• 締切済み

FlashとPHP

FlashとPHPをつかって、動的に変化する掲示板を作ろうと思っています。PHPから読み込んだデータベースの値をFlashに送って使用したいのですがうまくいきません。もう3日ほどなやんでいるのですが・・・  いくつか本を見たり、以前にも同じような質問は見つけたのですが、うまくいきません。  まったくの初心者なのでどこに何を書けばいいとかも間違ってるかもしれません。  お手数ですが教えていただけると大変ありがたいです。バージョンはPHPが4.4.1でFlashが8です。

みんなの回答

回答No.1

PHPから変数を受信する時に「loadVariables」を使用していないでしょうか? FlashPlayer6からは、 PHPやCGIから変数を読み込む際には「LoadVars.load」を使用しないとエラーが起きます。 これで解決するかどうかわかりませんが、一度試してみてください。 また、参考になりそうなページを貼り付けますので、参考にしてください(^_^)

参考URL:
http://yellow.ribbon.to/~mirage/OLD/PHP/actionscript/loadvars.html