• 締切済み

Bフレッツに変更したらMSNメッセンジャーのファイル送受信速度が遅くなりました

ADSLからフレッツ(マンションタイプ)に変更しました。速度は上りも下りも速くなったのですが、MSNメッセンジャーでのファイル送受信速度が極端に遅くなってしまいました。 過去の質問等を参考にルーターの設定を変更してみましたが改善されません。どなたかアドバイスをいただければ幸いです。 OSはwindowsXP、ルーターはWeb Caster V110(NTTからのレンタル)、プロバイダーは@niftyです。

みんなの回答

回答No.1

○WebCaster V110のファームウェアは最新でしょうか? http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/v110/ ○MSNメッセンジャーのバージョンアップで解決出来る場合があるかも… http://messenger.msn.co.jp/xp/downloadDefault.aspx ○サインインし直しで解決出来ることもあるようです。 http://www.losttechnology.jp/Tips/filetrans.html

wism15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファームウェアとメッセンジャーは 最新のものを使用していますが、 最後に参照していただいたページは 大変参考になりました。 どうやらP2P接続になっていないのが 原因のようなのですが、 サインインしなおしても改善しませんでした。

関連するQ&A

  • MSN Messengerでファイルの転送が遅いです。

    このカテゴリでいいのかちょっと分からないですが、質問させていただきます。 MSN Messengerで友達に10MBほどのファイルを送ったり受け取ったりしたいと思ったのですが、転送速度が多分半日はかかるんじゃないかと思うくらいめちゃくちゃ遅くて困ってます。 最近私がADSLからBフレッツに切り替えたのですが、それからMessengerでの転送が遅くなった気がします。 (もちろん普通にネットしてるときの速度は速いです) Windowsとかの設定はまったく変えていないのでルーターとかのせいなのかなと思って説明書とか見たのですが、よく分かりません。 ご教授願います。 PCはNECのVL47E/7D ルーターはNTTのWeb Caster V100です。 よろしくお願いします。

  • MSN Messengerのファイルの送受信で速度が出ません

    ***こちらの環境*** ルーター無し bフレッツマンションタイプ XP標準ファイアウォール ON ポート TCP6891 開放 Norton Internet Security 2006 パーソナルファイアウォール ON Microsoft MSN Messenger→すべてを許可 ***受信側*** ルーター有り NEC AtermWR6600H 特にさわってません KDDI 光プラス XP標準ファイアウォール OFF Norton Internet Security 2006 パーソナルファイアウォール ON Microsoft MSN Messenger→すべてを許可 以上です いろいろ試したつもりなのですが1桁程度しか速度が出ません どこか間違っていませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • フレッツADSLモアスペシャルに変更したが速度が出ない。

    先日、フレッツADSL1.5Mからモアスペシャルに変更したのですが http://speed.rbbtoday.com/で測定すると 上り: 3.23Mbps 下り: 2.56Mbps という遅い(?)速度になりました。 またモデムの速度を調べると 上り: 3808kbps 下り: 28968kbpsとなっていました。 このくらいの速度は妥当なのでしょうか。 パソコンなどの買い替えが必要なのでしょうか。 速度向上の方法がありましたら教えてください。 CPU:ペンティアムIII 550Mhz メモリ:256MB モデム:NTTADSLモデム-MS5 ブロードバンドルータ:バッファローBBR-4MG

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • MSNメッセンジャーでファイルの送受信速度が遅いのですが

    MSNメッセンジャーを使用してファイルの送受信を行いたいのですが、 送受信共に速度が出ず、うまく使用できません。 FWを無効にする事は試しにやってみましたが、それでは解決せず、 又、以前あった同じような質問への回答も試しましたがやはり解決しませんでした。 他の方法はパソコン初心者の為よくわかりません。 原因がわかるようでしたら教えて頂けませんでしょうか。 環境は以下の通りです。 OS          WinXP HomeEdition 通信環境        CATV モデム         CM5510T ウイルスソフト     ウイルスバスター2005 MSNメッセンジャー  Ver.7.0 何卒宜しくお願い致します。

  • Bフレッツの速度について・・・・

    初歩的な質問かもしれませんが、 ADSLには、上り速度と下り速度が違いますが、 光接続の場合は、ベーシックプランで言えば、上りも下りも100Mなのですか? よろしくお願いします。

  • MSN Messengerでの送受信中に起こる謎

    MSN Messengerでファイルの送受信をしていると 最初のうちは快調に速度が出るのですが(40k程度)しばらくすると、なぜか4kとか2kに落ちてしまいます。 この症状の回避方法などありましたら教えてください。 尚、この症状が出るのはMSN Messengerを使ってファイルの送受信をしているときだけです。HTTP鯖などからのDL中にはおきません

  • MSNメッセンジャーについて

    よくMSNメッセンジャー(バージョン7.0)を介して、友達とチャットしてます。 最近気になることが起こっています。Hotmailを2つ持っています。 MSNメッセンジャーにログインするとき、2つ持っているHotmailをどちらかを選択してログインしてるんですが、時たまプロバイダから貰っているネットIDとパスワードらしきものが項目に追加されている時があります。 でも、それが日を改めてログインしようとするとプロバイダのIDが項目から消えてたりします。 一度もMSNメッセンジャーにプロバイダのIDを入れたことがありません! これは、なにかの不具合なんでしょうか? インターネット環境は、ルータを使わないADSLです。 よろしくお願いします。

  • NTT Bフレッツ 速度が遅くて困っています。

    最近、電話回線からBフレッツに変更しました。速度が遅くて困っています。速度を上げる方法を教えてください。コンピューターに詳しくない方ですので宜しくお願いします。 OSは、windowsxp。 上り速度19,400,466 下り速度17,242,512 速度10Mbps(いつもこの速度です) NTTのWBC V110Mを使用。 Bフレッツ一戸建てタイプ 東京都内です。 回答して頂く為に、コンピューターの詳細や上記以外の情報が必要であればお知らせ致します。やはり、私も、MTUとかRWINの設定を変えなければいけないのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Bフレッツにしたけれど・・・

    Radish Network Speed Testingで速度を測ったら、上り15M前後、下りに関しては5M前後・・・ NTT西日本のBフレッツファミリー100というタイプなんですが、 これをもっと速くするためのPCの設定ってあるんでしょうか? OSはXP、IP電話対応のルーターを介しての接続です。 NTTの人が帰り際に計ったら、80M前後も出ていたのに・・・

  • Bフレッツの速度について

    度々、お尋ねしますが、改善しません。 アドバイスをお願いします。 現在、ルータ(BBR-4HG)を利用して接続しています。 しかし、上りの速度が全くと言っていいほど出ていません。 改善方法はありますでしょうか? 下り回線  速度:56.28Mbps (7.035MByte/sec) 上り回線  速度:420.8kbps (52.60kByte/sec)