• ベストアンサー

猫を飼っている有名人を教えてください。

猫ちゃんを飼っている有名人が知りたいです。 私が知っている情報では 田中美奈子さん(女優)  数匹 大地真央さん (女優)  4匹 仮屋崎省吾さん(華道家) 数匹 猫ちゃんを飼っていると言うだけでも凄く親近感を覚えちゃいます(^^ゞ その他ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -coco-
回答No.2

カイヤさん   (名前はダニエル、マリア、シャローム、チャップ) つるの剛士さん(ユメコ) 佐藤寛子さん(ピアス) 長井秀和さん(パイ) あと、タモリさんもネコを飼っていたような・・・。 生島博(さくら・ふーちゃん) 川中美幸(ななこ) 紺野美沙子(どろちゃん) 高橋かおり(みーやちゃん) 根本りつ子(こばん・あんこ・むぎ) プリンセステンコー(ティアラ) ネーミングセンスに「?」と思う事もありますが おもしろいですね^^

akizoramomiji
質問者

お礼

うわぁ~情報をありがとうございます。 猫ちゃんのみんなの名前がとっても可愛いです。 さくら・ふーちゃん・こばん・あんこ・むぎ・・・ 猫ちゃんの可愛いが顔が、一つ一つの名前から思い浮かべそうです(*^_^*) それにしても、名前までご存知なんて凄いです^^

その他の回答 (7)

回答No.8

作家の 村上春樹、 曽野綾子、 林真理子、 群ようこ。 エッセイの中に、飼い猫のことが書かれています。 今現在は飼われていらっしゃらないかもしれません。 私も猫ちゃんは好きなので、飼われている。と聞くと、 印象は、俄然良くなります。(有名人に限りませんが)

質問者

お礼

うわぁ~情報ありがとうございます。 >私も猫ちゃんは好きなので、飼われている。と聞くと、印象は、俄然良くなります。(有名人に限りませんが) 本当にそうですよね(^^ゞ  回答者さまと全く同じ気持で 苦手なタイプだなぁ~と思う人でも 「猫ちゃんを飼っているのよ」 と聞いたその時から親近感を覚えちゃいます(笑) 作家さんは猫ちゃんがお好き? そう言えば、あの偉大な夏目漱石も黒猫を飼っていたような.......... ありがとうございました。

質問者

補足

すいません  夏目漱石の家で飼われていた猫ちゃんは「三毛猫」でした。 訂正します。

• ni2
回答No.7

ボブサップや叶姉妹が野性味溢れる猫を飼っていますね。 ムツゴロウさん家には猫も沢山いましたね。

質問者

お礼

うわぁ~情報ありがとうございます。 >ムツゴロウさん家には猫も沢山いましたね。 そうでしたね^^ 昔、「猫物語」の映画の主役の猫ちゃんが ムツゴロウさん家の猫ちゃんだった記憶があります。 茶色の可愛くて賢い猫ちゃんで、映画が終わったあとにお家訪問のテレビ番組で、あの可愛い猫ちゃんに また再会できて嬉しかったです。(^^ゞ

• MAYJUNE
回答No.6

杉本彩さん。 リフォームした自宅を公開したビデオに写っていました。7匹?6匹?8匹?とにかく結構たくさんいました。猫用の登り棒とか、猫用の休憩スペースも作ってもらったそうですよ。 杉本さんてすごいな~と思ったのは、ほぼ全て捨て猫・野良猫だった猫だそうです。 芸能人が飼うペットってファッションの一部みたいな気がするときもありますが、杉本さんは本当に猫が好きで、ほっとけないんだろうな~と思いました。

質問者

お礼

うわぁ~情報ありがとうございます。 杉本彩さん 大ファンになりました(^^ゞ >杉本さんてすごいな~と思ったのは、ほぼ全て捨て猫・野良猫だったそうです。 本当ですか~^^ なんかそんな話を聞いてしまうとジィ~ンと胸が熱くなります。 >室内に猫用の登り棒とか猫用の休憩スペースも作ってもらったそうですよ。 杉本彩さん.......凄い....☆☆ 前記しましたが 室井滋さんも(女優)今、飼われている猫ちゃん達も 全て「元 野良ちゃん」だったと雑誌で見ました。 個性的で魅力のある女優さんたち(杉本彩さん 室井滋さん)の素顔を見る事が出来てとても嬉しいです(*^_^*)

• mikoto82
回答No.5

私が知ってるのは爆笑問題の田中さんと夫婦漫才のかつみvさゆりさん達です(3匹、しかも結構太ってます♪)! 特に田中さんは大の猫好きですよ!野良猫の後をついていって猫屋敷に迷いこんだ事もあるらしいです^^

質問者

お礼

うわぁ~情報をありがとうございます。 爆笑の田中さんですか....... それを聞いて一変で田中さんのファンになりました(^^ゞ 猫屋敷はそっとしといてください(笑) かれらの唯一のオアシスなので^_^; かつみvさゆりさん達も優しそうで、猫ちゃん達も精神的に安定して、安心太りをしてるのかな(^^♪ 今日からファンになりました。 漫才舞台を観に行こうと思います(^^ゞ

回答No.4

「昔飼っていた」という情報ですが。 山崎まさよしさんは、「サラミ」という名前の猫を飼っていたそうですよー。

質問者

お礼

うわぁ~情報をありがとうございます。 「サラミ」 なんか、お酒のつまみに出てくるサラミを連想しちゃいました^_^;

• lapiko
回答No.3

私も猫が好きなので、猫を飼っている有名人はいい人なんだろうなと勝手に判断しちゃってます。 とりあえず思い浮かんだのは、 爆笑問題の2人、楠田枝里子(ソマリ)、小池栄子(ソマリ)、稲垣吾郎(アメショー&ロシアンブルー)、ピンクレディのケイくらいです。

質問者

お礼

うわぁ~情報をありがとうございます。 >私も猫が好きなので、猫を飼っている有名人はいい人なんだろうなと勝手に判断しちゃってます。 そうですよね^^  私も回答者さまと同じ気持です(^^ゞ どちらかと言えば、血統書付きの猫ちゃんより、 雑種の和猫が好きです。 これも個人の好みですね^_^; 今......思い出しましたが室井滋さん(女優)の飼っていらっしやる猫ちゃん達は総て 「元 野良ちゃんの雑種の和猫」だと雑誌で読みました。 それから、彼女の大ファンになりました(笑)

• wwhite
回答No.1

こんばんわ★ 私も猫が大好きで、猫を飼っていると聞くと、その人に対するイメージが良くなります↑↑ 私が知っているのは、 (1)タレントの長井秀和さんです。もう8年も飼っているのだそうです! (2)テレビ朝日アナウンサーの河野明子さんです。猫を飼うために猫図鑑やしつけの本を10冊以上も集めたそうです。 少しでも参考になれば幸いです(●≧∇≦)

質問者

お礼

うわぁ~ 情報をありがとうございます。 >私も猫が大好きで、猫を飼っていると聞くと、その人に対するイメージが良くなります↑↑ 全く同じ気持です(^_-)-☆ 長井秀和さん、嫌いなタレントさんでしたが、今日から応援したい気持になりました(笑) 世界的フラメンコダンサーの長嶺ヤスコさんは 猫ちゃんを数百匹飼ってらして、総ての得た収入を 猫ちゃんの為に使っているとテレビで言われてました。 凄い........ 尊敬します。

質問者

補足

すいません。 訂正をします。 長嶺ヤスコさん、数百匹でなく40匹(頭)を3部屋で お手伝いさん2人と世話をしていると載っていました。 テレビ中継の時、ご自宅のなかの猫ちゃん達が清潔な環境の中で暮らしているのが見てとれました。 それを観ていて、とっても嬉しくなりました。