• ベストアンサー

どっちの料理ショー

素人が出るようになってしばらく見てなかったんですが 最近みたらまた出演者が芸能人に戻ってました。 これからも芸能人でやるんですか?それなら見続けようかと思うんですが。 放送で素人をやめたこと、なんか説明してましたか? しかし素人の時は面白くなかったなあ・・・。

noname#189042
noname#189042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MandF
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

勝手な推測だけでお答えして、参考にはならないかもしれませんが、10月中旬から11月にかけて新番組が始まる編成替えの時期で、料理ショーも15分延長版など特別番組を放送しています。芸能人のみなのは今だけではないでしょうか。料理ショーのホームページを見ると、今でも視聴者ゲストを募集しています。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/docchi/d_main.html
noname#189042
質問者

お礼

まだ募集してるんですか。残念! また素人に戻ったら私も見るのやめますー。

その他の回答 (1)

noname#21198
noname#21198
回答No.2

やっぱし一般人の方々が出るとシラけますよね~。 素人だと、どういう発言するかが解らないから、出演者も困るでしょうし。 まぁ、人気出なくなってきたらまた芸能人だけになるかも?

noname#189042
質問者

お礼

つまらないですよねー。 全然知らない人が料理食えようが食えなかろうが別にどうだって良いし。 草なぎ君ら有名人が悔しがってる姿とかをみて笑いたいのに。 結局TVで素人をやめたという発言は無かったみたいですね。 またやるのかなあ。残念。

関連するQ&A

  • どっちの料理SHOWで・・・

    1/26に放送された中華風カツカレー丼で食材(豚肉)を買いに行った埼玉県飯能市or日高市(うる覚えですので違うかもしれません)にあるお店を探してます。牧場のような所でバーベキューもできるかなり大きい施設です。説明が下手ですみませんが教えてください。

  • 自分は笑っていいとも!の素人参加コーナーに参加。その映像をネットの動画で公開しようと思うが公開にあたって注意すべき点は?

    自分は、過去に、笑っていいとも!の素人参加コーナーに参加しました。 その時、他に 他人の素人もいたんですけど、 その放送の自分の出てた所を、インターネットの動画で公開しようと思うんですが、 そこに、他の素人も出演していて、絡んでるので、その相手も映っちゃってるんですが、 それを、公開すると、その他の出演していた素人の著作権や、肖像権の問題、そして、その他に出演していた芸能人の著作権や肖像権の問題とかは、起きるでしょうか? それとも、別に、公開しちゃって、平気でしょうか?

  • 俳優や女優って・・・

    俳優や女優やタレントって、主な仕事としては映画やドラマやテレビ番組への出演。またCM出演、ラジオ出演などがあると思います。 表向きで、素人が思いつくこれらの芸能人の仕事はこれぐらいなのですが、それ以外は何かあるのでしょうか? たとえば有名な俳優さんでも、「最近見ないな~」なんておもうことがよくあります。そういう時って何をやってんのかな~って・・・ 自宅待機とかでしょうかwww

  • ミニどっちの料理ショー!貴方ならどっち?

    AX系で放送されていた「どっちの料理ショー」ですが、貴方ならどっちがいいですか? 全部で5つあります。ここでは勝敗は関係ないので、周りは関係なく貴方が食べたいと思ったほうを選んでください。選択肢はすべて実際にOAされたものです(放送時は左がレッド・右がイエロー、放送順不同)。 理由があればそれもお願いします。 イ:抹茶パフェVSチョコレートパフェ ロ:豚肉の生姜焼き定食VSニラレバ定食 ハ:すき焼きうどんVSパーコー麺 ニ:麦とろVS中華ちまき ホ:海老のチリソースVSチンジャオロースー

  • 昔の素人援助型バラエティ番組のとある内容を教えて

    10数年前位に放送した事業等がうまくいかない素人をテレビ番組が援助するという素人参加型バラエティ番組のとある放送の内容を教えてください。 その放送の中で内容は忘れてしまいましたが50代位の素人男性がキレて芸能人を怒鳴りつけるシーンがありスタジオの空気が凍った場面があったと記憶しています。とにかく険悪でした。 このキレた理由を教えてください。 番組の内容は素人出演者の苦労話を聞く→芸能人達が判断して援助をするか投票で決める→援助決定! といった番組の流れだったと思います。平日のゴールデンタイム、和田アキ子が司会を務めていたような・・・。 結局キレた素人男性は援助してもらえなかったと記憶しています。 よろしくお願いします。

  • テレビの料理コーナーで

    作るのは芸能人で、出演者が食べるのはスタッフが作りましたという番組があるのですが、あれって意味あるんでしょうか? そもそも誰が作ったか分からないし、スタッフならいいという意味が分かりません。

  • ケンミンショーや月曜から夜ふかし見たことあります?

    ケンミンショーは様々な地域の驚きを発見できる番組ですが、代わりにヤラセヤラセと言われてます。ですがもし万が一ヤラセならば出演素人さんもヤラセに荷担してることになります。毎週毎週、何十人もの素人→「~県では当たり前!!」とか必ず言ってますからね。 あと月曜から夜ふかしでは47都道府県民の内大半の県民が細かい細かいことで隣町と争ってると放送されてます。本当に頻繁に。 結局んとこ、ケンミンショーや月曜から夜ふかしの情報はガチだと思って見ていいってことですかね?

  • 托卵女優

    元夫が疑問を持ったことで「托卵」がばれて芸能界引退した女優がメインキャスト出演していたドラマが昨日再放送されていましたが、セックス・スキャンダルを起こした役者が出演していても、これについては特に問題無いとされているからでしょうか。かつてはよくあったことのようですが、最近は倫理問題とか、やたらうるさいものだと思っていたので驚きました。

  • 政見放送

    政見放送に芸能人が出演しています。その芸能人は選挙中テレビに出ることができないと記憶してましたが、テレビショッピングに出ていました。これは選挙違反にならないのでしょうか?

  • スライドショーアプリを探しています!

    子供の成長や芸能人の変化などによく使われているスライドショーアプリを探しています! うまく説明できないのですが… 写真はゆっくり切り替わるのですがその時に次の写真が薄く見えていて3Dのようになりながら次の写真になります。 ずっと探しているのですがなかなか見つからず。。 下手な説明ですがピンと来たかたがいれば回答よろしくお願いします!