• 締切済み

アルバイト社員で働きながらアルバイトで働くことができますか?

今アルバイト社員として働いています。 給料が出るまで生活がきついので日払いのアルバイトを始めようと考えています。 そこで、アルバイト社員として働きつつ日払いのアルバイトはできますか?

みんなの回答

• G131
回答No.1

4月から正社員ということでしょうか? 会社の就業規則によると思います。副業を禁止している会社もありますから聞いてみたら良いのでは。 現在のアルバイト社員という立場が、一般のアルバイトと変わらないのであれば、通常アルバイトの掛け持ちは問題ないと思いますが。

amanoginji
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 アルバイト社員の仕事は始めたばかりですので立場上はアルバイトです。 社員と言っても契約ですがランクアップするのはかなり先になると思います。 今の生活が改善されるまでアルバイトを掛け持ちしようと考えています。