• 締切済み

社員だけどアルバイト

私は今社員で働いているのですが、 平日の夜にアルバイトを始めたいと思っています。 しかし今働いている会社にはバイトしていることが ばれたくないのですが、 通常アルバイトをしていると年末調整なので ばれてしまうのでしょうか? 友人から聞いた話によると、 日払いや派遣はばれないと聞きました。 どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sr-agent
回答No.2

会社の就業規則等に兼業禁止規定がある場合にはすべきではないと思います。 (兼業禁止規定に反して働き、それがばれて解雇になったという話を聞いたこともありますし) なお、別のところで働いた場合、住民税の関係などで、よそで働いていることがわかることもありますし、誰に見られているかわかりませんし、意外なところから情報が漏れるということがありますので 日払いや派遣ならばれないということはないと思います。 会社に兼業規定がないのであればやっても差し支えないのでしょうが、 本業に支障が出るような仕事はされないほうがよいと思います。

• ioaaaoa
回答No.1

普通の会社はどこでも禁止でしょ?。それでもするには何か理由があるんですか?。

unagi22
質問者

補足

お給料が少ないので生活していけないので 平日の余った時間を有効に使えないかと思いました。