• 締切済み

固定電話からつながらない

いつもお世話になっております。 先日、Xperia acroを購入したのですが、 固定電話からXperiaに電話をした際、 「お掛けになった電話番号は~」とアナウンスが流れました。 (携帯電話同士は問題ない。) Xperiaという訳ではなく、スマホ全体の問題かもしれませんが、 どこの設定を直せば、固定電話からかかるようになりますか? ※因みに、186+携帯番号でかけると正常にかかります。

• Android

みんなの回答

• s_chiba
回答No.2

なら、その固定電話が番号非通知の設定がされていて、Xperiaが非通知拒否になっているだけでしょう。ちなみに、その設定はXperiaでは出来ませんので、docomoかauのサービスで行っているのでしょうから、そのサービスで非通知拒否を切ってください。

回答No.1

発信者番号を通知しないと、着信できない設定にしてませんか?

u_witch
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 現在、発信者番号は通知する設定になっております。 因みにですが、「発信者番号を通知しないと、着信できない設定」は どこで設定するのでしょうか?