• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分の固定電話から自分の携帯に掛けられない

  • 質問No.8854833
  • 閲覧数432
  • ありがとう数17
  • 回答数2

お礼率 82% (391/472)

自宅の固定電話から自分の携帯(スマフォ)に番号通知モードにして掛けるとワン切りになってしまいます。(履歴には固定電話の番号が残ります)
非通知モードにすると携帯に掛けられます。
他の人が携帯に掛けてくるときは通知モードでも非通知モードでも受けられます。
自分の固定電話から他人の携帯へは通知モードでも掛けられるのでどんな理由で駄目なのかが分かりません。

理由がわかる方がいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (2459/5381)

携帯電話が、自分の固定電話を拒否登録していると思われます。
携帯電話の拒否登録設定に、自分の番号の有無を確認して下さい。


・ 他人の番号通知・非通知のどちらでも、携帯電話にかかる。
・ 自分の固定電話から非通知がかかり、番号通知が拒否?で、着信履歴に残る。
この2点から、携帯電話が自分の固定電話番号を拒否設定が確率が高くなります。


まさか、自分の固定電話から掛ける時に、番号通知の「186」、非通知の「184」を間違えていないとは思いますけど・・・・
お礼コメント
hei19800101

お礼率 82% (391/472)

ありがとうございます。

携帯電話(ドコモのSIM)の拒否登録設定ってどう行うのですか?
携帯電話ですが、スマートフォン(CP-D02)という機種を使っているのですが、最初から入っている電話アプリを使っています。
投稿日時:2014/12/12 07:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (300/598)

>>携帯電話(ドコモのSIM)の拒否登録設定ってどう行うのですか?

ちゃんと取説に書いてありますよ。なければホームページからダウンロードできますし。ショップに行って聞いてみる方法もありますね。

しかし拒否設定方法がわからないのに携帯に拒否設定してあるとはこれいかに?