• 締切済み

猫の人形作家 (田中和美さん)

紙粘土などで猫の人形を作っている作家さんで、 田中和美さんだったと思うのですが、 詳しくご存知の方いないでしょうか。

みんなの回答

• ichien
回答No.3

こんにちは。  その名前で正しいようですが、同姓同名同文字の人やキャラクターがほかに何人もいて、なかなか捜しにくい状況です。  「田中和美 人形」で検索して、確実にその方と思われるものは http://www.google.com/search?q=cache:lM-9a0y8txMC:www.asahi-mullion.com/mullion/sikino-hako/gallery/+%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%92%8C%E7%BE%8E++%E4%BA%BA%E5%BD%A2&hl=ja&ie=UTF-8 しか見当たりません(上から2番目の「猫」展)。しかもこれはgoogleのキャッシュですから、現在の朝日マリオンのページでは見られません。  この時に共同出展した佐山泰弘さんのサイトなら見つかりました。そのことも簡単に出ています。 http://homepage2.nifty.com/workshop-tamaya/new%20event.htm  あとは直接作品を観たり話をしたりしている方が現れるのをお待ち下さい。

• thavasa
回答No.2

#1です。ごめんなさい。私の勘違いのようです。田中禮子さんの個展では、紙粘土を使ったものはみかけませんでした。まぎらわしい回答をしてしまって、もうしわけございません。

• thavasa
回答No.1

こんにちは(^^) 猫の人形作家さんだと、田中禮子さんではないでしょうか? 以前、個展を開かれてるのを見たことがあります。ネコが好きなので、どの作品もとてもかわいかったです。ネットで検索をしてみたのですが、詳しく書いてあるHPが見つからなかったので、お探しの方とは違う人かも知れないですね(-_-;) 間違っていたら申し訳ないです・・・。