• 締切済み

携帯電話に・・・

携帯電話に知らない女性から電話がかかってきました。番号が通知されていた為(固定電話の番号)出ると「●●さんの携帯ですか?」と確認され、うっかり「はい」と言った途端電話を切られました。非通知で掛け直すと「こちらはボーダーフォンです。お掛けになった番号は現在電源が切れています。」とアナウンスが流れてきました。何か本人確認して架空請求でもされるのでしょうか?怖くて夜も眠れません。でもどうして私の名前と番号を相手が知っているのでしょうか?携帯番号を変えた方がよいでしょうか?

みんなの回答

• kjpyamato
回答No.2

ぜんぜん心配ありません。 番号も変える必要はありません。(貴方に架空の請求書が送られるようなことをしていなければの話ですが。) もし架空の請求書が送られても毅然とした態度をとれば大丈夫です。 架空の請求書が送られてきたらもう一度相談してください。 でも、先ず99%来ないと思いますよ。

回答No.1

まぁそのうち何かしらの電話はかかってくるでしょう。 携帯番号、性別、名前などがわかれば、 適当な筋書きを作って、詐欺行為をしようとする時に 結構リアルな話もでっちあげられますしね。 可能であれば、電話番号を変更しておくことをオススメします。 もしくはアドレス登録していない番号からの着信は 全て拒否する設定にしておくかでしょう。