• ベストアンサー

フレーム分割について

ホームページビルダー使用です。 1つのページを上下にフレーム分割し、上のページにいろいろなリンクを作り、そこをクリックすると下のページがそのリンク先に飛ぶように(上のページはそのまま)したいのですが、タグを探しても見つからずやり方が分かりません・・・ 分かりにくい説明ですが、どなたか宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
回答No.1

分割を指定するファイルで下のフレームに名前を付け <FRAME src="shita1.html" name="shita"> リンクにtargetで指定します。 <A href="shita1.html" target="shita">下に表示1</A>

netekun
質問者

補足

タグを貼るのは上ページですか?下ページですか?

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.3

ビルダーなら このへんを見ればわかるんじゃないですか カテゴリー ホームページ作成ソフトでは 良く出てくるサイトですね http://www.wsb.jp/hpb/kihon/frame.htm#01   http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/hp_frame.htm

回答No.2

> タグを貼るのは上ページですか?下ページですか? どちらのページにも貼れます。 上をメニューにするなら上に書きます。 上のページにあるリンクの表示先を下のページにする場合は[target]指定を下のページにしてください。 下のページで[次へ]などのリンクを貼る場合は下に書きます。 下のページにあるリンクの表示先を下のページにする場合は[target]指定は省略可能です。