、皆さんは今の流行をどう感じてますか?

  • 来年流行するもの

    こんにちは! 今ってなんか「ヴィクトリアン調」とか「ミニタリー」が流行っていますよね。 洋服って流行の入れ替わりが早いと思うのですが、来年は何が来るのでしょうか? ちょっと違うのですが、迷彩のスカート・茶色のごつごつしたスカート・ 黒のヒラミニは来年になっても流行に遅れたりしませんか?? 【質問内容がごちゃごちゃですいません】 回答お願いします。

  • 私は背が低いので、今まではレースや花柄などのかわいい感じのファッション

    私は背が低いので、今まではレースや花柄などのかわいい感じのファッションやカジュアルなファッションをしていました。 ネットでファッション診断をしてみたら、似合うファッションはクラシックファッションと出ました。 クラシックファッションは一度もしたことがありません。 体型は身長が146cm、少し太めで、バストが大きいです。 そんな私に似合う服のブランドあるいはショップを教えてください。

  • 今の男性の流行りのファッションはなんですか?

    今の男性の流行りのファッションはなんですか? ブランド名について聞きたいです