• ベストアンサー

携帯をかえたんですが・・・

携帯が古くなり、メールができなくなったりなどの不具合が出たので、携帯を変えました。そこで、試しに自宅の電話から、携帯に電話してみたのですが、電話番号が通知不可になります。自宅の電話は非通知などにしていません。前の携帯ではしっかりと家からの電話だとわかりましたが・・・。他の携帯からなら、番号通知が出ました。なぜでしょう??固定電話だから?BBフォンに加入してるから?わかりません。教えてください。ちなみに新しい携帯は「ムーバSH251iS」です。どこが新しいねんとつっこれそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

BBフォンは契約時に「通知設定」にしていても 携帯電話には非通知でかかるようになります。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/bbphone/03/index.html
kanitako
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• kajyukun
回答No.1

BBフォンだからでしょう。

kanitako
質問者

お礼

そうだったんですか。