• ベストアンサー

夏川りみのデビュー曲について

夏川りみが「なだ、そうそう」でブレイクする前、 デビュー当時ミルバのカンツォーネ並みのスケールの大きな 曲を歌っていたと記憶していますが、曲名を思い出せません。 ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「夕映えにゆれて」か「花になる」のどちらかでしょうか? 下記で試聴できますのでご確認下さい。↓ 夕映えにゆれて http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013136/VIDL-30429.html 花になる http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A013136/VIDL-30480.html もしどちらも違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.rimi-net.com/disco.html
altzheimer
質問者

お礼

ありがとうございました! 「夕映えにゆれて」でした! ドラマテイックな歌唱力のある新人が出てきなあ!と 感心してましたが、今はファミリー向けほのぼの歌手見たいに なってしまって、ちょっと残念ですが。 ぜひどこかのチャンスでスケールの大きな歌も 披露してもらいたいものです。

その他の回答 (1)

回答No.2

夏川りみさんのデビュー曲は「夕映えにゆれて」です。 カップリングは「サヨナラを抱きしめて」 2曲目は「花になる」、カップリング「この星を感じて」 3曲目が「涙そうそう」、カップリング「あなたの風」です。

参考URL:
http://www.rimi-net.com/disco.html
altzheimer
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夏川りみさんがデュエットしていた曲

    だいぶん前にラジオで聴いたのですが、 夏川りみさんが外国の男性(イタリア?スペイン?の様な感じです)とデュエットしていた曲を探しています。 「コモス……なんとか」という曲?あるいは人だったと思うのですが。 曖昧すぎて、CD情報から拾えなくて困っています。 ご存じの方はお教え下さいませ。

  • デュエット曲!誰が歌っているんですか?

    昨日、お店の有線で流れていたのですが、誰が歌っているのか教えて下さい!! 男女のデュエット曲のようで、バラードではなくテンポのいい感じだったような・・☆ 女性の声は、夏川りみさんのように透明感のある声で(でもちょっと癖のある声)こぶしも回っていたので、沖縄をイメージさせられました♪また、男性は角松敏生さんのような声でした! ちなみに、夏川りみさんとゴスペラーズの黒澤薫さんの曲ではありませんでした。 ご存知の方、どうか教えて下さいm(__)m♪

  • CMの曲

    どっかのCMで夏川りみさんの涙そうそうの英語ヴァージョン(男の方)が流れていたのですが、曲名、タイトル教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゆず デビュー曲?

    ゆずファンの方 確か 2001年か2000年だったと思うのですが、当時ラジオでよく流れてた曲で  デビュー曲ではないかと思うのですが・・・  デビュー曲と当時ヒットした曲教えてください。

  • だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲

    だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ~という歌詞の曲 今日とある店で掛かっていた曲が気になるのですが、曲名が分かりません。 歌手は女性で、割とパワフルな歌い方。 歌詞のサビの部分が「だいじょーぶ! だいじょーぶ! だいじょーぶ! (なんとかかんとかーここは覚えていない)だーーからーー」 というもので、その3度同じフレーズを繰り返すところが何度もあります。 確か「だいじょうぶ」以外のフレーズも繰り返しがあったと思いますが、一度聞いただけなんで覚えてません。 漠然としていますが・・・ 分かる方がいましたら教えて頂くと助かります。 ちなみに自分で検索したところ、以下のふたつではありませんでした。 「だいじょうぶ だいじょうぶ/染矢あつ子」 「夏川りみ・だいじょぶ、だいじょうぶ」

  • 前の曲がまた売れている理由

    最近のヒットチャートを見ると、SMAPの「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」や、夏川りみの「涙そうそう」、モンゴル800の「ヨロコビノウタ」とかが入ってるみたいですね。 でも、これらの曲って、だいぶ前に流行って売れたものじゃないですか? なんで、最近になってまた売れているのでしょうか? 何か理由があるのでしょうか? それとも、ずっとヒットチャートに入り続けている? 私の勘違いでしょうか? どなたか教えてください。

  • デビュー前のアブリル・ラヴィーンが歌っている曲

    アブリル・ラヴィーンがデビューする前の映像でたぶんカバー曲だと思うのですが、曲名がわかりません。曲名と原曲を歌っているアーティスト名をわかる範囲で結構ですから教えてください。ユーチューブの映像では複数の曲がメドレーで歌われていて、わかったのは4分07秒ごろから始まる曲が一曲だけ判明しています。 ちなみに原曲はサラ・マクラクランの「Adia」。 https://www.youtube.com/watch?v=Q5wW8N4pt3U その他の曲はどの曲も聴いたことがあるような気がするので有名な曲だと思うのですが曲名がわからず困っています。女性シンガーに詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 柴田淳「月光浴」はデビュー曲?

    柴田淳さんの「月光浴」にとてもはまってしまって、 彼女のファンになってしまいましたが…。 彼女はこの曲がデビューなんでしょうか? それとも前の曲ってあるのでしょうか? ご存知の方、お教えください。 宜しくお願い致します。

  • 【HIPHOP】 ボブサップ デビュー戦 中迫の入場曲

    k-1でボブサップのデビュー戦、戦った日本人選手 中迫つよしの 入場曲の曲名わかる方! お願いします。

  • キャロル・キングのデビュー曲

    キャロル・キングのデビュー曲って何になるんでしょうか? 友人は「オー・ニール」という曲だというんですが、別な曲の名前を以前聞いたような覚えがあり、どうも釈然としません。ご存知の方よろしくお願いします。